切実…改善or追加する所があれば教えて下さい

質問

  • ラピス☆

    ラピス☆

    今日、会社で部長に呼び出しをくらい
    「何で普通の体型になれないんだ自分にだらしがないからブクブク太るんだこんなんだから男も寄り付かないし、結婚も出来ないんだこのまま一生結婚しない気か
    とまるで人間失格かのような感じで怒られました

    こんなクソ部長見返してやりたいです


    私の詳細を書きますと…

    ・31歳 女 153cm 67~65kg前後
    ・3交代勤務
    ・休みの日以外は毎日1時間ウォーキング(徒歩通勤片道20分+帰宅後に踏み台昇降20分)
    ・食事は起きた時間を朝として、野菜中心に朝>昼>夜というバランスになってます。


    実行するのが無理なのが規則正しい生活(交代勤務してるから)、ジムやプール通い(一番近い所で車で片道1時間半掛かり、時間的にも金銭的にもムリ)


    かなり厳しい条件になると思いますが、何かアドバイスあればお願いします

    回答受付中 23:32
    •  
    • コメント14件
    • 港勇次 港勇次 振動が大丈夫ならばボクササイズなんかどうですかね
      空気を入れるタイプの置き型サンドバッグを買い(超安いのを探す)ひたすらジャブ 腹立つ部長さんを思いだし叩けばストレス解消もってこい 買わない買えない場合ひたすらジャブ フック アッパー ストレートを繰り返す

      ペットボトルダンベルでの筋トレ
      ヒジヒザタッチをする(Q&Aの検索にかけたら出てくるはずです多分)
      胃を小さくするために少食に努める
      エア縄跳び

      ボクササイズはいいと思うなぁ
      1万円くらいでシャドーボクサーは売ってるけどねぇ 高いからなぁ
      がんばれっ
      2011.07.15 23:50
    • 港勇次 港勇次 ヒジヒザタッチはご連絡下さい教えます 2011.07.15 23:53
    • のっち のっち 今のペースで頑張ればいいと思いますよ。

      改善するところは…部長の性格(笑)

      上司は確かに部下の健康管理に配慮しなければなりませんが、その言い方はまともじゃないです。

      だいたい部下の結婚なんて、職務に何か関係あるんですかね(笑)

      頭おかしい人と上手くつきあうには、本気で相手しないことですよo(^-^)o
      2011.07.15 23:55
    • Me Me 夜は炭水化物を抜く
      カロリーを下げる
      半身浴
      筋肉をつける
      ランニングを取り入れる
      ストレッチをする

      食事制限にこれを取り入れて
      低カロリーで

      半身浴は代謝を良くし、汗をかく&肌綺麗に

      ストレッチ&筋肉で痩せやすい身体になり、消費カロリーの底上げ
      ランニングをすることで身体トータルを刺激できる

      参考程度に気持ちを継続し、頑張って下さい
      2011.07.16 00:16
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) これは、完全に上司の発言に、問題ありだと思います。
      そこまで言ってしまうほど、上司の方に何かあったのでしょうか?
      だとしても、あなたを全否定するような発言は、撤回されるべきです。

      私も、夜勤を含む交替性の勤務をしていましたので、生活リズムを整える大変さは 分かります。
      今の内容で、十分だと思います。
      十分 結果が現れてきているじゃないですか!
      継続は力なり!!です。

      2011.07.16 00:19
    • とっと とっと 体重の変化見ました
      めちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!
      凄いです
      私が部長なら誉めてあげたいです♪

      ここからは一般的な話ですよ
      ウォーキング1時間ですが、
      20分×3と1時間連続とでは、体脂肪の燃焼の仕方が大きく変わります
      体脂肪が燃焼するのは有酸素運動してから20分後になりますので、どうせするなら20分以上続けた方が良いです
      じゃ20分は無駄?
      そんなことはないです
      運動直後から体内のカロリーを消費するので、太りにくくなります
      摂取カロリーより消費カロリーが上回っているので、体重が減ってきているのです
      2011.07.16 00:23
    • ラピス☆ ラピス☆ > ナマスカール港さん

      ボクササイズはちょっと難しそうですが、ペットボトルダンベルでの筋トレは良いですね

      ヒジヒザタッチも加えるの良さそうですね

      色々な方法ありがとうございます
      2011.07.16 00:34
    • ラピス☆ ラピス☆ > のっちさん

      ありがとうございます

      まさか呼び出しされてまで痩せろと警告されるとは思わなかったもので…
      2011.07.16 00:36
    • たぴ たぴ
      すごい成果出てるじゃないですか

      あたしはお風呂中とお風呂後に
      マッサージしてます

      あとお風呂でばたあしとかすると
      すごく疲れますが
      足が少しすっきりします!

