ダイエットとは②

質問

  • 港勇次

    港勇次

    私は食べる事に恐れてはいけないと思ってます 太りたくないと私も思っていますがだからと言って食べないのは
    もし『開始からあんたは増えてるね私はだだ下がりだよ』と言われたら 『恐ろしくて食べれないんだろう私はそんなもん怖くないさ取り戻せるから』と言うだろう
    もし『私はだだ下がりしているのにあんたは開始から増えてるね』と言われたらどうしますか?
    変な質問ですみません

    回答受付中 08:38
    •  
    • コメント12件
    • 目標はMILIYAH 目標はMILIYAH 体重の減り方は人それぞれなのでスルーすればいいんじゃないですかね? 2011.06.14 11:29
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 自分は「いやー。食べちゃって。難しいですね。」ってとこでしょうか?だいたいで返すかな?
      もしかしたら返答しないかも知れませんし、はぐらかすかも知れません。


      ただ、直接会ったり、知り合いに口で言われたらどうでしょうね。相手との関係性もありますし返答はもっと考えます。



      二度目の質問ですね。悪いことや不快感は記憶に残りやすく定着しやすいですしね。

      ネット上の言葉のみのやり取りは限界ありますよ。コミュニケーションの70%以上は言葉以外で行いますから。

      同じ「何でやねん!」でも、ツッコミで良い意味だったり、怒っていたり、表情がないから常に補足がいります。顔文字や絵文字なども補足ツールの一つです。


      全部受け止めたらしんどいですし結局ここは自己満足の世界ではないでしょうか?

      生活範囲内で発散出来るといいですね。ジム通いもされてるみたいですし。文面から他でもブログや書き込みされてる印象ですので、ネットから一歩外に目を向けると発散でなく解放されるかも…って難しいですよね。

      2011.06.14 12:18
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) 「そうやねん 食べてしもたわ けど、また頑張るわ
      で、返すと思います。

      何㎏減らさないといけないや、増えちゃいけないなんてルールは無いんだから、重く考える必要は 無いと思います。

      数百グラムでも、 戻ってしまったら気にはなるけど、増えたら また 落としていけばいいんですから
      2011.06.14 17:35
    • 白檀 白檀 だから、なんだっての?って開き直ります。 2011.06.14 18:21
    • ポルコ ポルコ それぞれのペースとやり方がありますからね。
      数字が増えてるからって怠けていたわけじゃないかもしれないし、それぞれ体質もありますよ。いくら頑張ってもなかなか痩せない人っていますから!
      もし本当にそんな心無いことを言うような人がいたら無視してしまって良いのではないでしょうか…
      2011.06.14 18:58
    • 港勇次 港勇次 実は自分より体重の重い人に『私は下がっているけどあんたは開始から増えたね』みたいな事にあいましてリバウンドしたことないのが自慢でだけど自分の健康を害して痩せてたのがわかったんだけど事ある事に『太ってるあんたに言われたくない』って太ってるあんたに言われたんだけどね
      一応とはしてたけど
      2011.06.14 19:01
    • かにゃぴ(退会済み) かにゃぴ(退会済み) ナマスカール港さん

      私も体重増えたり減ったりです(ノ△T)

      人それぞれ
      かかえてる悩みとかありますし
      ペースもありますもの

      私は腰痛持ちなので
      ウォーキング程度しかできません(;_;)

      人それぞれなのですから
      気にしないで
      ほっとけばいんですよ
      2011.06.14 19:42
    • のっち のっち そんなことをいう方がいるのですか~(>_<)

      しかし、ダイエットって体重だけで判断できるものではありませんよね。

      体重が増えても体脂肪が減ってる場合もあるし、体重が減っても体脂肪が増えてる場合もあるし…。

      その方はきっと体重にとりつかれてるんでしょうね。(私も細かい数値に一喜一憂するタイプなので、人のことは言えませんが)


      ちょっと憶測だけで書いちゃいましたが、いずれにせよ気にすることはないと思いますよ!

