激しい運動して痩せたい

質問

  • 郁

    ただし効果が少ない激しい運動はしたくないです。

    確実に痩せ効果がでる
    激しい運動を
    教えて下さい

    よければ詳しく
    ○○を~セット
    など細かく記載してもらえると嬉しいです

    経験談もあればよろしくお願いします

    回答受付中 03:58
    •  
    • コメント7件
    • 港勇次 港勇次 私の体験としては
      ジムに行く
      ジムでFIGHT DOやリトモスをする
      エアロやステップをする
      レッスンは激しいです
      ジムに行くにはお金がかかりますからススメはしませんが

      楽しく激しく痩せる事は可能です
      2011.07.17 09:12
    • モー介 モー介 こんにちは。

      まだまだ知識が少ない私ですが
      つたないアドバイスですが知っている限りで回答させて頂きます

      「痩せたい」のならば
      筋肉の使い方に違いがあるそうです
      筋肉には皮膚表面近くにある白筋と代謝率を上げる赤筋があるのですが
      マッチョになりたい人は白筋を鍛える為に瞬発力やスピードを必要とする運動が効果的で
      女らしい綺麗なラインを作りたい場合はじっくりゆっくり汗をかくようなヨガや太極拳、ウォーキングなどが有効なようです

      私も今まで体重も体脂肪率も「減ればいい」と思っていたので
      ジムに行ってもウォーキングマシンでジョギングとかにしてましたが
      私は白筋を育てたいので(とにかく年齢的にも代謝率を上げたい)
      来週からはジムに行ってもジョギングにしようと思ってます

      参考までに私は横浜在住で公的なスポーツ施設が多数あるので
      一般のジムには行かず(経済的にも)専ら公的な施設を利用しています
      大体、地域に公的な施設がある所が多いので
      まずはそちらで試してみてはいかがでしょうか?

      とにかく
      努力を維持する事を目的にしてお互い頑張りましょう
      2011.07.17 11:00
    • しおん しおん 水泳がいいと思います。
      有酸素運動だし、膝や腰への負担は軽い。
      週3〜4回を三ヶ月くらい続けてみては?
      2011.07.17 14:56
    • 郁 > ナマスカール港さん

      あまりお金に余裕はないのでたくさんの金額はかけられませんが参考にできる部分がありました。

      ありがとうございますm(_ _)m

      2011.07.17 16:04
    • 郁 > モー介さん

      詳しくありがとうございますm(_ _)m
      とても参考になりました。
      お互い頑張っていきましょう!!!

      ありがとうございました(`∇´ゞ

      2011.07.17 16:06
    • 郁 > しおんさん

      季節的にもいいかもしれませんね!!!
      参考にさせて頂きます!!

      ありがとうございますm(_ _)m
      2011.07.17 16:07
    • 白雌豚(退会済み) 白雌豚(退会済み) 私も水泳を奨励します
      更に言うとバタフライが最も消費カロリーは多いです。
      ですが、疲れてしまって続けて泳げなかったら話になりませんし、平泳ぎでも十分かと思います♪
      でもこの時期だからこそ人が多くて…特に小学生が居ると全然泳げないです
      だから水中ウォーキングなんかでも良いと思いますよ!
      回数は2日に一回くらいは行きたいですね…((私の希望になっちゃってますが
      2011.07.25 14:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 心拍数を測ってみよう!

    日もスタート♪ ●筋トレは、無理をすれば筋肉を壊してしまうし、逆に軽過ぎればほとんど効果がない。自分に合ったメニューでなければ ... 分の筋肉にとって「ふさわしい負荷」を確実に把握しなければならない。 ●筋肉には瞬発力に優れる「速筋」と ... 後日は腹筋でもよい。とにかく同じ筋肉に続けて負荷をかけなければよい。あるいは、筋肉の疲労が残っているうちは負荷をかけない ...

    ダイエット日記
  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    、どの程度のもので効果がありますか? 激しい運動をしたほうが、寝ているときの成長ホルモンの分泌がよくなります ... が、熟睡しているときのホルモン分泌を高めようというのが目的なので、激しい運動をしなくても、それなりの効果が得られます ... 。 ストレッチをすると目が冴えてしまうときには、どうすればよいですか? ストレッチをするとダイエットできると ...

    ダイエットラボ
  • 初めまして。

    初めまして。 ... 。 どうぞ、よろしくお願いします。 では以下からは日記。 一昨日友人とバドをしたんです ... った体重は55㎏超えに…… 控えてると言っても外食なんかをしたときは食べることもあるんですがねえ。 それくらいの体重変化は気にしててもしょうがない ... が、未だに筋肉痛で体がひどい。 筋肉痛はどうしたら早く解消されますかねえ。 しかし、運動は楽しいです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
島根club
なかなか続かないダイエット。ご近所さんで情報交換しながらがんばりましょう。...
【☆ 一緒に頑張ろっ!黄金伝説 目標-20kg以上 友の会 ☆】 
世間からは、【デブ】というカテゴリーに加え【メタボ】なんていう有り難くない称号までいただいてきた自分。今...
20キロ以上痩せたい人、一緒に頑張ろう
目標は、高いけど、みんなで励まし合いながら頑張ろう。私は、彼氏のために綺麗になりたい。だから、頑張ります...
ライバル - 全てを見る
  • おぎさん
  • ガチムチ君
  • じゃい
  • ゴン
  • katsun
  • KeNjI
  • せいこう
  • くまさん
  • ようたぱぱ
  • ダグ
  • なか
被ライバル - 全てを見る
  • せいこう
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告
郁

167cm 63.8kg

日記
5
ライバル
31
被ライバル
1