体脂肪ってどうすれば落ちる?

質問

  • あおい

    あおい

    殆ど毎朝ウォーキングしています
    3~4キロ位歩いていますけど、そろそろ10日目です
    でもちっとも体重も体脂肪も落ちません。

    やっぱり年齢のせい?って思うけど年齢に負けたくないのでどうか教えてください。
    お願いします

    回答受付中 11:44
    •  
    • コメント12件
    • しおん しおん 脂肪を1Kg燃やすのに7000kcal消費する必要があるといわれてます。
      ウォーキング4kmだとだいたい150kcalくらいと思うので、1Kg減らすのには50日くらいかかるかもしれないです。
      食事の調整などと併用すればもう少し早く減ると思います。
      2011.06.21 11:59
    • あおい あおい 早々のお返事ありがとうございます。
      食事の併用とありますが、なかなか減らすことが出来ないので気長にするしかないのでしょうか?
      2011.06.21 12:34
    • みーこ(退会済み) みーこ(退会済み) 結果を早く体感したいなら一日一万歩(約7キロ)以上が理想
      歩く距離伸ばせば効果は上がりやすいです
      2011.06.21 12:53
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 3~4km歩いても、おにぎり一個かジュース一杯で元通りです。 2011.06.21 13:02
    • フノック フノック まずは、なにも考えずに三ヶ月チャレンジです!
      毎日難しい場合は、中二日まではあけてもいいそうです。三日間あけると、体が運動してたことを忘れてしまってもとに戻るそうです。信じてあるきましょう
      2011.06.21 13:36
    • あおい あおい ありがとうございます。
      とりあえず毎日黙々と歩いて来ます。
      朝早くに出かけてるので結構さわやかに歩けますし。
      今のところ1日はお休みしただけなので大丈夫ですよね?
      2011.06.21 15:55
    • フノック フノック 一日ぐらいは問題ないです!
      三日あけなければ!
      無理なくがんばりましょう

      ちなみに今は、朝5時におきて一時間歩いてます!体重はおちませんががんばって続けます
      2011.06.22 10:56
    • あおい あおい > フノックさん
      私も朝5時に起きて歩きに行ってます。今日は1時間半歩いてきました。
      確かに痩せないけど体力ついてきました。
      今日はついでに自転車で往復多分10キロくらい走ってきました。
      2011.06.22 14:52
    • まったりんご まったりんご 効果は人それぞれですが、運動は始めてから早くて1ヶ月、遅くて3ヶ月くらいで効き始めるみたいですよ
      何事も継続は力なりです
      私も運動始めたばかりですが、続ける事を目標に頑張ってます
      2011.06.23 13:55
    • ユミチュウ ユミチュウ 継続は力なりです

      女性の場合、生理が終わる頃から痩せやすい時期に入ります
      この時期を狙って頑張れば効果はアップすると思いますよ

      今まで長い期間で蓄積された体脂肪は残念ながらそんな簡単には落ちません

      食事を制限して減らしても、それじゃすぐリバウンドします

      運動+バランスのいい食事で焦らず落としていくのがリバウンドしにくい体を作るコツだと思います

      2011.06.27 16:18
    • あおい あおい > まったりんごさん
       お返事遅くなってすみません。
       もともと運動はしていた方なのですが、気長に歩くことに勤しんでいます。
       少し、ペースが速くなってきたので頑張っていきます
      2011.07.01 19:18
    • あおい あおい > ユミチュウさん
       お返事が遅くなってごめんなさい。
       生理が終わって痩せ期とあるのですが、減ったことがありません(涙)
       どうすれば痩せるのか最近は本当に疑問ばかりです。
       特にどんなことを頑張ればいいのでしょう?
       もし、良かったら指導お願いします
      2011.07.01 19:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 腹筋について

    腹筋について ... 最近体重も体脂肪も計ってない私です(T_T) おまけに運動もちゃんとやってないし ... かね〜?(笑) いい方法があれば 誰か教えてください(´∀`) ... かね? 最近気づいたんですけど 毎日腹筋し続けてると お尻が少し痛くなりません ...

    ダイエット日記
  • おからロール(256日目/02.25)

    おからロール(256日目/02.25) ... の3時間後にシリアルバー1本100kcal食べて400kcal弱の摂取で6kmウォーキングしても約5時間はお腹空きませんでした。 生地にヨーグルト入れたのでしっと ... 。 ぼなぺてぃ〜♪ そして、昨日増えた体重も体脂肪も落ちました。 骨 ... 今日は買物しながら “ながらウォーキング ” だけど、出かけたので良し♪ でも、ま ...

    ダイエット日記
  • 11日目(-1.0キロ)

    11日目(-1.0キロ) ... ^    痩せた日=ブログ書く  停滞期と気づいたとき=ブログ書かない、書きたくない  ですので、ご了承ください ...  生活だったので2000てどんなもん食うんだろ  と思ってチャレンジしました。  普段は炭水化物はほとんどとらないのです ... し、  強くつまんで痛いって思う部分をゴリゴリ!  やってくれるので、自分じゃできない ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40代のダイエット&健康方法&美魔女になりたい人
40代って更年期障害が出始めたり、代謝が悪くなってきて太りだした人って多いと思うなので、ここは自分はこん...
アロマセラピーでリラックスしましょ?
始めましてJAA(日本アロマセラピー協会)でアロマコーディネーターインストラクターしてます。このサイトを...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アズ
  • H&Y
  • イブ
  • ミスター珍
  • まゆこ
  • ユキエだよ
  • オデット
  • charko
  • 将軍
被ライバル - 全てを見る
  • みはるん
  • アズ
  • ほのか
  • H&Y
  • くるリん
  • イブ
  • ひらり
  • ミスター珍
  • こゆ
  • まゆこ
  • 悠
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
あおい
あおい

169cm 57.4kg

日記
842
ライバル
9
被ライバル
40