病院

質問

  • ぶーも(・ω-`)(退会済み)

    ぶーも(・ω-`)(退会済み)


    高校1年女子です。

    自分の体がおかしいです。
    病院に行けばなおりますか?

    ‥‥‥‥


    家族関係に悩みがあり、
    夜は毎日のように涙が。
    酷い時には過呼吸になります。
    でも自分では
    どうしようもなくて。
    正直今も辛いです。



    生理は半年くらい止まっています。

    この間1日だけ出血し、
    また止まってしまいました。
    (汚い話ですみません)

    便秘も酷く、
    下剤がないと出せません。
    これも半年くらい続いています。

    また、毎晩、休日は1日中
    無我夢中で食べ続けます。
    止められないんです。
    過食なのかもしれませんが、
    どうすればいいのかわからず
    食べた後の罪悪感と
    太った自分を見た時のショックで
    毎日心が潰されそうになります。



    病院にいったほうが
    いいのですか

    情緒不安定、過呼吸、生理不順、過食は
    病院にいけば
    治りますか?


    それとも‥
    私の気にしすぎでしょうか



    説明が上手くできなくて
    ごめんなさい。。

    お答えいただけたら
    嬉しいです(´;ω;`)

    長文失礼しました

    回答受付中 23:47
    •  
    • コメント5件
    • ベル ベル ぶーもさん、


      いろいろと、とても辛かったですね。


      たくさん頑張られましたね。




      私は、すぐに病院に行った方が良いと思います。



      ストレスや悩みなどからくる精神的なものの可能性があると思います。


      まずは、病院に行って先生とお話をしてください。



      精神的な病気の場合、早い方がよいですし、お薬を飲む事で気持ちも安定するそうです。


      体はひとつしかない大切なものです。



      どれくらいの時間がかかるかは、わかりませんがきちんと病院に通えば、きっとよくなると思います。


      いろいろと不安もあると思いますが今は病院に行く事が一番大切だと思います。


      うまく伝えられなくて、ごめんなさい。
      2011.07.18 00:27
    • 脱ぶた(退会済み) 脱ぶた(退会済み)
      以前私もストレスで、過呼吸を起こしてよく病院に行っていました

      私は病院に行った方が良いと思います

      また、とても大事なことなので安易なコトは言えませんが、食べるのは悪いことではありません。そして、ぶーもさんも悪くないのです。自分をストレスから守ろうとして食べているんですよ。だから、自分を責めずに受け入れてあげてください。

      体調が良くなることを
      願ってます
      2011.07.18 01:41
    • Me Me 初めまして-
      内容を読んで、気持ち的リラックスを

      病院へは一応ですが
      行ってみたらどうでしょうか
      食事は決まった分を食べ
      食べたくなったらや寒天や水などお腹に入らないぐらい飲み食べたらどうでしょうか-
      カロリー0なので太らないと思います

      1日1日少しずつ
      始めれはいいと思います
      2011.07.18 03:54
    • モー介 モー介 こんんちは。
      体調心配ですね
      情緒不安定、過呼吸、生理不順、過食…とあったので
      心療内科と婦人科へ行く事をオススメします

      心療内科では過食してしまう自分とそれへの罪悪感など全てお話した方がいいでしょう。
      あと向精神薬は太りやすい物が結構ありますので
      これ以上太りたくないので太る作用のない物を…とか具体的な希望も伝えた方がベストです
      婦人科へ行き辛いようでしたら(アソコの穴からカメラ入れられたりもするし)
      とりあえずの対策として韓国発の「よもぎ蒸しパット」というのを試してみたらどうでしょう?
      ナプキンのように当ててアソコの穴からよもぎの効能を直に取り入れる事ができる…という。
      よもぎは女性の生理的な事、精神安定にも効果があるそうで
      日本でもエステなどに行くと「よもぎ蒸し」を取り入れている所もあります

      どうか、健康第一で無理なさらずにしてくださいね
      2011.07.18 09:48
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) 過呼吸ゎ大学生になれば治ると思う
      この時期ゎ不安定になりやすい時期だから(≧Å≦)

      たぶんね。
      心を満たそうとして食べちゃうんだょ。

      婦人科に行くのって抵抗あるし,怖いよね。。。
      私ゎカウンセリングをおすすめします。

      3カ月でいいから試してみてください。
      学校にカウンセラーがいて無料で話を聞いてもらえます


      心が安定して満たされれば生理くると思うし過食とかすると生理こなくなっちゃうの。。。
      バランスよくコンスタントに食べれば大丈夫。


      太ってしまった事を気にしているみたいですが,心が安定して食生活が改善されれば,すぐ戻りますょ
      2011.07.18 18:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 62日目(39週間0日) 無事出産‼

    出産に備えて耳栓をしながら就寝の用意。 ごめんなさい、これ以上同室妊婦さんの絶叫を聞いていたら心がもたないと思ったので ... 疑いながらも陣痛アプリで計測開始。 「これが陣痛だったらいいなぁ」とすごく願う。 でも陣痛の痛みがどんなものか分からないので ... 一度越えた痛みの限界値の更に上の陣痛がくる。 どんなに頑張っても力んでしまい、息を吐かなくちゃ!吐かなくちゃ!と声を出して吐き出すが上手くいかずに絶叫してしま ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... が、 さすがに過食嘔吐できなかったので、 食べたいだけ食べていたら1週間で5キロ太りました。 とてつもない自己嫌悪に苛まれました ... 週末で2キロほど増えました。 しかし平日で2キロ落としました。 これをいままでずっと続けてきました。 過食嘔吐のせいなのかわからないのです ... 。 普通に健康に運動して、普通にご飯が食べたいです。 どうしたらいいんでしょうか ...

    ダイエット日記
  • 七号食前半戦memo

    。 1~3日目は「好きなだけ食べていい」って言われた理由はここかもしれません。すこしでもお腹空いたら ... まで「仕事とったら自分の人生何が残るんだろう」って思うような働き方をしてました。 守る家族が、養うものがあるでもなく ... o? なんだ、おそらくで申し訳ないのですが……「面白がるくらいじゃないと、つらい」のかもしれないです ...

    ダイエット日記
広告
ぶーも(・ω-`)(退会済み)ぶーも(・ω-`)(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告