浴衣or甚平

質問

  • ゚+☆かなめろ☆+゚

    ゚+☆かなめろ☆+゚

    私ゎ158センチ55,4キロの高1です!!

    今年の祭りで浴衣か甚平か迷ってます…(;¬_¬)

    どっちがデブ隠しできますか?

    ちなみに浴衣きたら腰の部分が太く、帯が食い込んでしまいました( p_q)恥

    甚平ゎ足どれくらい出ますか?

    回答受付中 00:51
    •  
    • コメント5件
    • ラピス☆ ラピス☆ 夏はやっぱり浴衣か甚平ですよね~


      浴衣の帯が食い込むのは…腰の処理は何かしてますか

      元着物屋店員で元美容師の娘である私の経験から言わせてもらうと、女性はどうしても腰が反ってます。

      ちょっと暑いかもですが、腰が横から見て、お尻と背中に対してある程度真っ直ぐなる位にタオルを浴衣や下着の下に挟むと良いですよ

      もちろん帯板を忘れずに

      ちょっと高めですが、太い人用()の長めの帯板も売ってますよ
      ついでに言えば、腰タオル代わりのメッシュ素材の品物も売ってます


      着物屋時代、153cm、75キロの私ですら腰タオルは入れてた位ですから、これをすればきっと可愛く着こなせますよ


      ちなみに甚平はサイズにもよりますが、大抵は膝上のハーフパンツくらいの長さになります


      せっかくなら、太いとか全く気にせずに可愛く浴衣を着て欲しいですね~
      2011.07.16 01:14
    •  ** CAN (退会済み)  ** CAN (退会済み)



       私はお祭り後に走り回ったりするので
       甚仁を着ていますが結構タイトです

       特に足の太さは分かってしまいます


       だから私的には浴衣のが可愛いし、
       体型が隠せると思います(´∀`)



      2011.07.16 07:24
    • ぶ~子 ぶ~子 せっかくの夏祭
      浴衣がいいと思います
      2011.07.16 11:31
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 日本人
      元は寸胴体型なため、
      腰などくびれは全くなかったんです。
      それでいて着やすいよう生まれたのが着物、浴衣。
      だから浴衣のが可愛いし体型も隠せるのでいいと思います
      2011.07.16 12:17
    • あおい あおい 浴衣の方が可愛いと思います。
      今は大人用の兵児帯も売っているから普通に帯びして兵児帯もすると若い子なら可愛く着こなせると思います。
      おばさんがやると駄目だけど。
      おばさんは太目の方が貫禄がでててこれまた良い感じでやの字か名古屋帯締めるとカッコいいと思います。
      やっぱり、民族衣装なので浴衣の方がいいと思いますよ
      2011.07.16 17:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 半袖、半ズボンは快適

    。 もう少ししたら、甚平を引っ張りだそうかと思います パジャマも良いですが、やっぱり甚平 ... 中は暑いので脱水症状にならないように水分をまめに取ります。 ウォーキング中も適度に水分補給できたらいいなと思います。 暑 ... が一番着心地良いので、私は好きです 浴衣とかも大好きで、夏はほぼ浴衣か甚平です(笑) 見 ...

    ダイエット日記
  • お宮参り

    ゙ンナが出張だったので やっと行けました(>_<) 帰りにムスコくんに甚平を買いました 今年の花火は家族で浴衣きた ... 今日はお宮参りに行ってきました(^∀^) もう生まれて一ヶ月半なのですが タ ... いな 夏までに痩せなきゃです 朝:お菓子(3 ...

    ダイエット日記
  • 303日目7/12 47.3kg20.1%1240kcal

    おります! 去年花火大会でみた中学生くらいの女の子たちが ... 日から3連休だー☆ 私は花火大会に向けて浴衣を探しに行きまーす(^H^)♪ だーりん浴衣持ってないらしい* 私は男性だって甚平より浴衣の方が素敵に見えると思って ... 可愛いゲット ------------------------------- 昨日は励ましコメントありがとうございました ...

    ダイエット日記
広告
゚+☆かなめろ☆+゚゚+☆かなめろ☆+゚さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
脚痩せ情報局
好きなズボンを自分のウエストで買っている自分レッグウォーマーを可愛くはきこなしている自分カラータイツ...
目指せ少女時代!!
少女時代のようにスレンダーな体に一緒になりませんか??脚痩せのみならずいろんな部分を痩せてキレイな体にな...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 受験生
  • Aちゃん
  • すずかね
被ライバル - 全てを見る
  • * ゆリな
  • 受験生
  • すずかね
  • Aちゃん
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告
゚+☆かなめろ☆+゚
゚+☆かなめろ☆+゚

158cm 54.6kg

日記
22
ライバル
3
被ライバル
4