体脂肪を計る体重計

質問

  • Sweet×Sweet

    Sweet×Sweet


    あれって本当に
    正確なのでしょうか…

    皆さんは体脂肪率
    はかってますか?

    体脂肪が計るたびに
    すごい差があって
    イマイチ信用できません

    回答受付中 14:04
    •  
    • コメント4件
    • 港勇次 港勇次 体脂肪は変動しますから
      変動しますから以上に激しい場合は?です
      2011.07.12 14:14
    • フノック フノック からだの水分量によって大分変化するようです。
      なので毎日同じ時間帯にはかることで、変化がわかりますよ!ちなみに私は朝食事をするまえに計ります
      2011.07.12 18:58
    • メタボー(退会済み) メタボー(退会済み) 勿論、体脂肪計の体脂肪率はでたらめです。
      今時インピーダンス式の体脂肪計の数字を信用してる人はあんまりいないでしょう。
      信用してる人は全く知識のない人だけです。
      知識のある人なら信用しないことが常識です。
      人が生存するのに必要な脂肪量は平均身長の人で5kgです。
      なので体重100kg未満の人は体脂肪率を5%にすることは実際には不可能なんです。
      体重100kg以上で体全体の皮膚を摘んだときの厚みが2mm以下なら、実際の体脂肪率が5%くらいではないか言われてます。
      でも低体重で5%とか3%とかいう人いますよね。
      100kg未満で体脂肪率5%だったら、その人は既に死んでます。
      体脂肪計はその程度ってことです。
      体脂肪率は分数です。
      体重が分母なので体重が軽い人ほど体脂肪率を低くするのが難しくなり、体重が重い人ほど低くくすることが可能です。
      脂肪の量が普通の人と同じでも、筋肉量が多ければ多いほど体脂肪率は低くできるってことです。
      各メーカーが独自のデータを使ってるので、メーカー変えるだけでも10%近く違いがでますよ。
      2011.07.12 21:03
    • ちくわ(退会済み) ちくわ(退会済み) 私も家庭用の信用性は疑問に思ってます。
      家で計った場合と、病院の大きな計測器で計ったのとでは
      誤差ですまされない差が出たので(8%くらい違いました)
      今では上下する数字を目安にするくらいに使っています。
      数字じたいはともかく、前日より減ってればモチも上がるので
      そのために今日もモリモリ計ります。
      2011.07.13 14:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ② ☁︎49日目 ☀︎39日目

    です。 タニタの体重計、乗るたびに結果変わるのでイマイチ信用できませんなぁ。 お昼 玄米 鶏 ... ん?体重、体脂肪が突然減りました。 そういえば昨日あまりお水を飲まなかったからかもしれない ... 肉と五目野菜あん 切り干し大根 かぼちゃポテサラ風 みそ汁 夕飯 キャベツ、エノキ、しめじ酒蒸し 焼きチキン その他 ドライマンゴー チョコ数個つまみ食い ...

    ダイエット日記
  • 正しい体脂肪率の測り方

    正しい体脂肪率の測り方 ... 我が家の体重計は、体脂肪率も測れるようになっているのですが、 イマイチ上手く使いこなせていませんでし ... は下がり、 胃に血液が集まる食後は体脂肪率が上がりやすいのです。 つまり、体脂肪を計測するには適さないタイミングって ... 、電気を通しやすくなるため体脂肪率は下がります。 逆に整理中は体内の水分が外に排出されるた ...

    ダイエット日記
  • 妄想族再び

    れを毎日計らない理由は、計るたびに、水分等で数字が変わるので めんどくさいというか、これっていう決め手がないので ... ょっと、禁止ワードでるのかな(笑) グロイ書き方になるかもしれないけど、 あれでしょ? 体脂肪を省いたものって除脂肪体重 ... 体重もざっくり言えばそうなのだけど、全く私のモチベーションupにならない ので計ってません ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Sweet×Sweet
  • ぁャ豚$ama
  • mnm
  • ちいみ
  • ふえぴー
  • rickeyblue
  • そば
被ライバル - 全てを見る
  • Sweet×Sweet
  • ゆめ
  • ぶぅゆき
  • ゆり
  •         _  Ayatama
  • とっと
  • op
  • ぽむぽむ
  • みー
  • ふえぴー
  • モーラ
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
Sweet×Sweet
Sweet×Sweet

149cm 45kg

日記
33
ライバル
7
被ライバル
23