足の火照り

質問

  • はっち(退会済み)

    はっち(退会済み)

    足首から下が、火照ります。
    あまりにひどい時々は、足裏に冷感シップをはったり、保冷剤で冷やしたりしています。
    冷え性ではあるのですが、何か関係あるのでしょうか?
    それとも、他に原因があるのでしょうか?

    解決済み 18:42
    •  
    • コメント3件
    • ラピス☆ ラピス☆ 私の知人で、全く同じ状態の人がいますよ

      気になって調べてみたらしく、原因はやっぱり冷え性。

      冬は足が氷のように冷たくなり、夏は逆に物凄く火照るんだそうです。

      解決法としては…冷え性を治す(もしくは少しでも和らげる)位しかないっぽいですよ


      夏場はちょっと大変ですが、生姜のサプリを飲むのが手軽で良いみたいです

      ちなみに、生姜は大量摂取すると冷え性を悪化させる恐れがあるみたいなんで、サプリで適量を摂取するのが簡単で良いみたいですよ
      2011.07.04 00:25
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > sa☆naさん
      やっぱり冷え性でしたか(>_<)冷え性は、ダイエットの敵
      改善できるように、努力します
      ありがとうございました
      2011.07.04 01:11
    • ai ai はじめまして。
      私もひどい冷え性で、しかも同じ症状なんです。
      暑いときに足首から下がものすごく熱い。
      そして皮が硬くなってきてる^^;

      冷え性が原因だったんですね。納得です。
      質問者様、回答者様、ありがとうございました。
      2011.07.04 16:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ぬおー!また体脂肪がorz

    。(なかには冷え性と低体温の症状、両方もつ人もけっこういますが^^;) これは色々な原因で手足の血管が収縮したり ... 。 雪が降って雪かきとかしたりして、いったん手が痛いぐらいに冷えたあとは、も ... も調味料分のカロリーがでかいわ。 でも大豆製品だし、結局今日は豆が夜しか摂れなかったし、朝の保険があるので実質1000ジャストぐらいだから ...

    ダイエット日記
  • 無題

    、生理前も太りやすいのでしょうか? それともただ単に私に原因があるのか... 後者ではあ ... て... 一キロの騒ぎではないですよ、約...1.7キロも増えていて....(/ _ ; ) 生理中は太りやすいと聞きますが ... 今朝、恐る恐る体重計に乗りました。そしたら.... ええ、ここに乗せられないほどに増えてい ...

    ダイエット日記
  • 脾臓=冷やせ!!【豆知識】(86日目)

    脾臓=冷やせ!!【豆知識】(86日目) ... ると痛くなる所!!が痛かったんです(-ω-;) 調べると脾臓(ヒゾウ)と呼ばれる所でした! 日本ではあっても無くてもいいとされてい ... ね!) 左わき腹鎖骨少しした(鎖骨に隠れている事もある) ちょっと触りずらい場所ではあります ... ! =脾臓の働きを良くする方法= ちゃんと場所を確認して(近くに腸や胃があるのでここは冷や ...

    ダイエット日記
広告
はっち(退会済み)はっち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告