早めにご意見下さい

質問

  • 港勇次

    港勇次

    私は先週火曜に膝に違和感を覚え水曜に腫れてて土曜に見せたら腫れててトレ後のアイシングをするように言われました
    そこで鬼軍曹にオグイチ先生にトレ後アイシングしなさいの旨を伝え氷が貰えるか確認しアイシング入れ物があれば氷は大丈夫ですと言われたのでアイシング入れ物を購入し氷を貰っていました 氷沢山くれとは言った事は無く氷少なくてよいと言った事はあります 貰った後は『ありがとうございます』と言ってるし 今日氷を貰ったら怪我の状況を知らないスタッフだったので聞かれたまではよかったけど 氷も沢山あるわけではないしアイシング必要ないんでない氷急な病負傷者に使いたいし って感じで
    例えば痛々しくなければ痛々しいとは認めないって言うのかなぁ痛々しくないからひかえてくれって言うのか 貰いづらくされてしまった
    私はちゃんと確認しました
    話の内容から毎日氷を貰う事は察しがつくしその上で大丈夫と言ったと思うんです

    今日になって注意のようなお叱りのような事を言うのはどうなのかと事情を知らなかったにせよ今になって言うはヒドイ気がしますと言うかそのスタッフの個人的な意見に感じる
    因みに今日のスタッフより鬼軍曹の方が偉いです 鬼軍曹ははっきり言う方なのでダメならダメと言ってくれます
    長々長文すみません
    皆さんのご意見を聞かせて下さい

    回答受付中 19:16
    •  
    • コメント9件
    • 月うさぎ 月うさぎ はじめまして。
      急病用
      事情をよく知らない方が毎日、もらうのをみて何人も欲しいという人が増えたら困ると思われたのかもしれません。
      中には、涼むために氷ほしいと考える人もいるかもしれません。
      なかなか、スタッフ全員に伝達がいきわたらなくて、スタッフごとに対応や考え方がちがかったのかもしれません。
      氷もらいずらいようでしたら、アイシング用の保冷剤を用意して、冷凍庫にいれさせていただいたらいかがですか?
      求められているお答えかわかりませんが、回答させていただきました。
      2011.07.14 21:11
    • 港勇次 港勇次 > 月うさぎさんありがとうございます
      それも一瞬考えましたが以前脚の悪い人に『それ(来る時持ってくる装着具)を預かると預かってくれと言い出す人が出てくるかもしれないのでジムで常に預かれません』と言ってたし預かれませんとなるのが大だしそれ言い出すと氷大丈夫ですから心配しなくていいですよとなるだろうし私だって自業自得の怪我ですが痛いんです 腫れてるし 私は申し訳ない気で貰っていますし片付けの事からして水多めを望んでいます だいち氷が貰えないのならアイシング入れ物なんか買いませんでした
      あんな言い方されるとやっぱ貰いづらいです 水曜までは腫れを理解してくれてる人達なので快く貰えたんですが
      難しいですねっ
      2011.07.14 21:30
    • 月うさぎ 月うさぎ > ナマスカール港さん

      大勢の人がいると、親切心を悪用する人もいますからね…モラルの問題ですよね。
      ナマスカール港さんみたいに、ちゃんと事情を説明して、お礼も言っている人までもが、モラルの低い方基準のルールにあてはめられてしまう。さぞかし、悔しい思いをされたことと思います。
      500のペットボトルを1日かけて凍らせたものを保冷剤の代わりに、ロッカーにいれておいてアイシングされてみてはいかがでしょうか?1日かけて凍らせたものだと、冷凍庫いれなくても結構もちますよ。
      柔道部時代、試合の際は応急処置用でもちあるいていました。
      コールドスプレーなどもよいと思います。
      運動後、冷やさないと、治りが遅くなります。
      私も左膝の全十字靱帯切っているので、膝の辛さわかります。
      膝がいかれていたおかげで減量のための走り込みは出来なかったので、道場をほふく前進みたいな形で、腕の力だけで前進し、道場を這いつくばっていました。
      お大事にしてください。
      2011.07.14 21:47
    • 港勇次 港勇次 > 月うさぎさんアイシング入れ物使いたいんでペットは却下ですね
      わざわざ買ったんですから使いたいんでねっ

