みなさんなら、どうしますか?

質問

  • はっち(退会済み)

    はっち(退会済み)

    職場で新作の菓子パンを「はい 食べて」と渡され、食べなきゃ不味い雰囲気で…
    これまた こってり系のクリームたっぷりの パイ生地も使ってあって…
    できれば遠慮したかったんですけど、仕方なく食べました。
    悔しいほど 美味しかったぁ

    上手な断り方って、ないですか?

    解決済み 15:10
    •  
    • コメント12件
    • にゃωにゃω(退会済み) にゃωにゃω(退会済み)
      「口内炎ができちゃって
      食べると痛い」とか
      2011.07.07 15:41
    • かま(退会済み) かま(退会済み) 虫歯の治療中ですとか… 2011.07.07 16:41
    • もも(退会済み) もも(退会済み) 今、少しお腹の調子悪いんで持って返っていいですか 2011.07.07 18:34
    • kanamama(退会済み) kanamama(退会済み) それを食べても良いと思いますその分のカロリーを食事で減らしたり、運動すれば吸収率は少なくなると思いますよ
      断り方は私も虫歯がいいと思います
      2011.07.07 19:00
    • aki aki 私は断れないタイプなので、食べちゃいます

      そのかわりに食事を減らしますね

      どーしても断りたいときは、お腹の具合が悪いって言います!
      2011.07.07 19:04
    • のりのり のりのり 私も食べたらいいと思います。
      ご褒美と思って美味しくいただき、他で調整するのがいいかなと。
      それか、実はダイエット中なんで、とほんとのこと言うのもいいと思います。
      でもまったく食べないのは感じ悪いから少しだけ食べて、大事に食べようって持って帰る。
      2011.07.07 19:23
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) 半分食べて半分持って帰ります!

      でも、純粋に食べたかったら、が前提

      本当に食べたくなかったら、もらってそそっと隠しちゃうかなぁ
      2011.07.07 19:33
    • まつりか800 まつりか800  ドクターストップでといってことわっています。
      どこが悪いのって聞かれてたら、膝痛で体重へらせないと人工関節になると
      脅かされていますって断っています。
       
      2011.07.07 20:14
    • じょすた じょすた はっきり「いまダイエットに真剣に取り組んでいるので、折角ですがいただけません」と言えるようになりたいですね

      下手にウソでごまかすより相手に理解してもらえるし、新作の試食であれば少し食べて必要な感想を述べることもできると思います。

      何にせよ公言することは意思が明確になり、いいコトですよ
      2011.07.07 21:06
    • あおい あおい そこは頂いておいて夕飯の炭水化物を無くすとか、物にもよるけど、動物系たんぱく質もその日は取らずにおけば、大丈夫だと思います。
      無理に断っても、自分も相手も嫌な思いしちゃうし。
      それにダイエットしてるときってなかなか美味しいって思えるもの食べれなくないですか?
      このときはご褒美としていただいた方がストレスもたまらないと思うんですけど、どうでしょうか?
      断り方でなくてごめんなさい
      2011.07.07 21:55
    • 月うさぎ 月うさぎ すすめられて断るとイヤな感じになってしまうので…

      違う時に、みんなの前でダイエット宣言するとよいと思います。
      「誘惑に弱いので、みなさん誘惑しないでください(笑)」と明るく言ってみてはいかがでしょうか?
      新作の試食なら、「あ~、誘惑に負けてしまった。一口だけいただきます」と言って、残りはおもち帰りしてもよいと思います。

      私は、親戚の子に「どうしたのそのお腹」と言われたエピソードを話しました。
      客観的にみても、自分はダイエットが必要なのだと明るくアピールしてみてはいかがでしょうか。
      2011.07.07 21:58
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) たくさんの回答をいただいて、ありがとうございました
      参考にさせて頂きます。
      2011.07.08 01:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 身体の調子

    て 若い頃から、食べるの嫌いだったっけ。 娘を産んでからというもの、お菓子やパンをとめどなく食べてたか ... の延々と続くループに、毎日どっぷり〜! その合間に、菓子パン! 生クリームやら、アンコやら、大好きなんです ... !あれもだめ!って。 みなさんの日記を読んでると、『食べたくなくなった』なんて書いてあるけど ...

    ダイエット日記
  • 維持しているのか停滞期なのか

    。 クリームチーズが入ったベーグルなんですが、丸々1個260キロカロリーぐらい。確かに普通の菓子パンに比べれば ... 前中3時間ぐらい外歩いてきて、お腹ペコペコで帰宅して、豆乳+ベーグル1/4食べてジム行ったんですが、 そんなにお腹すかなかった気がします ... 駅を散歩がてらウロウロしていたら、ふすまパン?っていう食物繊維たっぷり!抵糖質!ってあったので、気になって買ってみました ...

    ダイエット日記
  • すばる製パンのクリームパンヾ(*・∀・*)ノ"

    すばる製パンのクリームパンヾ(*・∀・*)ノ" ... おらず、時間もたっぷりあるしおやつ作るぞーと、うきうき帰宅しました♡ ちょっと手がかかるけど時間があるのですからクリーム ... をぎっしり詰め、焼き立ては至福に美味しいと言っており、焼き立てのクリームパンなんて食べた事がなかったか ... が、前にハニーバニラカモミールのハーブティーを使って風味付けしたらすごく美味しかったです ...

    ダイエット日記
広告
はっち(退会済み)はっち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告