ちょこちょこ食べについて

質問

  • みつばち(退会済み)

    みつばち(退会済み)

    ダイエットには1日の食事の回数を増やすのがいいってよくきくんですが、
    その1回の食事でどれくらいの量やバランスでたべるのがいいんでしょうか?

    どんな意見でも聞かせていただきたいです!

    回答受付中 21:05
    •  
    • コメント6件
    • 砕蜂(退会済み) 砕蜂(退会済み) ウチはちょこちょこ食い止めた方が良いと医療関係の方に言われました!ウチもちょこちょこ食いしてたら胃がおかしくなりはじめてしかもいつでも口寂しくなり余計に太りました!!
      ウチは3食を決まった時間に適量食べることをオススメします♪
      2011.07.03 22:01
    • モーラ モーラ 私の聞いた話では、
      3食はきっちりと食べ、残りは野菜サラダなどで空腹感を紛らわす
      と言うものでした

      実行したことはないので、実際はどうか分かりませんが
      さくらさんが仰ってるとおり、胃が休まらないのじゃないかと思います

      効果がある方もいらっしゃるらしいので、本人に合うか合わないかの違いなのかな~
      2011.07.03 23:16
    • みつばち(退会済み) みつばち(退会済み) > さくらさん
      そうなんですね!体験された方の意見だと説得力あります!!
      いい意見聞かせてくださってありがとうございます
      2011.07.04 09:15
    • みつばち(退会済み) みつばち(退会済み) > モーラさん
      なるほどー!
      なんだか、間食を野菜にするみたいなかんじなんですね(^^)
      やっぱり基本の3食は大切にしていこうと思います♪
      2011.07.04 09:18
    • じょすた じょすた 一回の食事の量やバランスですね?

      一日の摂取カロリーを通常の三食時と同じかそれ以下で、それを振り分ければいいので、例えば五食なら一回の食事を4割減らし五回とればいいと思いますが、実際そこまできっちり同じ量でなくても大丈夫です

      人は食事から3~4時間すると代謝が下がり空腹感が増すので、食事の回数を増やすことで代謝を高く維持し効率よくカロリー消費でき、空腹感もない分大量摂取も防げます。

      よく聞くのが、一食抜いて空腹の限界で食べてしまうパターンですが、これですと食事の間隔が開きすぎて、摂取されたものが体に蓄積されやすくなります。
      また後半は代謝の効率が低くいうえに、空腹でドカ食いしてしまう可能性もあります。

      オススメとしては基本の三食の量を少し減らし、10時・15時頃に軽めに摂取する…幼児みたいにお菓子を食べては意味ないですが

      あとは回数を増やした事で一日の摂取カロリーが増えなければ問題ないと思います

      2011.07.04 09:35
    • さやぴょん(退会済み) さやぴょん(退会済み) 第三者ですが失礼します
      凄い!!!私もやってみよう


      間食にはキュウリいいみたいです。栄養は少ないけど水分が入っていて、少女時代の人がキュウリに入っているカリウム等が美脚効果があって間食で食べているんでオススメします!!
      2011.07.08 20:23
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