サウナについての質問です。

質問

  • ちゃとら

    ちゃとら

    連休中に温泉に行く予定なのですが、サウナに挑戦してみようと思います。
    そこで、サウナの効果が上がった方法をご存知の方はぜひ教えていただきたいです。

    やはり水は入る直前、直後に飲むべきだ。
    サウナから出て、冷水を浴びた方が代謝が良くなる。
    サウナの中での過ごし方。

    など、ちょっとしたことでも良いので教えてください!
    回答お願いします。

    解決済み 00:35
    •  
    • コメント4件
    • Kate Kate 実は私の実家が銭湯でサウナもあるのですが、初めてサウナに入るなら、まずは無理をして長時間頑張って入ろうって思わないことだと思います。

      3分位でも良いからリラックスして入って、出たら水分補給、水風呂があればさっと入ってまたサウナに…というローテーションを繰り返すと良いと思います。

      とにかく無理をしないこと!

      サウナから出て立ちくらみをすることもあるので、気をつけて、マイペースで入ってくださいね。

      慣れてくるとヤミツキになる位気持ち良くなりますよ。
      2011.07.15 00:59
    • シェリル シェリル サウナは汗はかきますが、脂肪燃焼には繋がらないので、とにかく無理はしないでください。

      2011.07.15 16:56
    • ちゃとら ちゃとら > Kateさん
      すごく参考になる回答、ありがとうございます!
      これを参考に初サウナに挑戦しましたが、本当にやみつきになりますね!
      とても気持ちが良かったです。
      回答ありがとうございました!
      2011.07.30 09:22
    • ちゃとら ちゃとら > シェリルさん
      無理は禁物ですよね。
      無理でない程度にサウナに入ってきましたが、とても気持ちが良かったです。
      回答ありがとうございました!
      2011.07.30 09:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ) ... テップマシーン もし心臓がとまりそうだと思うくらいなら途中で休んでもいいのですが、一度休むと体が動かなくなりますから ... 、、、という意見もありそうですが、大丈夫です。 アフリカの子供たちを見てください、1週間水しか飲んでいなくても元気に生活しています ... かい湯に入り、外に出て体を拭いたら、またサウナに5分入ります。 この間お水を飲んでもかまいません。 こ ...

    ダイエット日記
  • *7日目*MIN +長文

    後でプール行くので113台に一度行っちゃうと、ありがたいですね 今回、きつい減量は89.9kgからスイッチを入れようと決めているので ... まあ京都から離れて、銭湯でのサウナ習慣も減り 足の怪我で一年動けなくなり、引きこもり中にリバウンドしてしまいました ... 、繰り返していると短時間では補充されなくなるので、その日のサウナ時間は終わりとし、少なくとも1時間は水分は一滴も口にしま ...

    ダイエット日記
  • night4

    。 まぁ、ほんっとに汗が出なくて残念な日ももちろんあるのですがf^_^;) でも日々行く事で、自分なりの汗の出方のペースがわかってきたりもしていま ... 理なんだろうけど。 最終的にあえて入れないで欲しいよね、という話になっていましたσ(^_^;) 夜はサウナの ... 分の体の調子にあわせて、上から下へそしてまたちょっと上へ。 と苦しくて汗が止まらない程度に温度調節をしております ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あひる
  • colo
  • 脱豚
  • しーもん
  • もも
  • Kate
  • ゆか
  • あやき
  • とりまる
  • ☆りんりん♪
  • 嵐っ娘
被ライバル - 全てを見る
  • colo
  • 脱豚
  • こめ
  • しーもん
  • ゆいこ
  • もも
  • Kate
  • ゆか
  • あやき
  • とりまる
  • ☆りんりん♪
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
ちゃとら
ちゃとら

157cm 59.3kg

日記
106
ライバル
11
被ライバル
14