筋トレ

質問

  • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み)

    めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み)


    腹筋とかの筋トレって
    ベッドの上でやっても効果は同じですか?

    フィットネスマットみたいな上の方が良いのでしょうか?

    解答お願いします

    回答受付中 23:06
    •  
    • コメント9件
    • 港勇次 港勇次 私はラグですが
      ストレッチをするものとして一言ベッドの上では無理__かなっ
      2011.07.11 23:25
    • 港勇次 港勇次 間違えました腹筋でしたね

      ベッドの上では無理__かなっ

      すみません間違えまして
      2011.07.11 23:27
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 私もベッド上でやってますよ(∩∇`)

      安定しないので逆に筋肉つかいます(笑)
      2011.07.12 00:07
    • もち太郎(退会済み) もち太郎(退会済み) ベッドの上で腹筋とかすると、確かにベッドのスプリングなどの反動で床でやるより結構ラクできちゃったりしますが、それでもやらないよりはずっといいと思いますよ!また、その弾みがつかないように意識しながらすれば効果倍増です!
      私は床とかマットの上だと腰痛めちゃったりするのでベッドでやる派です
      2011.07.12 01:03
    • メタボー(退会済み) メタボー(退会済み) どんな腹筋してますか?
      体を起こす(骨盤が起きる)腹筋は大腰筋を使うので、腹直筋を鍛えるのに向いてません。
      腹直筋を鍛えるなら、上部にクランチ、下部にリバースクランチ、又はシーテッド・ニーアップの方がいいです。
      クランチやリバースクランチは、体を起こす腹筋と違って、床でやっても体が痛くなったりしません。
      シーテッド・ニーアップは椅子に座ってできます。
      腹斜筋(脇腹)を鍛えるには、上部にツイストクランチ、下部にシーテッド・ツイストニーアップをやるといいです。
      これじゃ回答になってないですね。
      ベッドの上でも、マットの上でも効かせることができるなら効果は同じでしょう。
      腹筋の可動範囲って、前に25度、後ろに30度あるんですよ。
      だから、平らなところでは十分に刺激を与えることができないんですよね。
      初心者は平らなところでやるだけで十分ですけど。
      慣れてきたら、ベッドの端から体の上部(みぞおち辺りから)を外して、床が見えるまでストレッチさせて、クランチをしてみて下さい。
      良く効きますよ。
      2011.07.12 21:05
    • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) > ナマスカール港さん

      解答ありがとうございます。

      できるかぎりマットでやろうと思います!
      2011.07.13 15:57
    • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) > ルキさん

      そういう考え方もあるんですか

      なるほどです!!
      2011.07.13 15:58
    • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) > もち太郎さん

      解答ありがとぉございます!!

      私もお尻の骨がでてるので
      マットとか痛いんです

      慣れるまではマットでやろうと思います!!
      2011.07.13 16:00
    • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) > メタボーさん

      丁寧な解答ありがとぉございます!!

      私は寝る前に立て膝して腕を頭の後ろで組んで30回ぐらいしてます

      専門的な解答頂けて納得できました

      ありがとぉございます
      2011.07.13 16:02
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