デブでも採用してもらえる職種

質問

  • ライ(退会済み)

    ライ(退会済み)



    自分で面接いって受かったバイトがひとつもありません。面接にいくのさえ辛いです。

    デブでも採用されるバイトってなにかないですか?


    解決済み 15:24
    •  
    • コメント8件
    • みーこ(退会済み) みーこ(退会済み) 逆に、太ってる事で不採用になるバイトのほうが少ないと思います
      面接で笑顔で受け答えしてましたか?
      質問にたいしてはきはきと答える事してましたか?
      またバイトの業種は何を受けましたか?
      2011.07.11 16:09
    • 港勇次 港勇次 やる気次第ですよ ガッッあるかどうかを見せなくちゃ 私なんて落ちまくり何社落ちたかわからないくらい 自分に芯通してハキハキしてたら大丈夫 もしぽっちゃで採用しない世の中ならやれる仕事はありません
      ジムにも図体デカイぽっちゃさんがいますが仕事してますよ

      私はぽっちゃで落とされた事はありません
      自信の無さを見抜かれて落とされたに違いない落ちまくりの時期は68キロですから
      2011.07.11 16:14
    • 風梨 風梨 体型は関係ないと思います(・ω・)
      私もかなり太ってますがバイト面接一発で受かりました!
      他の回答者様達が言っているように太っているから…という引け目が伝わったのでは?
      気にせずやる気を見せて下さい(*^^*)

      でも確かに太ってると制服特注…なんて事もあってそれを理由に断る、という話も聞かないわけではないので制服がない所(エプロンだけなど)を受けてみてはどうですか?
      制服の事を気にしておどおどする必要もなくなりますし。
      頑張って下さい!
      2011.07.11 17:01
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) 確かに、人はまず外見で、相手の印象を決めてしまう傾向があると思います。
      だけど、面接官は、雇う側として、受験者の人となりを、見ると思います
      きちんと、面接官の目を見て、受け答えしましたか?
      表情は?態度は?言葉使いは?太っているからといって、卑屈になる事は、ありません。
      あなたは、自分を変えようと、こんなに努力をしているのだから、自信を持って、もう一度チャレンジしては、いかがでしょうか?
      私は、80キロ以上あった時に、パン屋さんでバイトしていましたよ。
      外見だけで、落とされる事は、ないと、思います。
      2011.07.11 18:43
    • よこ(退会済み) よこ(退会済み) 明るく笑顔で、キビキビした動作をするのもいいかも。太ってると雇ってもらえない職種は確かにありますが、そうじゃない仕事もいっぱいあります。

      太ってるから不採用なんだって意識を変えて、面接も楽しんじゃいましょう。
      2011.07.11 19:20
    • 港勇次 港勇次 続き
      68キロで落ちまくりの時でも仕事をしてたし痩せた後も落ちまくりだったし
      ぽっちゃは関係無いですよ
      会社はやる人しかいらないから痩せててもやらない人はやらないしぽっちゃでもやる人はやります
      会社側が魅力があるやつだ採用したいと思うようにしないと
      だから資格が無くとも魅力のある人は採用されます
      受からないのをぽっちゃのせいにしてはいけません 私は一度もせいにした事はありません 自分がいたらないからだと
      2011.07.11 19:20
    • ぶぅにゃん ぶぅにゃん 私は体型で落とされたことはないと思います(殆んど採用で、たまに不採用でも理由は分かりません)。今は97キロで清掃の仕事をしています。面接時も同じ体型です。去年までは副業としてラーメン店でも即採用で働いてました。
      面接の時は制服の心配だけを担当者に話しました(笑)。実際大丈夫でしたけど(笑)。逆に入社してからが頑張りどこでしたよ。デブだから動けないなんて言わせないし思われないようにね。今はみんなと変わらずに動けるし、動けるデブって自分から言ってます(笑)。
      諦めないで何度でも挑戦していきましょう!前向きに頑張って下さい
      2011.07.11 21:20
    • hanaco hanaco もう解決されたようですが、私も同じ様に体型を理由に自信を持てずに面接を受けていた時期があったので思わずコメントしてしまいました

      面接官の顔をしっかり見て、笑顔ではっきり答える。分からない事は迷わず分からないと言う。企業の事を前もって調べておく。

      これらをきちんと守ればどこでも採用してもらえると思うから、これからも頑張ってね!と、以前バイトしてたところの採用担当者さんに退職の際励まされました。

      良いバイト先が見つかると良いですね^^
      頑張って下さい
      2011.07.11 22:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 144日目

    ) ちなみに、11/28に面接に行った短期バイトの方も採用の連絡がありました♪(*´∀`) 短期バイト ... はストレッチバンド&クビレディやります!(*´ω`*) 『就活話⑦』 先週の土曜日に面接に行った会社から合否の連絡がありま ... 務開始日は、また後日連絡くれるそうです(*´ω`*) 本当に決まって良かった ...

    ダイエット日記
  • いきなりの面接(7日目)

    いきなりの面接(7日目) ... ら。しかもレジだし。 あ、でも採用されるか解らない。本社から連絡来るのかな? な ... から7ヶ月。また別の部署の上司から「(戻ってくるの)早いね」とも。 前はフルタイムだったけど、今回はバイトですか ... きて。」 私「えー、まだ履歴書書いてません。写真も持ってないし」 C「適 ...

    ダイエット日記
  • うーん

    いきます。 明日!バイトの面接があります…。 正直、バイトは好きではありません。というのも初めてのバイトで失敗して ... 考えてますwww バイトとか、そういう面接系ってやっぱり体型というのも考慮されるらしいです ... 週間も前からドキドキハラハラ・・・ でも、怒られたくないとか思っているあたり、採用されること前提に考えてるってことで案外ポジティブに ...

    ダイエット日記
広告
ライ(退会済み)ライ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告