すごく怖くて…。SOS!!

質問

  • 紗知

    紗知

    わたしは、生理が今年の1月にはじまったばかりの中2です。
    それで、生理が今年の6月はきませんでした。(生理がはじまって5ヶ月後)
    今月もきそうにありません。
    みなさんは、生理がはじまったばかりのときって、こういうことありましたか?
    すごい怖い病気かもしれない、って怖くて…。
    「生理不順」っていうものですか?

    回答受付中 21:59
    •  
    • コメント17件
    • 月うさぎ 月うさぎ 生理が始まったばかりで、まだ周期が不安定なのかなぁ。
      それか、ストレスや極度の食事制限とかしていませんか?
      いきなり病院っていきにくいと思うので、養護の先生に相談してみたらいかがでしょうか?
      2011.07.14 22:07
    • 六花(退会済み) 六花(退会済み)
       わたし も
       はじめて 生理 が きた とき
       つぎ に きた のは
       半年後 でした

       しんぱい に なった けど
       はじめ は 不順 に なりがち だよ
       て 言われて いた ので
       そんな もんかな
       と おもって ました

       もうすこし 様子 みはって
       しんぱい な よう なら
       婦人科 受診
       しはったら いい です よ ´`*

       ふあん なら
       お母さん に
       ついて いって もらったら
       いい と おもいます ´`*

       あんまり おもいつめ ない でね ◎
       そのうち きっと
       毎月 順調 に
       くる と 信じて *

      2011.07.14 23:17
    • あーちャん(^O^)(退会済み) あーちャん(^O^)(退会済み)
      あたしは生理自体が来るのが
      遅くって、(中3の夏休みに初めてきました)
      2回目の生理は中3の3月までとびました
      でも今はちゃんと毎月生理はきてます
      たぶん生理不順なだけだと思いますよ( ^∀^ )
      2011.07.14 23:35
    • 輝依(退会済み) 輝依(退会済み)
      初経が小5ですが

      わたしも
      いまだに生理不順です(-ω-;)


      最初は1年くらい、
      そして半年こなかったりと

      高校になっても3ヵ月とか…


      ちなみに今は高3


      産婦人科にいったけど
      異常はなく

      思春期はそうなる場合もある
      と言われました


      2011.07.15 00:23
    • ブーブー太郎(退会済み) ブーブー太郎(退会済み) おはようございます\(^-^)/プロフィールのところ、身長と体重を拝見させていただきました。ダイエットする必要ない体重ですね(^-^)丁度思春期で、スタイルなどいろんな事が気になる時期ではあると思います。しかし、今の時期は成長期で、バランスのいい栄養と食事が必要な時期です。まだ先のことで想像できないかもしれませんが、家庭をもって新しい家族が欲しいと願う時のために好き嫌いなくバランスよく食べることが大切ですよ。

      2011.07.15 08:11
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) ブーブー太郎さんと、同意見です。
      成長期の今、きちんとした食生活を身につけないと、大人になった時に後悔しますよ

      女優さんを目指しておられるなら、なおのこと。
      バランスの摂れた食事でないと、肌がくすんじゃいますよ。

      生理が始まったばかりでは、安定しないものです。

      もうしばらく様子をみて、それでも不安であれば、ご家族(お母さん)と婦人科を受診してみてはどうでしょうか?
      2011.07.15 09:55
    • 脾臓っ子 脾臓っ子 私は始めてきたのが小5で、今大1ですが、いまだに予定通りに来なかったりしますよ。
      人によりますが、私はストレスかなり溜まってる月が来ないこと多いです。
      来ないと不安ですけど、それを考え込んでもストレスたまりますよね。
      本当に不安で耐えられないときは病院行ってみるのが一番だけど、考えすぎずにゆるーく次来るのを待ってみたらどうでしょう?
      2011.07.15 15:56
    • 紗知 紗知 > 月うさぎさん
      そうなんです、病院いきづらいです><。
      もし、3ヶ月間生理がこなかったら養護の先生に聞いてみます!

      回答ありがとうございました
      2011.07.15 16:01
    • 紗知 紗知 > 六花さん
      やっぱり最初は不定期なんですね!?
      よかったです♪
      子宮ガンだったらどうしようか、と自分をおいつめていました。

      回答ありがとうございました
      2011.07.15 16:03
    • 紗知 紗知 > あーちャん(^O^)さん
      そうなんですか!?
      体験談を聞くと安心します。

      回答、ありがとうございました
      2011.07.15 16:04
    • 紗知 紗知 > 輝依さん
      思春期はそういうことがあるんですか~!
      結構、不定期って続く場合もあるんですね。
      安心しました♪

      回答ありがとうございました
      2011.07.15 16:05
    • 紗知 紗知 > ブーブー太郎さん
      わたし、好き嫌いがすっごく多いんです><。
      好き嫌いなく食べて、痩せすぎずに健康管理をしてみます!