      ダイエットに順調に取り組める方もいれば、体調や仕事の都合でスムーズに取り組めない方もいます。

      痩せるために努力する事は大事ですが、それを生活の中で一番に優先してる方はあまりいないんじゃないでしょうか?(私も今育児休暇中で、ダイエットより育児優先です。赤ちゃんに何かあれば、ダイエットは無理には行いません。)

      長々すみませんm(_ _)m

      まあ、ダイエットの成果は他人と比べられるものではないし、比べようとする方はつまらない人間なので、相手にするまでもありませんよo(^-^)o
      2011.06.14 22:30
    • 港勇次 港勇次 皆さんありがとうございます
      そんな方がいますよ
      太ってる自分が痩せている私に太ってるあんたに言われたくないと言う事に矛盾してなかったんだろうか
      私のリバウンドとはダイエット止めた後の事を言うけど奴はダイエット中も言う リバウンドしてない奴が優秀で太っていてもリバウンドしてなきゃ自分より痩せてる人より偉いとでも
      私の中でだだ下がりはあり得ないので常に下がりっぱにするには健康を害してでもやらなくちゃいけないと思ってます
      結局めまいは起こしたみたいです 食べなさすぎでめまい起こしてますねと返答された時逆ギレしたみたいで何にもわかんない人に言われたくないと質問しといて答えが気に入らないようでした
      トレーナーさんでも体重管理は大変です うちの担当は毎日朝の5時から歩いているそうです 休みの日にはその後走りにきたり 朝しかがないからと
      私たちはゲームをしにきていません 味方でライバル的な 切磋琢磨って思ってます
      私には頼りにしているダイエット方法があるので恐れませんけど
      長々すみません皆さんありがとう
      2011.06.14 23:11
    • 脾臓っ子 脾臓っ子 > ナマスカール港さん
      リバウンドしたことないってすごいです!!尊敬します。
      私は、体重増えてへこんだりするけど、あまり数字は重要じゃないと思ってます。もちろん、数字は嘘つかないし、大事なものなのは分かってます。
      一番大事なのはその人の目標達成だし、増えても健康に過ごせてるならいいと思います。
      私は、一生ダイエットを続けるので、どんなに時間かかっても最終的にグラフが右肩下がりになればいいです。
      だから、人に何言われようが別に気になりません!!
      2011.06.15 00:06
    • 港勇次 港勇次 > 脾臓っ子さんリバウンドした事ないのは私ではなく奴と呼ばれる方です
      奴より私は痩せていましたが奴によればリバウンドしないのがいいらしいので私より太っている自分はリバウンドしないので優秀だから太ってるあんたに言われたくないと言ってました
      今となってはわかりませんが私がいくら努力し痩せてもだだ下がりしているのしか認めない性格であればどんなに頑張っても『太ってるあんたに言われたくない』といい続けるでしょう
      所詮めまい起こして作り出した体重なので話にもなりませんが
      2011.06.15 08:27
    • 港勇次 港勇次 とにかくこんなヒドイ人見たことないです
      私も苦労してる身の上ですし治療中の為前みたいなトレーニングもできず
      私の股関節を無視し太ってるとばかり言うのはどうなのか
      私はけなしたりしません
      みんな努力してるのに
      けなすなんて
      皆さんありがとう
      2011.06.15 08:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 5/3〔234日目〕更年期は最後のプレゼント&コストコ初体験

    ともと声が高く、女系一家でかしましく育った私は、きーきー声を出している自覚がありません。そんな訳で普段は地声でしゃべらないと ... の奥様を思い出すらしい)、こちらは全く怒ってないのに、ヒステリックに叫ばれた、と思われてしまいます。 も ... 時休業にした)、本当にすみません」と平謝りしてくれた。そ、それはお困りですね、そ、そんなに謝らないで下さい(汗 ...

    ダイエット日記
  • ダイエットしてて思うこと

    ダイエットしてて思うこと ... ! さてさて、 ここからはダイエットを暫くしてきて、私なりに思った事を書こうと思います。 最初に断っておきたいんですが ... 短期間に食生活変えて痩せられるわけないじゃん、みたいな。 なんでそんな無理をわざわざ自分に課して、結局目標達成できなくてワーッとなってダイエット ... つもありがとう。すき。 生意気な上になんだかよく分からない文章ですみません。最近思ってい ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集②

    たけど、痩せてる人から「食べなきゃやせるのよ」と言われ、食事制限したら痩せました。 太っているのは食べてるから ... に言いふらしたいのかねw食習慣が身についたからといって痩せるとは限らないのにバカみたい ・ダイエットしたくないから太らない ... に王道なし ・ダイエットに完璧主義は必要ありません。それが失敗の引き金になっているのです。 ・ダイエットに失敗したのではない休憩している ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22