日焼け

質問

  • wakanii(退会済み)

    wakanii(退会済み)

    部活で髪を上げていったら見事に焼けました(@_@;)

    やけど状態デス。 どうしたらいいですか?

    解決済み 12:08
    •  
    • コメント3件
    • ピーナッツ ピーナッツ 私も日焼けひどかったです
      とりあえず冷やしてました
      あと化粧水たっぷりつけたりすると少しはいいと思います
      2011.07.03 12:39
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) とにかく冷しましょう!!
      日焼けは、火傷のようなものです。
      冷やした後、保湿ローションまたは化粧水で、ケアするとよいと思います。
      できるだけ、低刺激の物がいいですね。
      ドラッグストアでも、日焼け後のローションが販売されていますよ。
      2011.07.03 16:50
    • モー介 モー介 この暑さですから日焼けしますよね。
      私のやり方で良かったら参考にしてみてください

      ドラッグストアとかでも100円前後で売られている「精製水」(コンタクトの保存液を作る水)を冷蔵庫で冷やしてスプレーしてもいいし、コットンパックしてもいいと思います
      安いのでバシバシ使えますから
      肌が満足するまで保水してあげてください

      で、できれば化粧水か美容液とかで「セラミド」という成分が入っているのを
      上から付けます
      セラミドは水分を保持する成分です
      日焼けしていつもより熱をもっている肌では水分が蒸発しやすくなっていますので
      安いのでいいのでセラミドの入った物を上から付けて「ふた」をしてあげて下さい

      その後、お肌の熱を下げる為に
      保冷剤(ケーキとかに入ってくるやつでいい)で日焼けしたお肌を冷ましてあげましょう

      多分、それでも「ホテリ」を感じるかと思いますので
      そんな時は「冷やした精製水」をスプレーして冷ましてあげるといいと思います

      良かったらやってみてください
      2011.07.03 20:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お母さんから、ショッピングのお誘い♪

    、見事に焼けました(。>д<) サンダル焼けorz 昨 ... おはようございます♪ 暑いです~(@_@)ほんとに暑い( ̄O ̄) 足に日焼け止めを塗らずにサンダルでウロウロしていたら ... しもうと思います\(^^)/ 明日は、実家に…誕生した姪っ子を抱っこしてきます(*´∇`*) 忙しいけど ...

    ダイエット日記
  • 日焼けで ダウン!?

    日焼けで ダウン!? ... 日になっても まだまだまっかっか。 「それ 日焼け通りこして やけどだよ  病院いったら ... くて暑くて ねれない!! 日焼け部分は 二の腕の ちょうど真ん中辺の10cmほどの幅なんだけども 今 ... ???」 とか 旦那はんにいわれる始末・・・。 (-公- ;)ウーン 日焼けくらいで 病 ...

    ダイエット日記
  • 日焼け止め

    日焼け止め ... 肌荒れが心配ですね どうしたらいい ... 今年は暑い それに日差しも強い(;´д`) 日焼け止めはかかせませんね! 日焼け止めのSPFて強い方がいいんでしょうけど ...

    ダイエット日記
広告
wakanii(退会済み)wakanii(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告