食べる回数

質問

  • もち太郎(退会済み)

    もち太郎(退会済み)

    少量食べてお腹がすいてはまた少量食べ、の繰り返しで一日4~5回くらいに食事を分けるのと、三食各時においてしばらくお腹が減らないよう普通に食べるのとでは、両者の総量を同じとした場合、どちらが太りやすいなどはありますか?

    解決済み 17:28
    •  
    • コメント2件
    • メタボー(退会済み) メタボー(退会済み) 摂取カロリーが同じなら、1日3食でも4食~5食に分けても同じです。
      太りも痩せもしません。
      1日4食~5食に分けることの利点は、空腹感が減る可能性があるのと、アナボリック状態を保てることです。
      2011.07.10 20:19
    • もち太郎(退会済み) もち太郎(退会済み) > メタボーさん
      そうなんですか!よかった~(^^)
      私は結構分けて食べたりすることがあるので、安心しました。アナボリックという用語自体知らなかったので、とても勉強になりました!(^^)ありがとうございました!
      2011.07.12 01:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 格言・名言集⑤

    。 ・太りたいなら食べればいい。痩せたいなら食べなきゃいい。 ・太りやすい体質などない。太りやすい ... が当たり前、自分の体は自分でコントロールしろ、太りやすいならなおさら。 ・太るのは才能 ・体の変化は自分では ... かだから目一杯食べる事はしない、なるべくお腹が空かせておかなきゃ勿体ない ・良 ...

    ダイエット日記
  • 5日目

    イエットの知識も全然無くて、ただ食事の量を減らして、好きな物を少量食べて痩せる気でいたり そんなのをちょこちょこ繰り返して太りやす ... 今日も会社まで徒歩通勤。 近いから運動にならないなあ。 朝起きた時に、胃がムカムカしたりお腹がすいた時に ... り 皆と食事をする時に、太っているからたくさん食べるって思われたくなくて、お弁当を小さくして見えない場所で間食した ...

    ダイエット日記
  • 七号食 経験まとめ。

    にする。 ※空腹でイライラしないようにすることと、少量ずつマメに食べることで ... 、塩(そのまま舐めるのが嫌だったら、白湯に溶くと飲みやすい)をとってしばらくすると和らい ... 。 《ポイント》 ・1~3日目は、「お腹がすいた」と思ったらこまめにご飯を食べるよう ...

    ダイエット日記
広告
もち太郎(退会済み)もち太郎(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告