      あとダンスのアイソレを
      しています

      興味があればメール下さい!
      2011.07.16 00:36
    • ラピス☆ ラピス☆ > Meさん

      半身浴とストレッチは実行出来そうな感じです

      是非参考にしたいと思います
      2011.07.16 00:39
    • ラピス☆ ラピス☆ > はっちさん

      前々からこの部長からは体型の事でグチグチ言われていたので…もしかしたら私に対する不満が爆発したのかもしれないですね

      夜勤をしてると、生活リズムを一定にするのが難しいですよね

      とりあえず、皆さんの意見も取り入れながら頑張ってみたいと思います
      2011.07.16 00:42
    • ラピス☆ ラピス☆ > とっとさん

      20分づつの徒歩は『たまたま会社が徒歩20分先に有り、往復で合計40分…どうせなら1時間にしちゃえ=帰宅後の踏み台昇降20分』という仕組みになってます

      20分から脂肪燃焼するのは知ってたんですけど、分けてやっても大丈夫だという情報を聞いたので分けてやってました

      ちょっと頑張って遠回りして、片道30分になるようにチャレンジしてみます
      2011.07.16 00:51
    • ラピス☆ ラピス☆ > たぴさん

      ありがとうございます

      マッサージはお風呂上がりにやったりはしますが、お風呂中というのは盲点でした

      ダンスのアイソレ

      自宅で出来るものならやってみたいですね
      2011.07.16 00:55
    • とっと とっと > sa☆naさん

      帰宅の徒歩と連続しての踏み台昇降は40分の運動って考えていいと思います(^^)

      すごく良い結果出てるし、今のままで継続しても効果あるはずです

      この一件で、気合い入れ直してダイエットに成功したら、不本意ながら『クソ部長』に感謝することになるかもしれませんね
      応援してます!
      2011.07.16 07:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編)

    不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編) ... 陰様で、だいぶ寝られる様になって来ました。 その内容は…(あ、ここからはしょうもない感じになるのでトバして下さ ... えだとお考えの事でしょう。 私もそう思っています。 だから、早寝早起きが出来ない自分は駄目人間なんだとずっと思 ... 。 今の私には出来ないかもしれないけれど、いつか出来る様になるかもしれないし、 昼夜逆転すると体調も悪くなるのでそれだけ注意して ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集⑤

    いいのに ・太ってるヤツは、太る努力してるから太ってるんだよな。何でそこに気が付かない ... のは食欲。我慢して我慢して本当にどうにかなりそうになって何かが口に入って安心してるんだよ。ああ命拾いしたって ... 今、平然とこんな事を言ってのけるビリーは神 ・正しいダイエットで成功&キープしてる、素敵な女性のアドバイス ...

    ダイエット日記
  • ウェディングドレス、着るぞ!

    ウェディングドレス、着るぞ! ... アメリカ人=太めは拭いきれず 「こんな体型にはなりたくない」という思いで食事は気をつけていたし 大学の体育会水泳部に入部してから ... ぐに誘惑に負けたり 恥ずかしいことに30過ぎたこの歳になって 私はだらしない人間なんだなと気付きました ... (ヤード表示なのが気になるところですが) 50ydを38〜40sec程度で楽に泳ごうと思います ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
3か月本気で集中ダイエット 
はじめまして!これからだんだん暑くなってきて、薄着の季節になりますね!夏に向けて、これから3か月集中的に...
コスプレの為にダイエット!
                                   コスプレしたいのに太ってて出来ない...
大量痩せ
20キロ以上の大量痩せ目指してる方一緒に頑張りましょう。長期戦になるのは必須!!だからみんなで乗り越えた...
ライバル - 全てを見る
  • いちご
  • ぷひ子
被ライバル - 全てを見る
  • 石楠花
  • いちご
  • アキコ
  • かおり
  • ブー子
  • ゆみ
  • 絶対痩せる!!!
  • み-C
  • ちゃか
  • 可愛いままになる
  • もち
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告
ラピス☆
ラピス☆

153cm 77.5kg

日記
154
ライバル
2
被ライバル
18