歩く⇒走る

質問

  • みさきてぃ(退会済み)

    みさきてぃ(退会済み)

    私は学校が休みの日とか
    時間があるときに
    ウォーキングしたいと思ってます。
    そこで質問なのですが
    10分歩いて
    5分走って
    10分歩いて
    5分走って...

    を繰り返して
    60分間運動しても
    効果あると思いますか??


    回答受付中 18:41
    •  
    • コメント4件
    • じょすた じょすた 効果ありますよ

      徐々に体力も付いてくれば、走る時間も長くなって、より効率よくカロリー消費できるようになります
      2011.07.09 05:46
    • みさきてぃ(退会済み) みさきてぃ(退会済み) > じょすたさん
      ありがとうございます
      2011.07.09 07:42
    • シェリル シェリル 効果はあると思いますが、要は、有酸素運動と言う歩き方や走り方が大切です。


      歩くのも散歩程度では脂肪は燃えませんし、無理して走っても心拍数が上がりすぎてしまえば、無酸素状態になります。


      心拍数をだいたい120(人にもよりますがf^_^;)位にキープして30分以上運動するのが効果は早いと言われています。


      だいたい競歩位(息がちょっと上がる程度)のスピードが一番燃えやすいと言われています。


      捕捉ですが、以前は有酸素運動は続けて20分以上と言われていましたが、最近の研究では、10分歩いて休憩し、また10分歩いても同じ効果が得られると言う事が発表されたみたいです
      2011.07.09 21:31
    • メタボー(退会済み) メタボー(退会済み) 効果有りますよ。
      摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば、有酸素運動でも無酸素運動でも体脂肪は減ります。
      ちなみに安静時でも脂肪は燃焼されてるんですよ。
      安静時は糖質50%、脂質50%をエネルギーとして使ってます。
      極端なこと言えば生きてること事態が有酸素運動ですね。
      2011.07.10 21:19
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