教えてください

質問

  • 陽月(退会済み)

    陽月(退会済み)

    ダイエットの質問じゃなくてすみませんp(´⌒`q)


    私は、高2なんですけど…
    今就職のことで悩んでます。
    なりたいものも見つかりません

    みなさんなりたい職業とかありますか??

    回答受付中 21:54
    •  
    • コメント19件
    • ゆいにゃ ゆいにゃ
      なりたいものが見つからなくてとりあえず興味があった、美容専門学校いってます(´-ω-`)

      通ってる間に、保育士なりたいって思ったから卒業したら大学生になる予定です(*´ω`*)!
      2011.07.16 23:20
    • マカロン(退会済み) マカロン(退会済み) 高卒で就職したいのかな?
      もしなりたい職業がまだ分からなくて、進学出来る余裕があるのならば大学、専門学校に行ったらどうですか?

      高2の夏ですし、いろいろ調べてみて、少しでも興味持てる分野に進まれることをお勧めします♪
      2011.07.16 23:57
    • 戀(退会済み) 戀(退会済み)
      私は看護師になりたいと
      思っています**
      理由は些細なことですが
      なる為に頑張っています

      夢、見つかるといいですね*

      2011.07.17 07:22
    • 港勇次 港勇次 卒業後上の学校に行けるのならば行った方がいい場合があります
      資格や職があれば大きな力になるでしょう

      どうしても就職しなくちゃいけない場合を除き上に行く事も視野に
      お金の事もありますから
      行きなさいと私達は言えませんが
      2011.07.17 09:22
    • モー介 モー介 こんにちは
      まずは高2だなんてうらやましい限りです
      その歳まで戻って今やっている事を実践したい位くやんでいるオバサンです

      私は高校が商業科だったので
      高校在学中に就職に有利な資格を沢山とって就職しました
      (経理事務希望で経理事務になりました)

      今の時点でもし就職先があるようでしたら
      私は(あくまでも個人的意見)就職してそこである程度の実務をつみつつ
      自分の気になる資格とかをカルチャースクールとかでとるのはどうですか?

      就職氷河期の現在、向き不向きにかかわらず就職先をゲットできるだけでも
      ありがたいものです
      就職すればある程度の経済的な収入も見込めますので
      それを次のステップになる資格取得に利用されてはいかがでしょうか?

      あくまで個人的意見ですので参考までに。
      決めるのは最後は自分なので
      大切な進路なので焦らず良く調べて決めて後悔なきよう願っています
      2011.07.17 11:07
    • 陽月(退会済み) 陽月(退会済み) > ゆいにゃさん


      保育士ですか…
      私は昔なりたいと思いました小さい子が好きで


      ありがとうございます(^O^)
      2011.07.17 20:32
    • 陽月(退会済み) 陽月(退会済み) > マカロンさん


      夏休み中に色々探して、見つけたいと思います


      ありがとうございます
      2011.07.17 21:00
    • 陽月(退会済み) 陽月(退会済み) > 戀さん


      頑張って夢を見つけます(`∇´ゞ


      ありがとうございます
      2011.07.17 21:00
    • 陽月(退会済み) 陽月(退会済み) > ナマスカール港さん
      やっぱり一番いいのは大学行くことですよね


      でも頑張ってみます
      ありがとうございます(^O^)
      2011.07.17 21:03
    • 陽月(退会済み) 陽月(退会済み) > モー介さん
      私も商業高校です
      資格も一応持ってるんですケド…今やりたいのはお菓子作る人になりたいんですよね


      どうすればいいのかよく分からなくてp(´⌒`q)
      2011.07.17 21:07
    • モー介 モー介 > 陽月さん

      ご返事下さって有難うございます
      「どうしたかな?」って凄く気になっていたので安心しました。
      商業高校なんですね
      では、お菓子のメーカー(明治とかロッテとか)からの就職斡旋はないですか?
      商業科に来る求人は「事務」ばかりとは限らないので
      一度、真剣に先生に相談するのが第一歩だと思いますよ。
      それか、私の兄は普通科高校→食の専門学校2年→寿司屋の職人→自分のお店を持つ
      って経路でなりたい道にすすみました
      (兄は小学生の頃から寿司職人になりたかった様で
      高校卒業は世間的に必要だと感じたから中学→専門には行かなかったようです)
      今は商業の世界で資格とかとったかと思いますが
      違う道に行く事は全く悪くないと思いますヨ
      資格は腐るわけではないので、もっていて損はしません。
      私も38歳になるけどパートとかの面接で「簿記2級」って記載するだけで
      「デキル」って思われていますしね。

      もしくは(親は心配かと思いますが)好きなお菓子のお店でアルバイトとして働きながら
      ABCクッキングとかで定期的に趣味を兼ねてお菓子作りを体験しつつ
      本当にこの道があっているかどうか?を決めてもいいのでは?

