ダイエットとは

質問

  • 港勇次

    港勇次

    私の定義
    ダイエットとは一生するもの
    無理なダイエットはしない 維持期にも続けられる方法でダイエット
    皆さんのダイエットの定義はなんですか?

    回答受付中 19:33
    •  
    • コメント4件
    • 夏好き子 夏好き子 健康的な生活習慣☆ですかね 2011.06.13 19:36
    • 脾臓っ子 脾臓っ子 ゆるく長く、一生続けて健康なカラダ

      を目標に頑張ってます!!
      2011.06.13 23:17
    • 港勇次 港勇次 止めたらリバウンドですもんねっ 2011.06.13 23:25
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) > 夏好き子さん
      同意したい意見ですね。

      天秤みたいなものですが、太るとメタボ、痩せると病気のようにどちらも悪くとらわれがちです。
      しかしどちらも不健康かと言われるとこれは微妙なところで、「生きる」ということになると両者とも長所短所があります。

      私には大きい括りで言うと、ダイエットは「天秤が傾いた考えと行動の一つ」と捉えられます。表現が良くないですが、悪い意味ではありません。

      天秤なので、もっと広い視野で見ると、「痩せたくない。もっと太りたい。」とダイエットに嫌悪感のある人ももちろんいます。

      その中で自分なりの「健康」でいられればいいんじゃないでしょうか?「太く短く」とか「細く長く」とか、こればっかりは生き方ですし。
      2011.06.14 02:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 56日目

    20年ぶり。 ……真面目なダイエットの定義は分からないけど(´・_・`) 基本的には無理してないので楽しくやれてます(*^^*) 目標まで3キロ。 ... 体重MAXでダイエットを初めてから、6.6kg減りました。 真面目なダイエットは ...

    ダイエット日記
  • 自己的減量論 01 「ダイエットはイベントではない」

    自己的減量論 01 「ダイエットはイベントではない」 ... 。 ダイエットの成功が維持することならば、ダイエットとは一時的に行うイベントではなく、生活習慣のコントロールという一生のテーマです ... 中でやめてしまった。 → 維持できる方法を考えることでダイエットを続ける。 ②に ... ダイエットとは何でしょうか? 簡単に言うと「健康、美容等の目的のために体重を落とす」ということです ...

    ダイエット日記
  • 脱リバウンド 意地でも維持する会

    脱リバウンド 意地でも維持する会 ... んな思いの交流の場に出来たらと思います 体重を減らすのも大変ですが、それを維持することの難しさ・・・ ある意味、ダイエットの正念場はこれからです ... そこまでくれば、脱リバウンドのゴール\(^o^)/ これを生涯最後のダイエットと決めて頑張り達成した皆さ ... んだ人は自分宛のコメだと思って返信し合えるファミリーの様な コミュにしたいと思っています ダイエット成功の定義は ...

    コミュニティ掲示板
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22