生理が3ヶ月こないです‥

質問

  • かばちゃん(退会済み)

    かばちゃん(退会済み)


    4月から食事制限と運動を
    取り入れたダイエットを
    始めたのですが、
    4月17日頃にきた生理から
    現在まで生理が来ない
    状態がずっと続いています。

    体重は3ヶ月間で
    10kgほど落ちたため、
    ダイエットでの急激な減量が
    原因だと思います。

    6月あたりでは、
    生理来なくて楽になったし
    ラッキーと考えていましたが
    今さら不安になってしまい、
    昨夜ネットで調べたところ
    やはりダイエットによるストレスや
    ホルモンのバランスが崩れたことが
    原因と書かれており、
    一度生理が止まると
    自力で来るのは難しい、
    3ヶ月生理が来ないまま
    病院も行かずの放置も
    危ないと書かれていました。

    7月19日には病院に行こうと
    思っているのですが‥
    3ヶ月も来なかった場合、
    やはり完治までは時間が
    かかってしまうんでしょうか?

    将来、ちゃんと子どもを
    産める体だろうか?
    自力で生理が来るだろうか?
    など、すごく不安です。

    今では食事内容や量も
    注意しながらしっかりと
    3食食べています。
    量も通常通り食べています。


    病院に行くのが
    とても不安です‥。

    回答受付中 12:46
    •  
    • コメント10件
    • 道産子っ(退会済み) 道産子っ(退会済み) 私も急激に体重が
      落ちたときに3ヶ月
      生理が止まった時が
      ありました

      でもしっかり食べて
      軽い運動をしたら
      ちゃんと来ましたよ

      心配になりますよね
      2011.07.15 12:58
    • ブーブー太郎(退会済み) ブーブー太郎(退会済み) かばちゃんさんこんにちわ^^

      婦人科受診してください。今、規則正しい生活、バランスのよい食事をされているとのことですが、くるようになると思います。

      一時的に刺激して生理をこさす薬が処方になるかもしれませんが、今気をつけていらっしゃることを続ければくるようになるでしょう。

      間違ったダイエットのおそろしさはここにあります。ただ、今回の経験をいかして、正しいダイエットそして、正しい食生活の大切さを身を持って体験されたわけですから、これからは正せますものね^^

      2011.07.15 13:39
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) 心配な気持ち わかります。

      今は、できるだけ早く病院受診することと、栄養をきちんと摂ること、ストレスを溜めないことです。

      せっかく落とした体重が戻ってしまうのでは…と、不安になるかもしれませんが、それより生理を戻す事が先決ですものね
      体調が整ったら、またボチボチ始めましょう
      2011.07.15 13:40
    • 港勇次 港勇次 3ヶ月10キロはやりすぎですよ私は半年で16、7キロでした
      急激に落としすぎたのかもしれません
      医者に行きご相談して下さい
      食べるようにススメられたら食べてください
      体脂肪減らしに変えるのもいいと思います
      医者の先生はわかっているから大丈夫信じてやれば治る 治ると思わないと治らないから
      2011.07.15 14:57
    • kanamama(退会済み) kanamama(退会済み) 私も3ヶ月こなかった時があります。コアリズムを購入したばかりのころで私も急激に身体を動かしたせいでの無月経でした。
      私は病院に行って筋肉注射して生理をおこさせましたが、やはり生理がこないのを何ヶ月も放置すればするほど、治すのが難しくなるそうです。
      個人差はあるでしょうが、普通一回で済む筋肉注射を私は腰に二回打ってやっときましたから

      たしかに放置すれば将来の妊娠などに影響する可能性もあります。排卵もなく生理もこないと言うことは女性の身体にとってとても危険なことです。それを放置するのはもっと危険です。妊娠するための準備を毎月かかさずしていたはずなのにそれをしなくなっている状態なのですから

      何も怖いことはありませんから、婦人科に受診されてください。不安な気持ちは治療すればなくなりますよ
      私はその後ちゃんと生理が毎月きて今ちゃんと子供も授かりましたよ(^o^)/
      2011.07.15 15:21
    • シェリル シェリル 開始時の身長&体重を見ると決して肥満体型ではなかったので急激だったんですね


