最近………

質問

  • あうち(´・ω・')(退会済み)

    あうち(´・ω・')(退会済み)




    ダイエットには関係ないんですけど


    私は4月からバイトを始めました
    そして、もうすぐでバイトを始めてから三ヶ月がたとうとしています。


    けれど
    体調があまりすぐれません


    朝4時に起きて弁当をつくり家族の食事を作る
    ペットの散歩


    朝6時30分位に家を出て


    朝8時に学校につきます


    夕方4時に学校が終わり

    夕方6時位に家につきます

    バイトがある日は
    そのままバイトに行って
    10時30分頃に終わって帰ってきて

    家事などをやります

    就寝は2時です。



    バイトが無い日は
    晩飯を作って
    家事をして

    寝るのが0時です。


    ちなみにバイトは週4


    土曜は10時間働きます。




    こんな生活を送っているのですが


    寝ても疲れは取れず
    しかも、なかなか眠れない

    学校ではよく倒れると言う事が起きています




    どうしたらいいでしょうか

    解決済み 17:29
    •  
    • コメント13件
    • 月うさぎ 月うさぎ 睡眠不足が続きすぎて、逆に眠れないのかもしれません。
      養護の先生やお医者さんに相談してみたらいかがでしょうか?
      成長期、睡眠が大切です。身体を壊さないように気を付けてください。
      2011.06.20 17:56
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) 体が疲れ過ぎて、興奮状態になっているのかもしれませんね(-o-;)
      今のバイトは、生活の為に どうしても必要なのですか?

      家庭環境は様々ですが、負担がかかり過ぎているように思えてなりません。

      バイト時間を減らせるようなら、減らして、体を休めてはいかがでしょうか?

      学生の本文である 勉強時間も取れないですよね?

      お節介かもしれませんが…

      2011.06.20 18:06
    • hanaco hanaco プロフィールを見てきましたが、まだ15歳なんですね。。

      学生さんですし、もう少しバイトを短くするとか家事をご家族の方にも手伝ってもらうのは難しいのでしょうか?

      若いうちから働く事は社会経験が身につきますし良いのですが、働き過ぎて倒れてしまうのなら本末転倒ですよ。

      ご家族やバイト先にも相談された方が良いと思います。
      2011.06.20 19:46
    • あうち(´・ω・')(退会済み) あうち(´・ω・')(退会済み) > 月うさぎさん



      コメントありがとうございますm(__)m

      明日、時間があったら病院に行ってみます(´・ω・`)
      2011.06.20 21:59
    • あうち(´・ω・')(退会済み) あうち(´・ω・')(退会済み) > はっちさん



      家庭がちょっと荒れているので
      私が家事やバイトをしないと生活が出来ない状態です(^_^;)

      また、
      店長にシフトに入ってと言われると断れずに入ってしまいます。


      今ちょうどテスト週間ですが
      勉強ができずに困っている最中です(;_;)
      2011.06.20 22:02
    • あうち(´・ω・')(退会済み) あうち(´・ω・')(退会済み) > hanacoさん



      家族に相談していても
      皆、自分のことで手一杯で
      自分のことは自分でやれ

      みたいな家庭です。


      それに
      私が家事やバイトをしないと生活が出来ない状態です。


      なので
      今、病院に行ってみようかなと考えている所です。


      15歳ですが
      もう高校一年生


      体力には自信があったのですが…………
      2011.06.20 22:05
    • 白檀 白檀 日常のスケジュールに無理があるみたいですね。家庭にいろんな事情があるのだということはわかりましたが、健康を害しては意味がありません。平日、睡眠時間2時間で頑張っているというのは、感心しません。私にも15歳の息子がいますけど、そんなスケジュールで活動したら叱りますよ。自分の未来を大事になさってくださいね。 2011.06.20 22:18
    • あうち(´・ω・')(退会済み) あうち(´・ω・')(退会済み) > 白檀さん



      コメントありがとうございますm(__)m


      大事にします!!!!!


      15歳の子どもさん

      すくすくと立派に育ってくれたら嬉しいものですね´ω`
      2011.06.20 22:27
    • hanaco hanaco > Ju☆Riさん

      Ju☆Riさんが学校で倒れてるというのはご家族はご存知なのでしょうか??

