+++何時だろうが、寝て起きるとお腹が減ってるんです+++

質問

  • どどりあさん

    どどりあさん

    ご飯をしっかり食べた後昼寝をして起きると
    お腹が減って食欲が暴走してしまいます。

    何かこのサイクルの止め方を教えてほしいです 泣

    解決済み 21:23
    •  
    • コメント7件
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 細かく状況が明記され自覚があるようですね。

      食欲の制御障害に、「過食症」「プラダー・ウィリー症候群」などの精神疾患や視床下部など神経系の病気があります。


      また、食欲増進に加え、睡眠欲が高いかもしれませんね。


      そう考えると、精神的な安定が得られない環境で生活されているとも充分に考えられます。
      もしくは頑張り過ぎているか。

      文面だけをみると病気です。本気で治すなら受診も視野に入れて下さい。1人でどうにもならないからこそ質問されたのかと思いますので。
      2011.06.15 22:32
    • のっち のっち 朝起床してからお腹が空いてるのは健康な証拠ですし、朝食をたくさん食べれば大丈夫だと思いますが…。

      日中暴走するのは、ダイエット中は困りますよね。

      お昼寝自体をしないというのは難しいですか?

      または、お昼寝の前後の食事を軽めにして調整するという手もありますね(^O^)



      ただ、起き抜けに激しい空腹を感じるというのは客観的に考えてとても珍しいことです。

      本当は身体は空腹でないのに、心理的に空腹になっちゃってるのかも…。

      お昼寝するときに枕元にあめ玉とか糖質のある軽めの食べ物を置いて見たらどうでしょう?

      起きたらそれを食べて、10分くらいしたら活動を始めると暴走を抑えられるかもしれませんね。
      2011.06.15 23:22
    • marie(退会済み) marie(退会済み)
      私も寝て起きるとお腹減ります!!
      私も疑問でした(;ω;)
      2011.06.15 23:43
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 単に、寝て→起きて→お腹が空く、のサイクルなら体内時計の範囲内ですが、暴走されるというのはどれくらいなのでしょうか? 2011.06.15 23:50
    • はるな(退会済み) はるな(退会済み) 可能性のひとつとして。

      満腹になるまで食べてしまうと、また同じ満腹の状態になりたくて、その後の空腹感が増すんだとか。

      その場合、腹八分目までに抑えてみてください。

      腹持ちがよくなるように、
      お腹が空かないようにたくさん食べていたら、逆効果になるのかも……
      空腹感を出さないよう、前の食事で胃にぎちぎちに詰めないようにしてみては?
      2011.06.15 23:52
    • 白檀 白檀 眠るのにも、エネルギーが必要だそうです。ですから、起きた時に空腹でも不思議はないと思うのですが、食欲が暴走するのは、普通に考えても異常です。何か悩み事とかありませんか?寂しいとか、喪失感があると、それを埋めようとして、過食に走ることがあるそうです。 2011.06.16 00:24
    • どどりあさん どどりあさん > 白檀さん
      > はるなさん
      > レインマンさん
      > marieさん
      > のっちさん
      > レインマンさん
      みなさん、いろいろなアドバイス本当にありがとうございます。
      回答を読んで 自分なりに考えてみたのですが 精神的にはあまりよくないと思います。

      夜早くに寝れるのが週に2日なんです。(バイトの為)

      レインマンさんの精神的に安定してないと解説文を読んだ時「あ~やっぱりな・・・」
      と思ったと同時にそのことを受け入れれた事で気持ちが少し落ち着きました。

      仕事上夜早く寝るのは難しいですが
      何かリラックスできる事を探してみたいと思います<(_ _)>。

      2011.06.16 14:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2月3日(木)

    転車30分 おはようございます^^なんか久しぶりに腹が減って起きちゃう現象が。 腹が減って寝られないんです ... 日も一日頑張るぞー。今日は食べ過ぎ危険フラグ立ってるので気を付けよう。 なんか体力不足だ?なんかふらつくから昼はしっかり食べ ... 食にどんぐらいカロリーがあるのか全くわからないww でも超満腹っていうか食べてる途中でやばいくらいだったから相当なもんだったんだろう。どんぐらいで見積もろう ...

    ダイエット日記
  • 25日目

    すかないし、逆に日中しっかり食べても夜はお腹すいちゃうんですよね。 家族に合わせてるのもあるし。 間食も早めの時間に少しづつ食べたいんです ... あとは生理中のためか猛烈に眠くなりお昼寝しました[▓▓]ε¦)zzz ダイエットについて色々調べてみたんですが、運動に最適な時間や生活サイクルの ... 作り方、食事の内容など諸説ありすぎて混乱してしまいました…( ◉◞౪◟◉)? つまり健康的な生活をしてればいいってことです ...

    ダイエット日記
  • ダイエット3日目 その1

    は夕食を制限した上で、朝から空腹を覚え、しっかり食べるのがよいと 思います。朝食をとったほうが代謝が良くなるって ... 本的に自分に甘い性格なので^^ 今朝はお腹が減ったので、お味噌汁に小さなおもちをいれました。ワカメも足して食べ ... 応えUP! 「本当におなかがへったら食べる」ことを心がけています。STOPだらだら食い! 朝はしっかり食べ ...

    ダイエット日記
広告
どどりあさんどどりあさんさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ダイエット再チャレンジ(再スタート)の方!
一度やったダイエット、途中何かのきっかけでやめたりして再びリバウンドしてしまった方、一緒に頑張りませんか...
どどりあ
これからよろしくおねがいします(*^_^*)
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • よしみん
  • 相良、
  • ナツメ
被ライバル - 全てを見る
  • えりか
  • maru
  • ナツメ
  • よしみん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
どどりあさん
どどりあさん

157cm 50.9kg

日記
15
ライバル
3
被ライバル
4