      私はずっとホルモンバランスが悪くて婦人科歴20年位になりますが、多分婦人科へ行ってお尻にホルモンを整えるを打てば、10日位すると生理は来ると思われます。ちゃんと排卵もすると思います。

      それで翌月に自力で来るか来ないかは分かりませんが、過度なダイエットを辞めれば体は元に戻りますよ


      ホルモンって太りすぎでも痩せすぎでもバランスを崩すので、気をつけてくださいね


      何も心配せずに受診してください
      2011.07.15 16:51
    • ぱりん ぱりん 私もそうなったことがあります
      私は婦人科の病院に行きました
      私の場合高1の時だったので病院ではまだ生理が不安定だからこなくなることもよくあるから心配しなくても大丈夫だって言わました
      あと基礎体温を毎日測るようにって言われました

      その後1年半ぐらい生理が来なかったですが体重が増えてきて
      私も10キロぐらい落としたんですけど5キロぐらい増えたところぐらいで生理がきました

      あまり妊娠出来ないとかは心配しなくてもまだ大丈夫だと思います
      でも生理が戻ってくるには体重を少し戻すことが必要になると思います

      まずは一回病院に行くことをおすすめします
      2011.07.15 17:38
    • あきちゃむ あきちゃむ 無理なダイエット等で生理が
      こなくなるのは子宮がもの
      すごく小さく萎むかららしい
      です…(´・ω・`)。
      治るのにどれくらいかはよく
      わかりませんが何事も早く
      病院に行く事が大事だと思い
      ます。体には気をつけて。
      2011.07.15 18:38
    • ぱんだ ぱんだ 私も同じような経験をしました
      5年前に来なくなり病院に行きました。病院では薬で起こしたり、漢方で体調を整えたり、ピルも飲みました。
      今はダイエットする前の体重に戻ってしまいましたが、今だに生理不順で自力で来ることもあれば来ないことも…
      今子供がほしくて基礎体温をつけてタイミングを計っていますが、不順のためタイミングがつかみにくいとゆうことに悩んでいます。
      でも子供が出来ない訳ではないので安心してください。
      なので早めに病院に行くことをオススメします
      私は10ヶ月来ないまま放置してしまったので…
      あと、ちゃんと食べてください
      2011.07.15 23:22
    • きーち(*゚ロ゚) きーち(*゚ロ゚) 中3です
      あたしも生理が3かげつほど来ていません、病院に行った方がいーのでしょうか?
      2013.01.06 13:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 7月30 お休み

    7月30 お休み ... ちゃんとノートにゎちょっと大まかだけど記入した 今までにない過剰なストレスに襲われてしまいダイエッ ... (>_<) 不正出血がダイエットはじめてからあった事とかも踏まえて。 結果ゎホルモンバランス ... 起こさせてよ 痩せ期こないんぢゃね これがまたストレス… ダイエットしてるから生理が来て痩せ期が来 ...

    ダイエット日記
  • ☆127日目 お久しぶりです☆

    ☆127日目 お久しぶりです☆ ... %(・・;) 一気に落ちたので心配して色々調べました 体脂肪落としすぎるとホルモンバランスを崩します ... 生活 しかも、ダイエットで痩せると先に落ち始めると 言われている大切な大切なバスト ... 生死に関わりの薄い部分の臓器の卵巣から 機能を止め始めていくそうです 結果、生理が来なくなってしまうと ...

    ダイエット日記
  • 置き換え卒業目指して

    られるように工夫したり、 ダイエットだけでなく美肌やホルモンバランス ... 、ずっと置き換えをしていくのは難しいから、 少しずつ、通常食を取り入れて色々なものを少しずつ食べ ... ゚ロテインドリンク でやってみようと思います。 午前中に食べたお菓子、おやつが昨夜の野菜鍋と比べて、どんなふうに体重や体脂肪に影響するのか知りたいです ...

    ダイエット日記
広告
かばちゃん(退会済み)かばちゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告