体重が増えて体脂肪が減る

質問

  • ユーリゥ(退会済み)

    ユーリゥ(退会済み)

    体重が増えて体脂肪が減ったとしても、『痩せた』事になるのでしょうか?

    回答受付中 07:19
    •  
    • コメント5件
    • 港勇次 港勇次 ん~体脂肪が落ちたと思うかな 2011.06.16 07:34
    • どどりあさん どどりあさん たぶん筋肉になって体重が増えたのでは・・・

      体脂肪が落ちてるならいいと思いますよ(^_-)-☆
      2011.06.16 14:28
    • シェリル シェリル > ナマスカール港さん筋トレしているなら体重は増えますし、筋肉ついて、有酸素運動で脂肪を燃焼すれば体脂肪も減ります。


      もし筋トレとかしていなくて、体脂肪が減ったとしたら、それは一時的なものです。
      家庭の体脂肪体重計の体脂肪は水分でかなり左右されるので、あまり宛にはならないです。
      2011.06.16 16:23
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) それは「痩せる」の価値観のところです。
      質問者さんが言う体脂肪が減る=痩せるというようことを感じたなら、それに対して疑問・不満・不安を感じても答えは同じことです。


      自分は筋肉も脂肪も減って体重が30kgくらいになった方も拝見したことがあるので、筋肉と脂肪が減って痩せていることになるかもしれませんね。


      自分なりの「痩せる」を辞書などで調べて納得してみて下さい。正解はありません。

      ただ、標準の体脂肪率は男性と女性でありますので調べてみて下さい。
      女性なら30%以上。男性なら25%以上は肥満と言われます(記憶が曖昧ですが恐らく合っているかなと。5%高いかもしれません。間違いならスイマセン。)。
      2011.06.17 01:27
    • 港勇次 港勇次 やっぱ体脂肪が落ちたと思うかな
      私の場合だけど昼には昼食べてるし食べた後有酸素すると限らないしやっぱ体脂肪が落ちたと思うかなでいいかなっ
      私の場合体脂肪は無視する事になってるから体重が落ちないと減った事にしないかなっ
      2011.06.17 08:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 教えて下さい

    教えて下さい ... 今の体重よりも減っても(びびたるもの)体脂肪が増え 体重が減った時よりも増えてるのに体脂肪が減るの ... は どうしてでしょう。。減っても1%とかですが 体重減ったら体脂肪も単純に減り 体重が増えれば体脂肪も増えると思ってましたので... ...

    ダイエット日記
  • 体重より体脂肪!

    体重より体脂肪! ... そんなこといえる体重じゃあないけど やっぱり 体重より体脂肪でしょ(笑) 体重が増えて体脂肪が減る ... れでも 減らした体重が増えるのは 切ないものがありますね (´;ω;`)ブワッ ... その答えは 筋肉増量ナリ! 筋肉増えれば 痩せやすくなる ...

    ダイエット日記
  • 21日目

    体脂肪が、増えているので体重が減っても痩せたとは言えないでしょうが、やっぱり体重が減る ... とやる気は、upします。 でも、たいして何も努力していないのに減る時と、こんなにがんばったのに増えてる!って時があるのは、どういう仕組みなんだろう⁇ ...

    ダイエット日記
広告
ユーリゥ(退会済み)ユーリゥ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告