飲み物

質問

  • にこちゅー*(退会済み)

    にこちゅー*(退会済み)


    学校で飲み物飲むときに
    前まで抹茶ラテ(167kcal)だったのを

    0カロリーのストレートティー



    豆乳


    に代えようと思うんですが
    どっちの方がダイエットに良いとかありますか?



    一応お茶も持っていってるんですが
    同じお茶を二本飲むのは飽きてしまって…

    回答受付中 00:00
    •  
    • コメント3件
    • *hitomi* *hitomi* ストレートティーはカロリーは0でも、人工甘味料が入っていれば脳が甘い物を欲しやすくなって、我慢が難しくなってくるらしいです(-ε-)

      豆乳には
      大豆ペプチド
      ・脂肪を燃焼する
      ・基礎代謝を高める
      大豆たんぱく質
      ・コレステロールや中性脂肪値を下げる
      ・体脂肪の蓄積を抑える
      オリゴ糖
      ・便通がよくなる

      などの効果があります(*^^*)

      また
      大豆サポニン
      ・脂肪.糖質の吸収を遅らせる
      ・食欲を抑える
      食前30分前に飲むと食べ過ぎを防止するという効果もあります

      カロリー0を重視するか、痩せやすい体質のために少しのカロリーを取るかって感じじゃないですかね?

      私は痩せやすい体質をめざしているので豆乳毎日飲んでいます(*´∀`*)
      2011.07.08 10:19
    • ちなぶん ちなぶん
      からだによい
      豆乳のがいいと思います(^3^)/
      2011.07.08 11:40
    • ゆこ ゆこ 紅茶は無糖ストレートでも0kcalではありません!

      食品は100g当たり5kcal未満の場合 0kcalの表示が許されていますので
      4.9kcalかも知れないということを注意して下さい

      豆乳は手軽ではありますが
      豆乳を飲むなら 大豆そのものを食べた方が栄養価もあり 満腹になると思います
      納豆や豆腐など

      飲み物のオススメは牛乳です
      カルシウムやCBPが多く含まれていて 吸収効率が良いです
      苦手でなければ 是非1日に200ml飲んでみて下さい
      脂肪やカロリーが気になるのであれば 低脂肪牛乳でも
      2011.07.08 11:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 実はダイエット3日目(・v・)

    実はダイエット3日目(・v・) ...  これはお金がかかっちゃうんですが・・・  アフターダイエットというサプリを飲んでいます ... !  飲むタイミングは、ちょっと食べ過ぎちゃったときとか  外食をしてしまったときなど・・・後悔しちゃう時がタイミングです ... から(´ω`。)グスン もしかしたら元に戻っちゃうかも… 今自動車学校に通ってるんですが ...

    ダイエット日記
  • お腹減ったー。

    お腹減ったー。 ... 、 飲み物飲むとお腹が膨れるしいいかな?と(笑) それに紅茶ってカロリーあまりないですよね? 外で飲み物飲むとき ... ^*) アルバイトが23時に終わって 今まではそこからお菓子を馬鹿食いしてたのですが、 ガムを噛むようにしてから食べずに済んでます ... 若干お久しぶりになってしまいました。 そんなこんなしてるうちに少し体重が減りました。 夜食の甘いもの対策で飴やガムを食べてたんです ...

    ダイエット日記
  • 145日目☆食事はこんな感じです。

    145日目☆食事はこんな感じです。 ... 味は 誤差程度ですがカロリーあるので、 昼に飲むようにしています ... 。 こうなってしまった以上 後の祭りですがwwww. 基本昼・夜が小食だったの ... に、 夜甘い物とか食べて95kgまでいったので いかに、何も考えずに乱れていたかです よ ...

    ダイエット日記
広告
にこちゅー*(退会済み)にこちゅー*(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告