白米のグラム

質問

  • ブー子(退会済み)

    ブー子(退会済み)

    毎食の白米を減らそうと考えています。

    毎食平均の180gの半分90gにしようか検討しています。

    白米大好きなので夜抜きや
    玄米に変えるなどはムリなのですが皆さんのご意見お聞かせくださいm(__)m

    回答受付中 10:17
    •  
    • コメント14件
    • *明弥* *明弥* 私は1食分を100gに押さえて、さらにマンナンライス(コンニャク?原料の白米モドキ)を混ぜて炊いてカロリーカットしています
      ほとんど味も見た目も変わらないので、マンナンライスはお勧めですよ

      まあ白米が好きとのことなので、マンナンライスは入れないとしても、ご飯の量を減らすだけで毎日の摂取カロリーはずいぶん変わりますよね。
      最初は物足りなさを感じるかもしれないですが、慣れてきて胃が小さくなるにつれて十分満足出来るようになると思います

      ただ、白米の量を少なくしたからと言って他のものを食べ過ぎちゃうと結局胃が広がって意味がないので、少しの量でもよく噛んでゆっくり食べて下さいね


      私は白米の量を減らすのは良いと思います!
      頑張って下さい

      2011.07.01 11:59
    • hisoca.(退会済み) hisoca.(退会済み) 私は120~140gを基本にしています。

      炭水化物(糖質)を抜くと後々弊害もあるのと、お米が好きなので毎食きっちりと食べています。

      間食で糖質をとった時は夕飯に100gとか、調整しています。

      白米よりも、雑穀米や玄米にすれば、咀嚼も増え血糖値も緩やかに上昇し、腹持ちも良いですよ。
      低GI食品も上手に取り入れて考えてながら食べれば、炭水化物を控えなくても、ちゃんと痩せられますよ。
      2011.07.01 12:23
    • にゃωにゃω(退会済み) にゃωにゃω(退会済み) 白米は100g[168kcaI]です
      なので私ゎ
      1日のカロリーを計算して食べてます
      2011.07.01 16:07
    • 港勇次 港勇次 実践
      夜ごはんはごはん100㌘昼はごはん130㌘
      100円ショップの4個100円のタッパーは丁度130㌘です
      2011.07.01 16:10
    •  ゆ み *  ゆ み *
      汁物やサラダ類を初めに
      よく噛んで食べて、

      次におかずを食べながら白米をちょびちょびつまむと
      けっこうお腹いっぱいになって
      白米の量減らせますよ

      2011.07.01 17:06
    • ゆうたん(退会済み) ゆうたん(退会済み) 私は白米や雑穀関わらず、お米をおかゆにして食べると通常の3倍にふくれて増える(つまり1/3の量で済む)ので実践していますし、消化もいいのでオススメです!
      ただお腹は一杯になりますが、腹持ちは悪いです
      2011.07.01 21:26
    • ぶーたん ぶーたん マンナンヒカリ入れるといーよ
      33%カット

      初めは慣れないかもだけど食べ続ければ全然問題なくうまいよ

      ちなみに私は毎日コレ
      2011.07.01 23:09
    • もも もも 私もマンナンヒカリ賛成です!
      全く違和感なく普通に白米ですよ

      あと、私は基本最初から、ご飯は用意してないです
      スープや、おかずを食べてから、それでもまだ食べたかった時だけ、ご飯つぎに行きます
      あと子供用の小さい茶碗で食べてます!
      見た目は一杯だけど量は少ないです
      2011.07.02 03:06
    • ブー子(退会済み) ブー子(退会済み) > ももさん
      白米万歳ですねo(^-^)o

      なるほど~♪
      かなり勉強になりました!

      白米90gだと子供用茶碗一杯
      なんですよねっ!

      子供用茶碗は用意してあります!
      ありがとうございます!
      2011.07.02 03:37
    • ブー子(退会済み) ブー子(退会済み) > ぶーたんさん

      マンナンヒカリ検索してみますね♪
      お財布に優しかったら
      購入ですね!

      ありがとうございました
      2011.07.02 03:41
    • ブー子(退会済み) ブー子(退会済み) > ゆうたんさん

      おかゆですか♪
      三倍はうれしいですね!

      腹持ちわるいのかぁ

      夜更かしの日はキツイッスね
      疲れてて今日はすぐ寝れちゃうかもって日にはいいですね

      ありがとうございます♪
      2011.07.02 03:46
    • 夜想曲 夜想曲 主様

      スレ立てしたんなら全員に返信するのが筋ってものじゃないのですか?
      まとめて、お礼でもいいからさ。
      常識だと思います。
      2011.07.02 11:13
    • ブー子(退会済み) ブー子(退会済み) > ももさん

      子供茶碗に変えてみました
      効果的ですね
      ありがとうございました
      2011.07.16 10:54
    • ブー子(退会済み) ブー子(退会済み) > 夜想曲さん

      こちらのQ&Aのシステムがわからずお知らせメールがくるものだとおもっていました

      夜想曲さん含め皆様ご迷惑おかけしましたm(__)m
      2011.07.16 10:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • みなさんどう思います? 意見求む!

    みなさんどう思います? 意見求む! ... 。 みなさんどう思います? ご意見お聞かせください! ... 。 今日の正午に、とりあえず古い方の予約入れちゃってあるんで、 午前中に決めて、変えるならキャンセルしようと思っています ... に近代的で今時の歯医者。つながりは同じ歯科大系列だということ。 正直迷ってます。新しい方にしようと思ってます ...

    ダイエット日記
  • 婦人科!御意見求ム!!!

    婦人科!御意見求ム!!! ... ゾーンのニキビも嫌だし、早く治れば良いなぁ。 生理不順でピルや漢方療法された方、薬名や期間など、ご意見お聞かせください ... 70日ぶりの生理来た。 さすがにここまで不順なのは心配なので、今 ... 日婦人科へ行ってきました。 今日は採血だけして、来週ホルモン値の結果を見てピルか漢方の治療を始めます。 U ...

    ダイエット日記
  • 67.9kg 玄米?発芽玄米ってなに。

    67.9kg 玄米?発芽玄米ってなに。 ... 血を引き起こす心配はありません。 >玄米はメリットもありますが、デメリットも多いので、 >貧血女性は発芽玄米を食べるようにし ... おはようございますっ!。これから始める ファスティングで、“玄米”だけの日があるの ですが、い ... 注意点☆ ◎白米に比べて消化が遅いので  白米の二倍は噛む。 ◎夕食の時は、玄米より白米 ...

    ダイエット日記
広告
ブー子(退会済み)ブー子(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告