シミみたいなニキビ跡

質問

  • うゆ(退会済み)

    うゆ(退会済み)

    ニキビを潰してしまったら、
    シミみたいなニキビ跡になってしまいました

    家庭で出来る治療法を教えて下さい


    それと、毎回ニキビが出来る場所が一緒です

    なにか予防法があれば教えて下さい

    毎日、
    朝晩の洗顔と保湿

    夜にDHCのニキビ用の薬

    を使っています

    解決済み 16:28
    •  
    • コメント5件
    • モー介 モー介 こんばんは

      学生さんなのでまだ、大人ニキビではないと思いますが
      「同じ所に何度も繰り返しできる」って所が気になりますね

      私はもうオバサンだから大人ニキビなんですが
      やっぱり同じ所にできるんですよ

      私も色々な化粧品をそうとう試してきましたが
      絶対にオススメできないのは
      ○ロアクティブ→1週間位使ったら顔が真っ赤になりました
      で、オススメしたいのは
      皮膚科で処方してくれる
      ディフェリンゲルというお薬がありますので
      それを出来てしまった所に塗ると早く治りますよ。

      あとニキビ跡ですがニキビっ子には欠かせない「保湿」はきちんとしているとの事なので
      「美白」を加えてみたらいかがでしょうか?
      即効性は望めませんが効果はあるはずです

      追加してニキビができやすい所を洗顔→化粧水→保湿&ニキビケアの後に
      保冷剤で冷やして引き締めてあげると「脂の出」が違ってきますので
      ニキビもできにくくなると感じて実行しています
      今の時期の気になる化粧崩れ対策にもなるので顔全体にやってもいいと思います
      参考になればと思いましたが長々となってしまってスミマセン
      良かったら試して見てください
      頑張れ女子力アップ!
      2011.07.08 23:07
    • (*_*) (*_*)
      私もニキビが
      すごく悩みです

      ついこないだ
      友人から“どくだみ茶”で
      ニキビが治ったと聞いて
      いま飲んでいます
      味が苦いのかなぁ
      と不安でしたが
      全然美味しいし
      続けられそうです
      まだ効果わ出てないですが
      効きそうな気がします!

      それとやはり
      野菜を沢山食べるように
      なったら大分
      良くなりましたよ!

      気になって触ったり
      してしまうのが一番
      ダメなので気長に
      治るように頑張りましょう
      2011.07.08 23:40
    • うゆ(退会済み) うゆ(退会済み) (*_*)さん、モー介さん参考になる回答ありがとうございます


      (*_*)さん、
      「どぐだみ茶」ですね

      今まで、漢方系は試したことがないのでやってみます

      イメージ的に効きそう(笑)
      身体の内側からキレイにですね


      モー介さん、
      「毛穴の引き締め」
      とか毎日のお手入れが重要なんですね

      皮膚科で一回薬を貰ったんですが、治ったので止めてしまって…。

      皮膚科でお薬貰ってきます
      2011.07.09 01:06
    • 月うさぎ 月うさぎ 私も学生時代や社会人3年目までは、にきびひどかったです。

      私の場合、たぶん原因は、睡眠不足とストレスだと思います。

      あと、洗顔の時はぬるま湯で20回、最後に水で10回すすいでました。石鹸をしっかり落とすのも大切です。
      2011.07.09 03:19
    • うゆ(退会済み) うゆ(退会済み) > 月うさぎさん

      ちゃんと洗顔した泡を落とすことを心がけます

      いつも、すすぎを気をつけてなかったので…。

      ありがとうございました
      2011.07.10 01:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お菓子

    (笑) 野菜を取るようにしているのですがなかなか手ごわいです… なにか良い解決方法ありましたらぜひ教えて下さい☆ ... 今日は朝にお菓子食べすぎてしまったので昼と夜は抜きました そしたら減っててよかった ... (^o^) それはそうと!ニキビが治らない~ 赤いニキビではなく白いニキビで、1ヶ月くらいおでこにいらっしゃいます ...

    ダイエット日記
  • へった

    へった ... …。特に、ニキビ跡のメラニンによるシミみたいなのを元の肌色に戻した ... 今日は、へってます!ダイエットもまぁ順調に行っているので、後は、美活です❗️小ニキビとニキビ跡 ... くて跡消しのビタミンCを含むオーガニックハイビスカスローズヒップティー 、キウイ、美白成分のアルブチンを含む無花果、コウジ酸を含む甘酒等とにかく摂っています ...

    ダイエット日記
  • 喉が

    かなり腫れてて固形物が喉を通りません(;´д`) 熱は治りました(*´∇`*)心配して下さった方ありがとうございました ... ません( ;∀;) ぐすん... 食事も栄養とか考えてないので、無くなった筈のニキビが再発...か ... なり酷いあいやーっ(/-\) こうなったらもういっそとことん甘い物を堪能しようか...なんて... ニキビのための飲み薬とか効きます ...

    ダイエット日記
広告
うゆ(退会済み)うゆ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告