体重が増えて体脂肪率が減少

質問

  • モー介

    モー介

    基本、朝昼は玄米食を取り入れて良く噛んで…
    夜は温野菜を取っています
    エステの体験に行った時にアドバイスされたのですが
    セルライトが多くて
    このままの状況で運動したらプロレスラー体型になりますよって
    言われて、それからは
    夜、半身浴をしながらセルライトローラーでコロコロしていました。
    体重も徐々にではありますが減ってきていたのですが
    昨晩計測したところ
    体脂肪率は減少し体重が増加していました
    それって
    硬くなっていた脂肪が血中に溶け出して燃焼されやすくなったって事でしょうか?
    つまり
    運動で減量を見込めるサインって事でしょうか?
    下手に運動をしてレスラー体型になりたくないので
    運動をすべきかどうか困っています
    どなたかメカニズムとか
    こんな時はこんな運動がいいよとかあったら教えてください
    お願いします

    解決済み 13:18
    •  
    • コメント5件
    • 港勇次 港勇次 体脂肪が標準以下で体重がメタボ並みの人がいましたね
      お腹はかたかったですよ
      いい兆候では
      2011.06.26 13:49
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) 体脂肪はとくに、少しの測定条件の違いでも数値が変わってしまうので、長い目で見るほうがいいと思います。

      もうご存知かもしれませんが、お手洗いに行く前、後、お風呂の前後でも体脂肪は変わります。
      電極で測定するタイプは、体の中に電気を通したときの抵抗を見ます。
      なので、水分が増えていると体脂肪は減ってみえます。

      女性でしたら、生理前などはむくみやすいため、体に水分がたまって、水の分体重が増えて、見た目の体脂肪が減ったのかもしれませんね。

      で、本当に体脂肪が減っているとすると、筋肉が増えて脂肪が減ったのではないでしょうか?
      同じ密度だと筋肉のほうが重いので、体脂肪は減っても体重は増えます。

      でも、筋肉が増えるということは基礎代謝量が増えているので体が痩せやすくなりますよ!
      ムキムキにならない程度に筋肉つけるのはすごくいいことだと思います!
      2011.06.28 15:47
    • モー介 モー介 > 2525さん

      こんにちは。
      ご回答有難うございます
      私がこちらのサイト、あまり使いこなせていないので
      回答がついているのに、今気づきまして
      返信が遅くなってしまいました。
      ごめんなさい。

      2525さんとは「目標体重」が同じですね
      あと、私もカーヴィ…興味があって
      効果の程はどうなのかな?って思っていた所だったんですよ
      やってみて、いかがですか?

      あと、2525さんと同じ「クリーム玄米ブラン」!
      私も「どうしても甘い物が食べたい!」って時に食べています

      2525さんに教えていただいた通りに
      筋肉をつけて基礎代謝率を上げて「痩せやすい体づくり」に頑張ります

      有難うございました
      ※もし良かったら、カーヴィの事、詳しく教えてくださいまし。
      2011.07.01 18:21
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > モー介さん
      こんばんは~

      カーヴィは結構いいですよ
      何がいいって、しんどさが、諦めずに頑張れる程度です
      私、ビリーもコアリズムもやったんですけど、しんどくて続かなかったんですよね~・・・
      だからカーヴィは毎日・・・とはいかないけど、週に2~3回やるようにしています
      まだ効果はわからないですけど、お腹はへっこんだって旦那に言われるのでそれなりに効いてる?

      さらに今は、ヤーナリズムが気になってて・・・
      くわばたさんすごいな~って思います
      2011.07.01 20:24
    • モー介 モー介 > 2525さん

      ヤーナリズム。くわばたさんのやってるやつですね
      うんうん。
      凄い痩せてると思います

      私的には
      カーヴィの他にチョンダヨンのフィギアロビクスも気になっています

      いづれにしても
      継続できる事と効果が出る事が大前提ですよね
      2011.07.02 17:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 体脂肪率が減ったゾ!体重は増えたゾ!

    体脂肪率が減ったゾ!体重は増えたゾ! ... 。 昨晩、計測しましたところ 体重は増えて、体脂肪率がダウンしたのですが… これってどうして ... もみだししているので 硬くなったセルライト状の脂肪が やわらかくなて血中に溶け出した?って ... だろう? 勉強不足かもしれないんですが コロコロと毎日セルライトローラーで半身浴の時に ...

    ダイエット日記
  • 212日目 スーパーセルライト下半身コース体験報告

    212日目 スーパーセルライト下半身コース体験報告 ... 冷えで悩むことは無くなったっと3人とも口を揃えて言っていました 私も脚に筋肉がついたら冷えが改善されるのでしょうか ... 良かったですよ~ プロの視点でアドバイスも貰えたし 感動しました 資金さえあれば、是非続けたいと思いました ... ・・・ 近々このコースを受けに行っちゃいそうな気がします(笑) ではスーパーセルライト下半身コース体験報告します ...

    ダイエット日記
  • セルライトローラーで半身浴して頑張ってるで~

    セルライトローラーで半身浴して頑張ってるで~ ... だ??? 生理前だからか… セルライトローラーで脂肪たっぷりの部分をコロコロしながら 半身浴…3 ... ると…信じてやっているわけで。 どなたかセルライトローラーで効果がでました!って方、いらっしゃいます ... 0分。 頑張ってるで~ セルライトローラー、ゴリゴリやり過ぎて おとといから、太ももの付け根がアザになってしまいました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
フィギュアロビクス、モムチャンダイエットやってる方集まれー!
フィギュアロビクス(略してFB)、モムチャンダイエットのコミュニティです。Wiiでの発売も発表され、認知...
30代10kg以上落とす人一緒に頑張ろう
年齢と共に基礎代謝が落ちたのか…。若い頃は簡単だったダイエットが、今じゃ2kg、3kg落とすのにも必死...
150センチ台60キロ台の方刺激し合ってダイエット
150センチ台、60キロ台の皆さん刺激し合ってダイエットしませんかなかなか同じような身長・体重の方...
ライバル - 全てを見る
  • とい
  • S-mama
  • あぱみ
  • 愛ちん
  • AI
  • 蒼mama
  • ユキエだよ
  • ピロあゆ
  • 港勇次
  • 井上トロ
  • ましゅこ
被ライバル - 全てを見る
  • にゃー
  • とい
  • S-mama
  • 愛ちん
  • AI
  • 蒼mama
  • ピロあゆ
  • 港勇次
  • LDH-MKK
  • 井上トロ
  • アコ
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
モー介
モー介

158cm 58.5kg

日記
77
ライバル
13
被ライバル
11