宿便

質問

  • はっち(退会済み)

    はっち(退会済み)

    私は便秘症で、1週間程ろくに出ない事は ざらです。
    かなり、宿便も溜まっているのでは?と、思います。
    宿便の排出方法を、ご存知ないでしょうか?

    回答受付中 06:32
    •  
    • コメント11件
    • ゆいにゃ ゆいにゃ
      はじめまして★

      朝にホットヨーグルトは便通にいいらしいです(^O^)

      あと、食物繊維と水分を一緒に取ったり…


      はっちさんが試された方法とかってありますか(´・ω・`)?
      2011.06.23 07:45
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > ゆいにゃさん
      おはようございます。
      コメント ありがとうございます(*^_^*)

      繊維・水分は、心がけるようにしてるんですけど、頑固な腸は 言うことを聞いてくれません。
      起き抜けの冷たい牛乳を、続けて飲んでましたが、でした。
      便秘薬が友達状態です。

      ホットヨーグルト 試してみます。
      作り方を 教えてください(^O^)/
      2011.06.23 08:14
    • あおい あおい 青汁も結構いいみたいですよ。
      今は美味しい青汁も一杯あるから試してみて。
      2011.06.23 08:34
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > あおいさん
      青汁なら、野菜も採れて 一石二鳥かもしれませんね

      お勧めのメーカーはありますか?
      2011.06.23 08:45
    • hanaco hanaco 何か運動されていますか?

      私もヒドい便秘症でしたが、ウォーキングし始めてからほぼ毎日お通じあります
      2011.06.23 09:33
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > hanacoさん
      腰痛対策のストレッチ以外は、特にしてないです
      ウォーキング…
      考えてみます
      ありがとうございます
      2011.06.23 15:14
    • あおい あおい > はっちさん
      私はファイテンショップの玄米青汁に 京都 丹波園の黒糖しょうが糖を合わせて飲んでます
      丹波園は通販もしていますけど、色々なデパートの催事にも着ているのでHPで調べると
      お住まいの近くのところでも買えます。

      しょうが糖を飲むと凄く代謝がよくなるので汗もかくし冷え性にもOKです。
      2011.06.23 16:16
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > あおいさん
      生姜は、体を温める作用があるんですよね(^O^)
      ありがとうございました
      2011.06.23 16:52
    • あおい あおい > はっちさん
      しょうがは体を温めます。
      夏場でもお腹・太もも・二の腕・腰は冷やさない方がいいと今日立ち読みしてきたダイエット本にも載っていました。
      2011.06.23 21:39
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > あおいさん
      太ももや、二の腕もなんですねw(☆o◎)w
      参考になりますm(_ _)m
      2011.06.23 22:05
    • あかり あかり 私が活用させてもらっている本からの情報なんですが、

      下半身のむくみがとれる※第3腰椎体操
      ①枕は外し、横になった姿勢から、片足ずつ立てひざをします。
      右足なら、左足のひざあたりの位置に足を置き、立てひざをします。

      ②両ひざを立てたら、左右に倒してみます。

      ③どちらが倒しやすいかを調べます。右に倒しにくいのはフォーム5、左に倒しにくいのはフォーム6(便秘や残尿感がある)の人が多いはずです。ただし、これはその日の体調によって変わります。

      ④倒しやすいほうの足を上に伸ばしてひざの裏をもちます。
      息を吸いながら、足をグーッと体に引き寄せましょう。肩は浮いてかまいません。
      息をスーッと吸って、限界まで吸ったら、いっきに吐いて脱力。そのまま寝てしまってください。

      便秘が治る・下痢が治る・腰まわりが細くなる・おしりが小さくなるといった効果が出ます。
      ※ただし、この運動をやるのは2晩までです。
      長々とすみませんでした。
      2011.08.20 12:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 便秘を解消してすっきりダイエット

    便秘を解消してすっきりダイエット ... 、便秘薬無しでは排便できないひどい便秘になってしまいます。そうならないために、自分に合った方法で本来の排便機能を取り戻しましょう ... らに、お腹がポッコリと出てしまい太って見えてしまいます。便秘は便秘を呼ぶのでひどくなる前に改善させましょう ... 。それでも出なければ一度トイレから出ましょう。便座に長時間座っていると肛門周辺がうっ血してしまい、便が出にくくなります ...

    ダイエット日記
  • ダイエット3日目

    し、素晴らしいことなんでしょう。 低体温症気味になっていた私ですので、体が冷えてそれを守るために余分な贅肉がついてい ... たように思います。 サプリだけで、発汗している上に、便秘だった私がしっかり出ている ... ことで、相乗効果があるんでしょうね。 便は確かに毎日1日1回は欠かさず出ています ...

    ダイエット日記
  • ☆9日目☆

    が、酢の独特なツンとしてウェー!っての感じはなく さっぱりしているのでグイグイ飲めちゃいます ... ね。。。。体質など他にも理由があるかとは思いますが。。。 私は便秘気味なのでこれから毎日黒酢を飲もうと思います ... 事を話したら、 『黒酢が良いよ!』と聞きました。 その友人はすごい頑固な便秘症で1週間ぐらい出ない ...

    ダイエット日記
広告
はっち(退会済み)はっち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告