      ありがとうございました
      2011.07.15 09:25
    • 月うさぎ 月うさぎ > ナマスカール港さん

      そうですよね。せっかく購入されたのにつかわないのはもったいないですよね。
      2011.07.15 09:59
    • サザエ サザエ 氷貰うのがダメなら自分で持っていけばいいんじゃないんですか?
      私なら持参していきますが
      2011.07.15 10:04
    • 港勇次 港勇次 > サザエさん
      コメントありがとうございます氷も新鮮さが命ですから
      自分で用意難しいと思います
      できるならもうしています
      できないです
      貰いたいんですが
      貰えないわけじゃなく 貰いづらくされて貰えない感じ
      痛いのも事実だし 氷は欲しい厳密に言えば冷えた水でよいのだけど
      急負傷者に使いたいのもわかるけど私も負傷者である
      2011.07.15 12:13
    • 月うさぎ 月うさぎ > ナマスカール港さん

      鬼軍曹さんに、こういわれてしまい貰いずらいのですが、今後どのようにしたらいいですかと訪ねてみたらいかがですか?
      冷たい水でもよければ、ペットボトル氷らせて溶けた水を、アイシング用の入れ物にうつしかえて使ってもよいかと思います。
      2011.07.15 13:16
    • 港勇次 港勇次 今日ははるちゃんに貰いましたはるちゃん 鬼軍曹 うめっ娘。 いわちゃん ノッチさん イシイさん辺りは知ってて理解済みの部類に当たると思います
      昨日はヤスさんに貰ったのですが事情を知らなかった人だからにしてもきつい一言だと思います 言いたいにしても言い方があると思います 私も一応腫れてテープ貼って痛いんですから
      皆さんありがとうございます
      明日通院で多分腫れは引いたと言うと思います 言って欲しいだからトレ後アイシングは不必要になると思われます
      氷の心配より膝の心配してほしかったわ
      今気づいたけどヤスさんに日曜測られてるわ
      それとなく知ってんやね テープ貼ってあるのみしたし それであの発言はないなっ
      2011.07.15 14:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • バウムまた語ります(`・ω・´)ゞ

    バウムまた語ります(`・ω・´)ゞ ... 、パーマがないとこけしみたいになります(ΦωΦ) なので定期的にパーマをかけてもらうのですが、個人的にはあんまりくるくるなって欲しくないので ... 方は全然ダメー!!!(;つД`) 丁寧な方の3分の1くらいの時間しかやってなかったと思います。 あっと言う間に終えてしまったので ... 、正直これは絶対にダメだなと思っていました。 そこで短すぎるからもう少しちゃんと洗い流して下さいっ ...

    ダイエット日記
  • 番外編:堪忍袋の緒が切れる

    。どうして彼には私にこんなことを言う権限があるんでしょうか?」 「ジムの管理体制に関して一度主人がお話したいと言ってい ... ことをこの男はわかっているんだろうか。 なんだかすごく憤りを感じた。絶対に血圧上がってたと思う。 彼と不倫をして夫に言われたら困るとか弱みを握られてい ... 。普通に利用してなにかあったらその場でスタッフを呼んで。スタッフが来ないようならそこは安全が保障されていない ...

    ダイエット日記
  • すばるのぐだぐだ(おまけ:トイレのおばけ(●ω●))

    相変わらずものすごく大事にしてくれてるけど、半月前の体ではないのだなと言う事を日に日に実感してくるようにな ... してだるめ)。 風邪など5年?6年?まったくひかなかった自分にとって何だか結構ショックだったりします。 術後に体力落ちるとか免疫落ちるって言うのは本当なのか ... 、日頃割と28日前後でちゃんと来ていたのに6日も早くてビックリした(汗)。 病院のシーツを汚すような事はしたくないしマメにト ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22