ウォーキングシューズの選び方

質問

  • あおい

    あおい

    ここ最近、ほぼ毎日ウォーキングに行っています。
    最近はちょっと楽になってきましたが、今はランニングシューズを履いてウォーキングに行っています。
    靴屋さんに行くとウォーキング専用のシューズがあるのでそちらの方がいいのかな?とも思ってしまいます。
    私は腰痛持ちや昨年末に3mの高所から道路に転落して左半身強打したときの後遺症で左の骨盤や膝がまだ、痛くなるときがあります。
    なので、どなたかメーカーやどんな種類を選んだ方がいいのかアドバイスよろしくお願いします

    回答受付中 07:36
    •  
    • コメント7件
    • 港勇次 港勇次 メーカにより足サイズが変わったりしますし
      私はすすめる知識がないのですすめませんが私は的には安易にすすめるのはよくないと思います
      普通の方ならすすめてもかまわない部分もあると思いますが後遺症をお持ちなのでその辺の事もあり専門家に聞くのがいいかと思います
      身体にあったものを選んでもらうといいかもしれません
      答えでなくすみません
      スポーツ店に行くか
      整形外科や接骨院の先生に相談するか
      すみません
      2011.07.09 10:13
    • あおい あおい > ナマスカール港さん
        スポーツ店に行くとそのお店で一番得意?なメーカーを薦めてきます。
        整形やリハビリの先生は履いて楽なものであればなんでも構わないと言われるので、
        こちらのサイトのQ&Aに相談させて頂きました。
      2011.07.09 10:21
    • しおん しおん あおいさんのお住まいは近畿ですか?

      ウォーキング専門店 異邦人
      という店があります

      http://www.ihoujin.co.jp/

      家の近くにもしあったら おすすめです
      2011.07.09 11:36
    • あおい あおい > しおんさん
        私は名古屋在住です。
        ありがとうございます。
        HP拝見しましたけど、名古屋にはなさそうなので残念。
        
      2011.07.09 11:53
    • 港勇次 港勇次 > あおいさん
      そうとは知らずすみません
      フィッターさん?靴の専門家さんに聞いたらどうでしょう
      お近くにおられたら行ってみては?
      2011.07.09 13:30
    • あおい あおい > ナマスカール港さん
      ありがとうございます
        先日、フィッターさんのいる靴屋(デパート)に行ったのですが、やはりそこの店に置いてある1つのメーカーだけだったので...
      難しいですね。靴選び。
      しかも私の足は横が細いので日本製は難しいみたいなのです
      2011.07.09 13:55
    • ゆこ ゆこ ランニングシューズは 長距離を走りやすくする目的で作られているため
      足や膝、腰に負担をかけず 疲れにくいです

      対してウォーキングシューズは 筋肉に効果的に負荷がかかるように作られているため
      筋力アップやシェイプアップ、ダイエットに向いています
      また歩行の癖を直したり 姿勢を正したりしてくれる効果もあります

      体に疾患があるのであれば 負担の少ないランニングシューズのままで良いのではないかと私は思います

      ただ腰痛の方が酷ければ 姿勢を正したり腹筋をつけることで腰痛が緩和することもあるので ウォーキングシューズを試してみるのも良いかも知れません

      asicsやmizunoなどのメーカーには
      実際に歩いて足の負荷や歩き方の癖などを測定して 科学的にシューズをオーダーメイドしてくれる店舗もありますが
      名古屋にもあるかどうかまでは分かりません

      数種類のメーカーを扱うスポーツ用品店で 店員さんに相談するのが良いかと思います
      2011.07.11 22:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自転車選びって難しい・・・

    自転車選びって難しい・・・ ... 。では来週また遊びに来ます。 店  長:色々話していたら私も腰が痛くなってきちゃいました。実は私も腰痛持ち ... い。お互いに今日はペースが速かったとは思ってなかったのだが、ウォーキングに身体が慣れてきたのかな ... 軽量なもの」をメモって、自転車通の方々お勧めの地元の自転車屋さんに行く。 ラッシュ:クロスバイクでフラットバーで軽量な自転車ってあります ...

    ダイエット日記
  • ウォーキングデビューしました

    ウォーキングデビューしました ... 遂に、ランニングシューズを買ってきてウォーキングデビューしました。 有酸素運動の前に筋トレした方がいいというので ... は距離?時間?歩数? よくわからないので、何かアドバイスあったらお願いします。 ... 、ダイエットDVD後、約1時間歩いてきました。総距離約5キロ。 皆さんに ...

    ダイエット日記
  • new balancceのウォーキングシューズ買った

    new balancceのウォーキングシューズ買った ... せん。 さんさん試してやはりNBがいいとなりました。 幸いなんか20%オフになっていたので(たぶん去年の秋冬モデルだから ... った(^^; 皆さんもランニングやウォーキングをやると思います。その時の靴どうしてますか? 可能なら自分への投資のつもりで自分に合うそして ... 。 ウォーキングシューズなので散歩にはぴったり。 柔 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40代のダイエット&健康方法&美魔女になりたい人
40代って更年期障害が出始めたり、代謝が悪くなってきて太りだした人って多いと思うなので、ここは自分はこん...
アロマセラピーでリラックスしましょ?
始めましてJAA(日本アロマセラピー協会)でアロマコーディネーターインストラクターしてます。このサイトを...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アズ
  • H&Y
  • イブ
  • ミスター珍
  • まゆこ
  • ユキエだよ
  • オデット
  • charko
  • 将軍
被ライバル - 全てを見る
  • みはるん
  • アズ
  • ほのか
  • H&Y
  • くるリん
  • イブ
  • ひらり
  • ミスター珍
  • こゆ
  • まゆこ
  • 悠
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
あおい
あおい

169cm 57.4kg

日記
842
ライバル
9
被ライバル
40