      回答ありがとうございました
      2011.07.15 16:06
    • 紗知 紗知 > はっちさん
      実は、母から
      「さっちゃん、もうずーっと生理きてないじゃない」
      ってせかされて不安になったんです。
      将来のために、食事制限はもうちょっとゆるくしてみようと思います。

      回答ありがとうございます
      2011.07.15 16:10
    • 紗知 紗知 > 脾臓っ子さん
      そうですね><。
      すっごく不安だったのですが、皆さんの回答でかなり安心しました。
      (実は、質問を投稿するとき、どんな回答がくるか不安で手が震えていましたw)
      なので、もう少しかる~く考えてみようと思います!

      回答ありがとうございました
      2011.07.15 16:12
    • シェリル シェリル 私もね、中2でなって、最初の頃は数ヶ月に1回で、高2位まで半年に1回位だったかな。

      その頃婦人科へ行ったらまだ身体が大人になりきれてないから、気にしないでって言われたよ


      今は成長期だから、ダイエットせずに食べたら身体を動かす事をおすすめします。


      子宮ガンでも生理は来るから、子宮ガンの疑いではないです。


      生理が来ない原因はいろいろあるの。


      ・脳にある下垂体って場所から“生理になりなさい”と命令がでない。

      ・過度なダイエット
      ・肥満
      ・痩せすぎ
      ・卵包の層が厚くなる・身体が未成熟。

      等々。

      まだ中2なら全然気にしないで大丈夫だよ

      因みに私の妹は大人になっても生理が1年に1度しかこなかったけど、自然妊娠2回して2人赤ちゃん授かったよ←これは奇跡
      2011.07.15 18:20
    • 甘党(退会済み) 甘党(退会済み)
      私は去年就職してから
      1年以上生理が来なかったので
      産婦人科に行きました!
      私の場合は環境変化によるストレスで
      女性ホルモンが低下して
      生理が来なかったようでww
      さっちゃん♪さんは
      まだ始まったばかりなので
      多分生理不順ではないかと思います。
      心配ならば1度病院に行ってみては
      いかがでしょうか??

      2011.07.15 18:48
    • Kate Kate 中学2年生というと、まだ女性としての身体が出来上がってない時期です。

      ですから、生理も順調に来るようになるまでまだ女性ホルモンの分泌がなされてないことが考えられます。

      気になるなら、お母さんと婦人科に行って診断されてみると良いかもしれませんが、現時点ではそれ程気にすることはないと思いますよ。

      規則正しい生活を心掛けて、学校生活を満喫して、友達ともたくさん遊んで、そして勉強もして、それができていてもまだ生理が来なければ、婦人科の先生に診てもらって下さい。
      2011.07.16 04:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 卒業をまよいながら

    今日の体重と体脂肪の値は 1月になってからきゅうにふえたものではありません。 体重だけ みますとひとつきま ... もできず 残念で仕方がありませんでした。 なにかの記念のときにお祝いのことばをいただいてい ... た同じ会社でも業務用と家庭用とで 複雑な計算式が異なっているそうで よくはわかりませんでした。 12月中の運動は家のなかでおこなってい ...

    ダイエット日記
  • 51.1きろ 温泉&朝活カーヴィー

    w イケメンさんなんですが頭抱えてたwかわいくてちょっとなごみましたw すっごく焦ってたし申し訳なさそう ... りよい休日となりました^^* ミューズリー類を入れる瓶なかなかこれ!ていうものがなかったのですが久々にいいもの ... 、それならパネトーネやめようってなったらしいのですが、パネトーネじゃないんですねーってゆったときの店長さん ...

    ダイエット日記
  • 自己紹介★はじめまして!

    自己紹介★はじめまして! ... 週間で7キロ落として 生理が8カ月止まりました。 それからというものの 毎年のように ... て、低血圧症にもなりました) それからというもの 食べるのが怖くなって 朝・昼 ... の 失敗、、、 もうこのころには 「普通の食べ方」 というのが分からなくなっていました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
やせるとかわいい組
きっと、こう思っている方っているハズ!管理人もその内の一人です!(´∀`)ノあくまで、目標はやせることで...
1997年生まれ
1997年生まれの人ゎ 入ってね 同ぃ年同士がんばろ する事▼(基本的に) *学校生活のハナ...
韓国美人になり隊!
韓国の方は肌も綺麗で尚且つ細くて綺麗なスタイルですよね!ここではダイエットだけでなく全てにおいて綺麗にな...
ライバル - 全てを見る
  • こもやよ
  • だいえっとがーる
  • ずか
  • 子豚
  • どむ
  • kagari
被ライバル - 全てを見る
  • 小悪魔ゆりあちゃん♡
  • Sa-yan
  • もえ
  • luvu
  • jyuri
  • こもやよ
  • だいえっとがーる
  • 子豚
  • どむ
同期生 - 全てを見る
  • みかのすけ
  • 短期集中型
  • ずか
  • ののさん
  • かもめかも
  • ねね
  • yuu
  • HARU
  • apple
  • さや
  • ねこ
広告
紗知
紗知

164cm 50kg

日記
94
ライバル
6
被ライバル
9