体重が増えてしまいました。どうして?どうして!

質問

  • モー介

    モー介

    こちらでは
    知識&体験、豊富な方が多いので
    ダイエットで悩むとすぐこちらのQ&Aを頼ってしまいます
    毎度、毎度すみません。

    昨日、今日と体重が減るどころか増えてしまって
    モチベーション…かなり↓です。

    体脂肪率は減っているようです

    以前のQ&Aを参照してみたのですが
    筋肉がついたのかな?とも思ったのですが
    どうしても不安で仕方ありません

    ダイエット方法が間違ってる?
    それとも努力が足りない?
    ストレス?

    ちなみに
    現在は朝昼はご飯を100gにしてバランスのいい献立を考えて
    良く噛んで食べています(40分~1時間くらいかけて)
    夜は18時までに済ますようにして
    温野菜か野菜中心のデトックス系のスープをつくっています
    それと
    DHCのニュースリムとえがおの黒酢をサプリとして摂っています

    夜、半身浴を30~40分しています

    今の所、運動は腰回しと軽いヨガ(軽く汗をかく程度)をしているくらいです
    運動は正直苦手(特に外出系)なので
    家で出来る事をしています

    自分では1日中ダイエットや美容の事考えて動いているので
    逆にそれがストレスになっているのかな?なんてのも考えたりしましたが。

    甘いものは好きですが
    今は暑いせいか特に無理しなくても食べずに済んでいます

    効果が期待できるのであれば
    来週から水中ウォーキングを取り入れてみようかな?
    でも冷え症だから
    普通のウォーキングの方がいいのかな?

    こんな感じでゴチャゴチャになってしまっています

    一体、どうしたら
    減量と体脂肪率の減少を安定させ、一層の減少効果を得る事が出来るのでしょうか?

    皆様の体験やアドバイスを頂けましたら幸いです
    宜しくお願いします

    解決済み 22:58
    •  
    • コメント3件
    •  ゆ み *  ゆ み *

      ダイエットで本当に脂肪が減るのは
      一ヶ月ぐらいかかるそうです!

      それまでの体重の増減は主に
      水分の量らしいです(^-^)

      そのまま続けていたら
      効果が出ると思うので
      継続が必要だと思います

      2011.07.02 23:16
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 努力されてますが、日が浅すぎです。

      「2kg」くらいなら、今の自分でも1日あれば減らせます。
      逆に「3~5kg」くらい1日で増やすことも可能です。

      ダイエットをしてなくても、それくらい体重は数字だけ見ると簡単に増減します。

      さらに暑い時期だけに上下差は出やすくなります。
      2011.07.03 00:59
    • ゆこ ゆこ 体重はいつ測定していますか?
      毎日同じタイミングで計っていますか?

      体重は 一日の内に数kg変化する場合もあります
      朝起きてからトイレに行った後、が一番安定するようですので
      もし他の時間に測定しているのであれば オススメします


      短期間で体重が増える原因としては
      ①食べ過ぎ
      ②飲み過ぎ
      ③便秘
      ④生理前
      の4つしかないと思います

      一番怪しいのは ③便秘だと思いますが
      便通は毎日ありますか?

      食事制限で食事量が減ると 便秘になりやすいですよ
      2011.07.03 06:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました

    (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました ... ね 彼女の結婚式までに出来る限り痩せよう! そう思い、いつもは2週間程で中断してしまっていたダイエット ... 以上の事を始めて23日が経った現在、ゆっくりと体重は減少し、マイナス6kgです! ちなみに食生活だけでなく半身浴やマッサージをするよう ... ダイエットの天敵ともいえますが、食べ方次第なんです まずお店が決まるとネットでメニューを調べて ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その8

    ダイエットメニューについて、その8 ... 。自分も、時間がないときは週三回にしてやっています。 さて、具体的な筋トレメニューについてです ... 。それでは、自分の鍛えたい筋肉が発達しないのでよくありません。 また、いきなり高負荷でやると、体を壊す危険性があります ... 。目的にあわせて、糖質の摂取バランスを調整してください。 二時間前くらいに、普通の食事を摂るくらいの糖質量がちょうどいいです ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その7

    ダイエットメニューについて、その7 ... 、女性は月経の影響でバランスが崩れやすいです。それがダイエットのさらにストレスになったり、ダイエットを中断せざるおえなくもなります ... ので、少ない時間で済む週四回に変えました。 具体的な筋トレ方、BCAAとタンパク質についても書きたかったのですが、今回もまた、ページ数がきそうなので次回になります。 ... 、週四日の筋トレを行ってるいるのですが、一日の鍛える部位が少ないので、あっという間に終わってしまいます ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
フィギュアロビクス、モムチャンダイエットやってる方集まれー!
フィギュアロビクス(略してFB)、モムチャンダイエットのコミュニティです。Wiiでの発売も発表され、認知...
30代10kg以上落とす人一緒に頑張ろう
年齢と共に基礎代謝が落ちたのか…。若い頃は簡単だったダイエットが、今じゃ2kg、3kg落とすのにも必死...
150センチ台60キロ台の方刺激し合ってダイエット
150センチ台、60キロ台の皆さん刺激し合ってダイエットしませんかなかなか同じような身長・体重の方...
ライバル - 全てを見る
  • とい
  • S-mama
  • あぱみ
  • 愛ちん
  • AI
  • 蒼mama
  • ユキエだよ
  • ピロあゆ
  • 港勇次
  • 井上トロ
  • ましゅこ
被ライバル - 全てを見る
  • にゃー
  • とい
  • S-mama
  • 愛ちん
  • AI
  • 蒼mama
  • ピロあゆ
  • 港勇次
  • LDH-MKK
  • 井上トロ
  • アコ
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
モー介
モー介

158cm 58.5kg

日記
77
ライバル
13
被ライバル
11