      自分の事は自分で、と言っても高校生の娘さんに倒れるまで働かせるのは如何かと思います…。

      ご家庭が大変だとしても学生の本業は勉強ですし、高校は義務教育でないので勉強する時間が無くてテストの点数が低くなってしまえば留年もあります。

      高校に進学させたならどんなに大変でも最低限、卒業するまでは勉強の時間や睡眠時間を確保するのが親の役目ですよ。

      せっかく進学したのに中退では勿体無いですよね?
      将来の就職の為にも高校は卒業すべきですし。


      とりあえずご家族に相談されても解決しないのなら、早めに受診した方が良いですね。
      どんなに若くて体力に自信があっても、無茶な生活を送っていると身体が壊れてしまいますから。

      異常がないかしっかり診てもらって来て下さい
      2011.06.20 22:36
    • あうち(´・ω・')(退会済み) あうち(´・ω・')(退会済み) > hanacoさん




      家族はしっていますよ´ω`



      今は先生と退学するか話し合っています


      私的には
      最後まで学校に通い
      将来の夢を叶えたいと思っていますが………。



      最初は疲れていると感じることが出来たのですが


      最近は疲れているかわからなくなってきました

      なので今自分がどの状態かはわかりませんが


      友達に泣きながらバイトをやめて
      と言われてしまいました(;_;)
      2011.06.20 22:40
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) 色んな方からアドバイスを受けて、色々考えておられることと思います。

      ご家庭の事情も、お察しします。
      どういう結論をだされるかは わかりませんが、何にせよ 体調を戻す事が先決ではないでしょうか?
      ダイエットどころではないと思いますよ。

      私の子供はまだ小学生ですが、あなたのような生活スタイルなら、何をさておいても、休ませます。

      ご家庭が荒れていては、辛いでしょうね。
      気持ちの休まる場が無いのは、とてもとてもしんどいことですもんね。アルバイトの事ですが、“断る勇気”も大切ですよでないと、都合のいい人になってしまいますよ。
      他に、身近に相談できる方は いらっしゃいませんか?

      1日も早く、解決できるといいですね。

      体調が回復する事を、祈っています。

      長々と、お節介なメールで 申し訳ありませんでした。
      2011.06.20 23:08
    • hanaco hanaco > Ju☆Riさん

      そうですか…。

      今のJu☆Riさんの健康状態を考えると学業かバイトのどちらかに絞った方が良いと思いますが、やはり卒業して欲しいですね

      社会人になってからも高卒の資格を取る事は出来ますがお金かかりますし、はっきりとした夢や目標があるなら実現したいですよね^^

      疲れているかどうか判断出来ないくらい疲労が溜まってるという事だと思うので、まずはお医者さんに診てもらう事が最優先だと思います。

      そして、話せる範囲でお医者さんに相談してアドバイスを聞いてください。その結果を踏まえて今後どのようにしていくか決めても遅くないです。


      私がその友達の立場だったとしても、きっと泣いて止めてますよ
      友達の辛そうな姿を見るのは本当に悲しくて、何も出来ない自分が悔しいものです。
      2011.06.20 23:14
    • あうち(´・ω・')(退会済み) あうち(´・ω・')(退会済み) > はっちさん


      そんかことありません

      大変貴重なアドバイス
      ありがとうございましたm(__)m
      2011.06.20 23:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • まだ準備期間(という言い訳)

    結局登録してから全くこのサイトを見ていませんでした…。 「ダイエットしよう!」と決めてから ... 悲しさ・・・。 なにより友達と一緒にバーゲン!なんて絶対行けません。 試着しても着れなかった~とか言って何も買わずに終わったりすることがあると ... 、友達に合コンに誘われても断っていました。 でも社会人になり、もうすぐ24歳。さすがにまずいんじゃないかと思い始めました ...

    ダイエット日記
  • 今日から

    今日から ... 今日からダイエット始めます!!! 今回は絶対挫折しないように、頑張ります!!! 病気をして仕事をやめてから ... サンドイッチとコーヒーを摂取。 そのあとウォーキングを30分しました。 朝昼兼用で食事を済ませました。 家にかえって犬の散歩に行きました ... 分も食べずに冷蔵庫へ… 結構私の家は夕食がはやめなのがありがたいです!! 今からお風呂で半身浴してきます♪ 最近足や二の腕をマッサージするコロコロが出てきたので ...

    ダイエット日記
  • 144日目。

    たあのときはほんと痩せてってた!! 私は汗かくのが良いみたいです。 食事制限してもなかなか減らないけど、お風呂を追加するとみるみる減ってました ... ば7時。 あまり稼げなければ9時まで頑張ってるんですが、 どういう生活スタイルにすればいいのかさっぱりわかりま ... 1時じゃなくて、 仕事しながらも食べれるので朝6時~7時あたりに食べればいいのかな? この生活スタイルが1番稼げるんですけど ...

    ダイエット日記
広告
あうち(´・ω・')(退会済み)あうち(´・ω・')(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告