      決めかねているなら
      専門学校に行って「やっぱ無理かも」と挫折するよりか
      ↑の方法の方が経済的にも精神的にも安全だと思いますよ

      子供が高校入試なので他人事とは思えません
      私で良ければ何度でも相談して下さいね
      小さな事でも全然OKですので~
      またご連絡待ってます

      2011.07.17 21:34
    • 港勇次 港勇次 > 陽月さん
      専門学校でもいいと思う
      私はビジネスの専門学校行ったけど資格いっぱいとった人いたし
      お菓子好きでいいんだよね?
      将来お店を開いた時商業科で習った簿記だとか色々役にたつでしょうし
      一つ言える事はなんでも上がいい
      栄養士の資格がある子がジムにいましたが自分が管理栄養士でないため管理栄養士を呼んで栄養相談していました その子は悩んだんだと思われます 自分が管理栄養士なら呼ぶ必要ないし余分なお金もかからないしいつでも開催できるから
      その子は辞めました 管理栄養士になるためにつまり中途半端にするとその子のように悩むのであります
      なぜ悩むかと言うとその子はトレーナーとして採用されたわけではなく栄養士として採用されました でも管理栄養士でないと意味ないんです
      難しい話でごめんなさい
      2011.07.17 21:40
    • あかね あかね 将来なりたい職業とかってやっぱり好きな科目とかで決まってくると思います

      きっと自分がなりたい職業見つかりますよ

      ちなみに私ゎ脳外科医目指してる浪人生です(ノ∀`)
      2011.07.17 22:22
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) 大学行かないと社会に出て一生差別されちゃうと思います
      (><。)。。

      大学に行く意味ゎ大学に行ったらわかります

      2011.07.17 23:01
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) 追加です

      なりたいものがないなら,
      社会学部をおすすめします

      たくさんのことが学べます
      そこから興味のあるものを探してみたらいかがでしょう


      私ゎ社会学部でメディアを学んでいますが,メディアでゎ就職がないので,同時に地域系のことを学んでいます

      ブラジル人の子供に勉強教えたり,農作業したり,環境活動にいったりと楽しいですよ(笑)
      2011.07.17 23:11
    • 陽月(退会済み) 陽月(退会済み) > モー介さん
      ありがとうございます
      本当に助かります!


      また色々相談させてください
      2011.07.18 09:12
    • モー介 モー介 > 陽月さん

      昨日は長々な文章になってしまってごめんなさいね
      1度きりの人生なので「勝つ」と決めた者が勝つと私は思ってます
      今は迷っているように見えるけど結末が良ければ勝ちだと思います
      ダイエットも進路もいい方向に向かうよう
      努力すれば必ず結果はついてくると信じてます
      ガンバレー
      2011.07.18 09:31
    • 港勇次 港勇次 昔なら大学出る意味はあったけど昔ほどあるとは思えない
      だって大学出たって氷河期にあたった子達は高卒や専門学校出て一足先に就職した子が羨ましいと言うかいいなと思ってたりしてたと思うしだって大学出てても高卒でも専門学校卒でも困るのは一緒だから
      大学出てこんな職にしかつけないと思う事もある それは大学出が邪魔をしているからって人もいるかもねっ親はお金を出します 行ってから何か見つけると言われ見つかればいいけど何の保証も無いのに出せないと思う 何かしらないと 無駄に行くくらいならいかない方がいいと私個人は思います また難しい話でごめんなさい じっくり先生や親と話してみたら
      2011.07.18 09:53
    • ミチ ミチ 短大の製菓に入った友人は、お菓子つくったりパンつくったりと楽しそうでした。
      現在はパン屋でアルバイトし、そのまま社員を目指しているようです。

      私は、自分の成績なら推薦ではいれそうな私大に入学しました。頭良いところではありませんが…。
      就職は、私も凄い悩んでます。自分が就職できるのかと。
      でも、友人達も同じように悩んでますし、学生生活をもっとやりたいと思うならば大学に入ることをオススメします。

      なりたい職は、最近みつけました。
      アルバイトでもいいと思うくらい就いてみたいのは、香水やアナスイとかアクセサリーとかLUSH等の店員さんです(^^)

      私みたいにフラフラしてるのもたくさんいます。でも真面目に勉強して成績は気を付けてます。

      ちなみに知人のコネや、学校の社員募集案内から職に就いた人もいます。

      就職できるか今の世の中凄い不安ですが…お互い頑張りましょう!
      2011.07.18 12:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • モチベーションを保つ5つの質問

    モチベーションを保つ5つの質問 ... っと低い数字、というのがポイントです。 この質問でダイエット以外の他のことで優先順位が低いものがあることを認識してもらいます ... 「痩せたあとの自分を思い浮かべてください。どんな良いことがありますか?」 →も ... えへのコメント の順番にしてあります。 わたしの答えが邪魔かと思いますが、皆さんもやってみてください ...

    ダイエット日記
  • ( ̄~ ̄;)

    はこういうとき、 どうしてますか? 何かいい方法はありますか? あったら教えてください! 減らないとくじけそうになります ... 最近、体重が減らなくなってきた(泣) ほんと、悩んでます… 今の一番の悩み… みなさん ... … もう、普通に食べてしまいたいです… 本当にこんな時はどうしたらいいのでしょうか? もう、わかりません(ToT) ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... 。 ダイエットのことだけ考えて、ずっと動けるような人はほとんどいませんよね。 みんな、何かしらバランスを取っています ... 。) ダイエットは、健康的であればしなくていいものです。 病気と同じことで ... ったら終わり。 つまり、ダイエットに大事なのはバランスですが、 ダイエットは人生のバランスの中で、消し去りたいものなんです ...

    ダイエット日記
広告
陽月(退会済み)陽月(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告