体脂肪が減りません(・_・;)

質問

  • makiko(退会済み)

    makiko(退会済み)

    ダイエットを始めて体重は徐々に減ってきているのですが、体脂肪が減りません。
    減るどころか増える傾向があります。
    どなたか良いアドバイスをください。お願いします。

    解決済み 06:43
    •  
    • コメント7件
    • まったりんご まったりんご 体重だけ減って体脂肪が減らないと、少し食べてもすぐ太ってしまう、太りやすい人になっちゃいますよ
      体脂肪を減らすには、無酸素運動と呼ばれる筋肉トレーニングが1番効果的です。
      筋トレにはある程度の知識が必要なので、こちらのサイト内にある、[筋トレダイエット]を読むと、筋トレ無料サイトのURLが貼られていますよ
      私もそれで筋トレを無理なく実践中です
      2011.06.15 09:15
    • ちー ちー それってもしかして筋肉が落ちて脂肪になってるんじゃないですか??筋トレして筋肉つけると脂肪消費しやすくなるみたいです 2011.06.15 19:39
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 開始から日が浅いのでこれからです。 2011.06.15 20:16
    • 白檀 白檀 タンパク質を摂らないと、筋肉が落ちて脂肪になります。食事に気をつけてみて下さい。 2011.06.16 00:43
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 筋肉は脂肪になることはありませんのであしからず。
      構成された細胞構造が全く別物なので、鉄が木に変わらないのと同じ原理で変わることはありません。
      2011.06.16 08:02
    • makiko(退会済み) makiko(退会済み) > 白檀さん
      > レインマンさん
      > ちーさん
      > まったりんごさん

      アドバイス有難うございます。
      2011.06.16 19:27
    • ユミチュウ ユミチュウ 日記を見せてもらいましたが、筋トレはしてますか?
      あとタンパク質が少ないです

      低カロリー食にして体重が減った場合、筋肉も落ちている場合があります

      ちゃんと筋トレしてタンパク質をとって、筋肉をつけた方がいいです

      体脂肪を落とすにはやっぱり有酸素運動が必要
      筋トレしてタンパク質をとって、筋肉量を増やし、有酸素運動で脂肪燃焼させましょう

      有酸素運動は食事後すぐではなく、すこしお腹が空いたくらいの方が脂肪が効率よく燃えます
      空腹過ぎちゃダメですよ

      2011.06.27 16:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 4日目

    率が1番の悩み(-_-;)です。 どなたか良いアドバイスお願いします(^∧^) ... ちょびっとだけ体重が落ちてきているんですが…体脂肪が異常に多い私。。。 ウォーキングや ... モムチャンだけでは、やっぱぁ無理があるんでしょうか もちろん体重も気になりますが、体脂肪 ...

    ダイエット日記
  • 35日目(ヤーナ25日目)

    (^-^; ダイエットを始めるといつも気になることがあります。 体重が減らないときは体脂肪が減り ... けど、30%前後で落ち着き始めた体脂肪が、体重が減り始めた頃から徐々にあがっていってるんです。(すぐその数値を忘れてしま ... 、体重が減り始めると体脂肪があがること! まぁ体脂肪は常に2~3%は朝と夜で違ったりもするので ...

    ダイエット日記
  • vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!?

    、皮下脂肪が厚くなってきたら、早めにダイエットに取り組むべきです。 皮下脂肪を早く減らす方法はありません ... ことです。 皮下脂肪が急に減ると、シワだらけになりませんか? 急に大幅にダイエットした人は内臓脂肪が大きく減っ ... と肥満とされる。肥満レベルまで体脂肪が増えた場合にはダイエットによって減らしていく必要があるが、内臓脂肪と皮下脂肪では減らし方が違っている ... vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!? ...

    ダイエットラボ
広告
makiko(退会済み)makiko(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • まっどぎゃる
  • かな
  • 烏龍茶
  • さっつん★
  • オレンジ
  • ぱんだっこ
  • かわっち
  • ぬらたま
  • 玲
  • depu
  • ゆうきゃん
広告