これってまずい……?

質問

  • ハリー(退会済み)

    ハリー(退会済み)

    現在体重92㌔前後

    朝食:好きなものを好きなだけ

    昼食:野菜のみ

    夕食:無し

    間食:塩飴系2個まで(好きなときに)

    空腹を覚えたら気がすむまで水を飲む(下手すると1日で3L以上飲むときある)

    筋力は衰えないように運動はします

    これを80㌔くらいまで続けて、そのあとは(世間一般的な)通常の食事に戻してちゃんとした身体作りをしようと思うんだけど


    これって身体壊しちゃうかな……


    なにかアドバイスあればお願いします

    解決済み 23:59
    •  
    • コメント15件
    •  ** CAN (退会済み)  ** CAN (退会済み)


       炭水化物が少なすぎて危ないと思います



      2011.07.19 00:09
    • ハリー(退会済み) ハリー(退会済み) >  ** CAN さん

      多分朝食のときにご飯やパンをたくさん食べると思うのでその心配はないかと……


      逆に摂りすぎで心配になるかも……(笑)
      2011.07.19 00:13
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) 摂食障害に100%なると思うし,リバウンドしちゃうと思う
      (ノ_<。)

      髪の毛ゎ抜け,バサバサになるよ(;_;)
      拒食症になると,夏なのに毎日寒いって感じるし,呼吸するのさえ苦しくて・・・
      歩くのも立っているのさえ苦しくて・・・

      これ昔の私
      下手したら死んでた。

      1日1000カロリー以上ゎ食べないと生理も止まっちゃうと思う
      3食バランスよく食べて下さい
      2011.07.19 00:24
    • ハリー(退会済み) ハリー(退会済み) > めたぶぅさん


      なぜ摂食障害になるんですか?(無知ですいません)

      おそらく朝食の時点で1000kcalは余裕で摂っているかと…

      あ、あと自分は(♂)なので生理等はありません(笑)
      2011.07.19 00:47
    • 月うさぎ 月うさぎ 病院で管理栄養士による栄養指導を受けてみるとよいと思います。
      水ものみ過ぎると、胃液が薄まって、食欲不振になります。

      朝食だけに、カロリーが偏っているのは、1日一食とほぼ同じ状態なので、身体が飢餓状態になり、逆に太りやすい体質になるのではと思います。
      2011.07.19 01:20
    • マカロン(退会済み) マカロン(退会済み) 夕食はカロリー控えめなもの、何かしら食べた方がいいと思います

      1日2食だと、一旦は痩せてもそれから痩せにくい身体になってしまうとおもうので

      朝:普通に
      昼:普通~やや控え目
      夕:控え目(野菜だけとか、豆腐だけとか)

      プラスで運動したら最高だと思います



      …とか言ってる自分も続けられないんですけどね(T_T)
      お互い頑張りましょ(^O^)
      2011.07.19 03:35
    • まぁ(退会済み) まぁ(退会済み)
       身長に対して体重が結構あると思いますので、最初の内は食事制限+びさや腰に負担をかけない軽い運動で良いと思いますっ。でも夕飯は低カロリーのものを少しとられた方が宜しいかと思われますよ。糖質は通常5、6時間で切れてしまいます。間食から良く朝食までの時間の間が何時間もあくので、いわゆる餓死状態です。自分に合った方法を見つけるのが一番なので、もし体重が減らなくなった時からでもいいので、食事の割合を変えてみた方がいんではないでしょうか。
      2011.07.19 04:44
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 平均体重まで持っていきたいだとかそういうのなら別にダイエットとして問題ないですけど
      夜無しにするのはリバウンドの元

      食事を抜いたダイエットはダイエットと言わないと思いますよ
      2011.07.19 07:35
    • 港勇次 港勇次 個人的な意見で書きますが
      夜抜いて痩せるとは思えません理由としてずっと続けられないと思うからです
      どんなに食事制限をしても太りにくいように運動しておかないと 夜抜きなんて一生続けられないし2食食いは太ります お相撲さんがそうだから
      80キロになったら普通にするそうですが だったら最初からすればいいと思います 今のままガブガブ水を飲む生活をしていたら止められなくなって 確か多飲症(たいんしょう)だったかなっ 水を飲み続ける事が止められなくなるそうです
      ダイエットは危険と隣り合わせですから気をつけて
      2011.07.19 08:42
    • cherry(退会済み) cherry(退会済み)
      夜固形物をとりたくないのなら、野菜ジュースでもいいと思います

      他の方もおっしゃってますが、夜何も食べてない状態から朝たくさん食べると必要以上に体が吸収しちゃうから、たくさん食べたいのなら


      朝は軽め
      昼は好きなもの好きなだけ
      夜に野菜ジュース


      の方が私的にはいいんじゃないかと思います

      2011.07.19 09:58
    • 港勇次 港勇次 たくさん食べるのは朝がいい朝なら今から動くから 2011.07.19 10:12
    • めたぶぅ(退会済み) めたぶぅ(退会済み) おとこの方でしたかごめんなさい
      でも極端な食生活ゎ過食を招きます
      量より質重視で頑張ってみてください
      2011.07.19 11:15
    • きりちゃん きりちゃん 肥満は、生活習慣病ですから、一度に好きなものを好きなだけ食べる生活を見直すことが必要です

      いくら朝だからといっても、好きなものを好きなだけ食べることを続ける限りは痩せられないと思いますよ
      2011.07.19 12:45
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) きりちゃんさんの 言われる通りだと思いますし、今まで溜め込んだ脂肪を、一気に減らそうなんて、無理な話だと思います。
      食べないダイエットは、必ず身体に負担をかけますし、リバウンドします。

      まず、生活習慣を見直し、正しい食生活を心掛けることが 大切ではないでしようか?

      そこに、有酸素運動を加えると、自然と痩せていくはずです。
      質問の書き方を見ると、ご自分でも危険だと分かっておられるのではないですか?

      でしたら、他の方もいわれているように、無茶はやめておくべきではないでしょうか?
      2011.07.19 13:05
    • 港勇次 港勇次 私の場合は平日ガッッリ運動土曜は休み日曜

      ごはん普通盛り昼
      ごはん130㌘おかず分足せば130㌘は越えますが

      ごはん100㌘
      おかずは普通

      間食は週3日→なるべく朝に回す

      因みに怪我(痛い)前は有酸素400カロリーでした
      食べなさすぎも太ると痩せに詳しいトレーナーさんから言われたので気をつけてます
      2011.07.19 15:48
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