どちらの方が良い?

質問

  • はるにゃん(退会済み)

    はるにゃん(退会済み)


    皆さんはカロリーと脂質・糖質
    どちらを気にしていますか?

    またどちらを気にした方が
    良いのでしょうか?

    私は脂質・糖質を最近
    気にするようになったのですが・・・

    回答受付中 15:43
    •  
    • コメント2件
    • さくらんぼ♪♪ さくらんぼ♪♪ 私は、どちらかというと脂質のほうが気になります。

      というのは、乳脂肪を食べると、必ずと言っていいほど体脂肪率が上がるし、
      数日後体重も増えるっていうことが多いからです。

      でも、例えばチキンの皮とかにはコラーゲンもいっぱいだし、
      女性は少しは取ったほうがいいみたい♪

      一番よくないのは、糖質と脂質を一緒に取ることなんだって。
      例えば、ショートケーキ、乳脂肪たっぷりアイスなど。

      そういうの、私の大好物!だから太ってきたと思うので、
      あまり乳脂肪を使ったスィーツは食べないように注意してます。
      2011.07.17 16:20
    • メタボー(退会済み) メタボー(退会済み) まあカロリーでしょうね。
      1970年代にはアメリカで高脂肪ダイエットが流行り、ボディビルダーがその方法でピークコンディションを作り上げてましたから。
      多くの脂肪を摂ることで体に脂肪の使い方を覚えさせるということで、マッスル北村さんも調整期にやってたみたいですね。
      これはビルダーが一時的な減量としてやることなんで、一般の人は真似ない方がいいですね。
      普通の人が長い期間ダイエットを続けるのなら炭水化物50%~55%、たんぱく質30%、脂質15%~20%の比率を保ちながらカロリーを減らした方がいいでしょう。
      2011.07.18 21:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 内科のDrに教えていただいたが・・・・

    内科のDrに教えていただいたが・・・・ ... 。 糖質は歳を取ったら取らないほうが良いという話から、ダイエットの話になったのですが、お米の65%は糖質なのでお米5gと砂糖3gだったらお米の方が糖質 ... りも、お米等の糖質を気にしたほうが良いとの事でした。 今日はとても参考になりました。 ... 太りやすいとの事でした。 ドリンクやお菓子の糖質を気にするよ ...

    ダイエット日記
  • 訃報が・・

    は先週私の所為では無いけれどお客が保険会社にクレームを付けてきたので月曜日にお詫びに行く予定だった。早い方が良いので午前中にもと思ってい ... 。病名はガンでした。 皆さん ガン保険だけは入っておきなさいね!今や2人に1人はガンになり、3人に一人はガンで死んでるんですか ... もう日曜日のお通夜は済んでいる上に 彼の奥さんは良く知ってるのでこちらを最優先。 実 ...

    ダイエット日記
  • 脂質制限ってどうなの?

    脂質制限ってどうなの? ... う、研究では「脂質制限」でも痩せます。 痩せる事はわかっているのですが 「糖質制限」の方が確率がだいぶ高いのです ... 。 しかし、カロリーの少ない糖質を 制限した方が痩せると言う事に矛盾が出てきます ... の「脂質制限」と「糖質制限」が どちらの方が優れているのかという面では 専門家の間でも意見は割れております ...

    ダイエット日記
広告
はるにゃん(退会済み)はるにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告