座り方について

質問

  • ちびmama(退会済み)

    ちびmama(退会済み)


    私は<せいざ>が癖で
    普通に座ろうとしても
    せいざしてしまいます

    高校の時もイスの上
    やのに
    せいざしていました

    <せいざ>はあんまり
    よくないよ!!
    ってゆわれるんですが
    本当なんですか?

    解決済み 23:05
    •  
    • コメント2件
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) O脚って良く聞きますよね。
      O脚は膝の病気で、正式には「変形性膝関節症」と言いまして、体重など膝の負担も原因の一つとされています。


      アメリカ人をイメージして下さい。比率でいうと、日本人よりアメリカ人のほうが体格はいいですよね。でも、膝の悪い人は日本人のほうが多いです。


      その理由の一つは「和式」の生活。正座は膝に悪いです。O脚の原因にもなります。洋式生活なら体重があっても膝の負担は和式生活より減ります。そのため、洋式生活は体重があっても膝が悪くなりにくいです。


      なぜ和式生活が悪いかと言うと、下腿の回旋が…と難しくなるりますので、とりあえず正座は控えたほうが足には良いですよ。

      以上、ある整形外科の医師からの情報です。
      2011.06.14 23:52
    • ちびmama(退会済み) ちびmama(退会済み) > レインマンさん

      コメありがとう
      ございます☆

      話聞いてビックリです!!

      今からぢゃ遅いかも
      しれないけど
      正座は控えます(>_<)
      2011.06.15 00:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • +0.1kg 食欲の波。。。

    んどくさい〜(lll′-`lll)・・・・って気持ちも少しあるんですが いざ起きてDVDを入れると、なんとかやる気スイッチが入ってくれてます ... おはようございます!! 今朝はディスコで気持ちよく汗を流しました♡ 気のせいか1回目2回目よりも汗がよく出た気がします ... ? 食べ過ぎてしまう時の対処法、おなかが空いていないときの食事 どうされてますか ...

    ダイエット日記
  • ばれた!!

    かし、いざダンスの時間になり、踊っていると「お前の踊り方は違う」と言われ、指導されました…結局30分指導されながら踊っていましたそのせいか、-0.5!!! ... 27日にカーウ"イーダンスのDVDを購入し、開始していますが、旦那に実はは内緒で購入して踊っていました ... しかし、昨日ばれてしまい「長続きしないのにこんなのにお金持を…」と、文句を言われましたし ...

    ダイエット日記
  • 美しさとは…

    ことは十分に理解しています。 **ですが正直、私が期待していたような衝撃はあんまり ... か…とか、すっごくダイエットのモチベーションが上がっているんだろうか…とか、いろいろ想像していました ... 自分が納得する美しさ、特に内面は、けっこうセルフプロデュース出来てしまうんじゃないか…ということ 美しくなるって、ホントに難しいと思った一日でした… ...

    ダイエット日記
広告
ちびmama(退会済み)ちびmama(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告