水分摂取量

質問

  • はっち(退会済み)

    はっち(退会済み)

    水分摂取量が多いのか、体重増加の傾向にあります。
    熱中症予防の為、こまめに摂取したいところですが、水でも太るのでは…?と、不安になります。
    仕事柄、十分な汗はかいていると思います。
    土日も部活の世話で、半日はグラウンドで過ごす生活です。
    浮腫んでいるのでしょうか?
    水分の摂り方等、アドバイスをお願いします

    回答受付中 07:30
    •  
    • コメント6件
    • hisoca.(退会済み) hisoca.(退会済み) はっちさん、ご安心を。

      浮腫んでる、感覚は分かりますか?

      例えば、脛に靴下のゴム跡が付いて長時間取れない…靴が夕方になるとキツくてパンパンになる…等々。

      グラフを見せて頂きましたが、ご自身でおっしゃる通り食生活も乱れてない様子ですし、順調にダイエットは進まれてるとお見受けします。

      水分は必ず排出されて、解消されます。
      水では太りません!
      (数値の上で、一時的に太ったように見えるだけです。)

      このまま同じような過ごし方をしたとして予想すると、ガクッと体重減になり体脂肪が微増になると思いますよ。
      グラフが階段のようになります(笑)

      排出を促したいなら、水分を摂りながらの半身浴をおすすめします。
      身体を冷やすと代謝も浮腫みますので、常温のお水をとる方が効果的です。

      焦ってしまうと、ストレスになり食欲増加に繋がりやすいので、一時の数値に一喜一憂しないで、長期的な目で分析するのが良いと思いますよ。
      2011.07.03 12:49
    • hisoca.(退会済み) hisoca.(退会済み) あ、言い忘れましたが…炭水化物を減らしてると体重は減りますが、体脂肪は増えますよ。

      痩せる=衰弱(筋肉量が減る)になってしまうので、適量を食べる方が良いと思います。

      このままグラフを様子見が良いかも!
      2011.07.03 12:55
    • あおい あおい その気持ち分かります。
      私も水飲んで太った?って思った口です。
      私はコントレックス・ファイテンの水・バナジウムと用意してせっせと飲んで、むくみを感じる日は靴下を履くと楽になりました。
      後はマッサージもいいですよ。ちょっと強めに心臓に向かってマッサージしてみて。
      リンパ液も動くし、もちろん体液が動くからひえ防止にもいいですよ
      2011.07.03 13:25
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > あおいさん
      ありがとうございます
      マッサージ…
      暫く サボってました
      再開します。
      マッサージに適した タイミングはありますか?
      2011.07.03 15:03
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > hisoca.さん
      ありがとうございます
      なんだか、救われた気分です。
      浮腫んでいると思うのは、靴下の跡ですね

      なかなか取れなくて…

      自分でも、数字に一喜一憂してても仕方ないって 思ってるんですけどね
      (^。^;)

      焦る気持ちを なんとか押さえつつ、気長に取り組みます。
      2011.07.03 15:10
    • あおい あおい > はっちさん
      体があったまってるときがいいので、お風呂に入った後とかがいいと思います。
      私はアロマオイルを入れたものを使用しています。
      ベースのオイルはその日の気分で変えたりもしますけど。
      お風呂の後だと、肌も湿っていて清潔なのでより浸透が早いです。
      2011.07.04 09:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • OS-1運動前と運動後味が違うwww【運動完了。】

    飲んでも大丈夫なものなのでしょうか? A. 商品説明の中に大量の汗を掻いた時にも 飲んでよいとなっています ... たし(*´Д`)うがぁ 熱中症に気を付けて頑張りましょう。 体重なんかその場で、 足踏み状態な感じですが ... 場合は何本かストック冷蔵庫に してあります。発熱した時、今日は やばそうとか体調に不安感じた時に おすすめです ...

    ダイエット日記
  • 体重つけ始めて2カ月

    体重つけ始めて2カ月 ... しら・・・? 漢方医さんでもエステでも、水分摂取量が多すぎるって言われたので昨日は ... もの禁止よりも運動するよりも何よりもダントツでキツイと思いました 私にとって、水分摂取量を抑えるの ... 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あと、どうして水分摂取量が多いといけないのか ・む ...

    ダイエット日記
  • 11/10

    上がり止まった気がする 間色の件ですが、投稿の後色々調べたりアドバイスを聞いたりしました。 どうも太っていると空腹と脱水を誤解しやすいと ... か… いろんな方法がありますね〜 冬になると水分摂取が極端に減るので、水太りしないようにこまめに水分を取ってみることにしま ... か(!) おやつの食べ方を工夫したり、1回の摂取量を少なくしたりするといいと ...

    ダイエット日記
広告
はっち(退会済み)はっち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告