勉強

質問

  • があら

    があら

    こんにちわ

    今テスト期間中なのですが
    集中するためには
    どんな食事をとるのが
    いいですか?
    (特に朝食)

    あと
    眠くてしかたないのは
    ダイエットしてるからですか?
    目が覚める食べ物はありますか?

    皆さんの眠気解消法を教えてください

    回答受付中 00:06
    •  
    • コメント6件
    • 晴ちゃん 晴ちゃん

      眠くなる30分前に
      コーヒーを飲むといいらしいですよ

      あと眠くなったら
      熱いシャワーを浴びるとか

      2011.07.04 00:25
    • ゆきなのぶたさん(退会済み) ゆきなのぶたさん(退会済み)
      飴やチョコレートは
      集中力をUPさせてくれる
      らしいです(><)
      2011.07.04 00:51
    • ぱりん ぱりん 朝は糖質をしっかりとったほうがいいので果物をたくさんとるといいです
      テスト当日の朝にはグレープフルーツがいいそうです

      晩ごはんはなるべく炭水化物を減らすと眠気を軽減できます
      米とかは消化に時間がかかるので消化しているあいだ胃に血液が集中するので脳の回転が遅くなって眠たくなります

      眠たいときには15分でも寝たほうが集中力は上がります
      2011.07.04 01:52
    • があら があら > はーちゃん。さん

      ありがとうございます

      コーヒーですか!!

      熱いシャワーって
      初めて聞きました
      びっくりして目が覚めるんですかね
      2011.07.04 12:58
    • があら があら > ゆきなのぶたさんさん

      ありがとうございます
      チョコレートはカロリーが気になるので
      飴にしときます

      集中できるといいなo(^o^)o
      2011.07.04 13:02
    • があら があら > ぱりんさん

      ありがとうございます

      うー実は
      グレープフルーツ苦手なんです(笑)
      でも果物ならいいんですよね


      分かりました
      夜の炭水化物
      減らしてみます
      2011.07.04 13:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 。 食べ物を買いすぎてしまうときには、どうすればよいですか? 買い物のリストを作り、それ以外は買わないようにするのが一つの方法です ... も、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させないもので ...

    ダイエットラボ
  • 睡眠大事

    れらのことを考えると、食後に睡眠をとることは、むしろダイエットに必要なことだと思うのです。 熟睡には人間のストレスを取り除く力があります ... 前の数倍のモチベーションで仕事に趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にから ... ておいて、帰宅してから2度目の夕食をとりましょう。ただし、2度の食事で夕食1回分ですから、カロリーオーバーにならないよう気をつけてください ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット法が見つかるか ... 理的に穴があくなど、病気になる場合もあるのですから。 ストレスなんて無視! して、無理な食事 ... ました。 何も考えず、ストレスを与えてしまったかもしれない ライバルさん達!ここで謝らせてください ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 彩雲
  • ちくわ
  • mom
  • MORE MORE HAPPY
  • あちゃん
  • ぶーたん
  • るか
  • まんちかん
  • 柚衣
  • れいな
被ライバル - 全てを見る
  • があら
  •  マリコ
  • ゆりん
  • 彩雲
  • maomaoo!
  • りーち
  • ちくわ
  • mom
  • あちゃん
  • るか
  • まんちかん
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
があら
があら

160cm 46.2kg

日記
115
ライバル
10
被ライバル
13