勉強

質問

  • 彩雲

    彩雲


    昨日、
    運動していないのに、
    期末テストの勉強して普通に食べたら
    体重が減っていました

    勉強して頭を使うとカロリー消費になるのでしょうか?

    教えて下さい

    回答受付中 01:38
    •  
    • コメント6件
    • あかりんご あかりんご
      勉強する→つまり、頭を使うと脳の栄養素である糖分が使われることになり少なからず、カロリーを消費していることになります!!ダイエットするなら、勉強しろー!って先生が言ってましたよ……。
      なんか、参考にならなくてすいません…。
      2011.06.20 07:15
    • 彩雲 彩雲 > あかりんごさん

      そうなんですか
      新しいダイエット法ですね
      とても勉強になりました
      ありがとうございました
      2011.06.20 17:32
    • ぱりん ぱりん 脳で使われる栄養素はブドウ糖だけです
      ブドウ糖は糖分を分解して作られます
      なので勉強すれば甘いものを食べても食べた分は消費され太らないのでダイエットにはいいと思います
      でも脳では脂質は使われないので脂肪は燃焼されるわけではないです
      2011.06.20 20:28
    • 彩雲 彩雲 > ぱりんさん

      そうなのですか…!
      あ!という事は、勉強中に甘いものは良いって事ですね^^*
      あまり脂質の多いものを食べないようにして頑張ります!
      ありがとうございました*><*
      2011.06.20 21:40
    • あうち(´・ω・')(退会済み) あうち(´・ω・')(退会済み)


      脳は糖をエネルギーにしか出来ませんので

      勉強すれば脳が使われ
      糖がエネルギーとして消費され痩せることができます。
      2011.06.20 22:29
    • 彩雲 彩雲 > Ju☆Riさん

      ありがとうございます!!
      期末テストで痩せる!
      を目標に頑張ります^^*
      2011.06.21 16:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 無題

    リー消費も激しく、しっかり勉強していたため体重は増えませんでした。しかしテスト後に連れていって ... 、朝はしっかり朝食を食べてみたいな、最悪の食生活を送ってましたが頭を使うということはカロ ... まぢでダイエットサボってました。 きょうから無理はせず心を入れ替えようと思います。テスト期間中は夜中に夕食を食べ ...

    ダイエット日記
  • おからおから

    の食事に…あ お米ないんだった……(^O^) テスト勉強して 昨日 ... 筋トレできなかったから 今日ゎ筋トレたくさんしょうかな とゅうか単位落ちそう(o∀o) 誰か理系教えてください。。。。 ... すぎて お腹重い… 繊維質とりすぎると 逆に便秘になるから 明日ゎケーキ保存して普通 ...

    ダイエット日記
  • テストが原因!?

    テストが原因!? ... 験生だし、毎日運動するのはきついので 勉強でカロリー消費しようかな? とか考えて ... いきなりですが 今日までテストでした(´・ω・`) 塾に毎日行って勉強して ... たから テストの点はいつもより悪くなさそうなんだけど 友達といっつも お菓子食べながら 勉強して ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
45kgいっちゃおーか(゜∀゜)
45kgを最終目標とする人が集まるコミュニティーです(゜∀゜)キリ45kgになりたい!強い遺志をもってみ...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みあびーぬ
  • おまあこ
  • いぶママ
  • あぼぼ
  • さわωこず
  • たらこさん
  • どんちゃん
  • マダオちゃん1号
  • まなぽん
  • ハナコ
  • あすか
被ライバル - 全てを見る
  • みあびーぬ
  • おまあこ
  • なたでここ
  • のん
  • あぼぼ
  • さわωこず
  • manya
  • りぃちゃむ
  • RlNO
  • たらこさん
  • どんちゃん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
彩雲
彩雲

161.7cm 54kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
19