骨盤の歪み

質問

  • あこ(退会済み)

    あこ(退会済み)

    私は骨盤が歪んでいるのか、量膝の高さが違います


    骨盤の歪みの治し方を知っている方教えてください


    まだ学生なので、あまりお金がかからない方法がいいです

    解決済み 21:11
    •  
    • コメント7件
    • ローズマリー ローズマリー 『骨盤枕ダイエット』という本が1,000円くらいで売ってます。
      膨らませて使える枕つきで一日五分でゆがみとれるのでイイ感じですよ~
      女性は骨盤ゆがみやすいのでほんとたいへんですよね。
      わたしも苦労してます。
      いまのところヒップ2センチくらいしか減ってませんが腰痛もちだったのが
      かなり改善しましたよ。
      2011.07.19 22:10
    • 輝依(退会済み) 輝依(退会済み)
      仰向けに寝転ぶ

      肩を残し
      足を直角に曲げたまま
      体をねじる

      そうすると腰が
      ボキボキいいます。

      体育の柔軟などで
      よくやるスタイルの応用的な

      椅子に座って

      腰を残したまま
      椅子の背もたれを使い

      ねじってボキボキでも

      同じです(・ω・)b



      これらのどちらかを
      すれば完全にではないですが

      よくなります!


      あまりにもひどくなった場合は
      整骨院でやってもらうのが
      よいです

      すっきりします(^^)♪
      2011.07.19 23:38
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > 輝依さん

      ありがとうございます


      やってみます♪
      2011.07.20 08:14
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > ローズマリーさん

      そういう本があるんですね!


      今度本屋で探してみます
      2011.07.20 08:16
    • ちーすけ ちーすけ 骨盤体操がいいかもしれないです☆
      あたしはダイエット目的でやっていますが
      肩幅に足を開いて、腰を円を描くように
      ぐるぐる回す?んです^^
      ただ、母がやりすぎて腰を痛めてたので
      やりすぎには注意ですね><
      2011.07.20 18:13
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > めぐみさん

      骨盤体操簡単ですね♪


      やってみます
      2011.07.21 07:40
    • あかり あかり 私は「ゆがみ直しダイエット」著:大庭史榔先生の本を使っています。(図書館にて借りた)
      やや前かがみの猫背な私でしたが、肩の緊張をほぐす腰椎体操と腰まわりを細くする体操をしました。今は、3週目に入りますが、改善されたのか体調もいいです。
      夜ねる前の30秒でできて、体形別&性格別に体操が用意されているので、「自分には合わないかも…。」ということはないそうです。
      おすすめです。
      2011.08.29 15:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 初ダイエット日記☆

    ーと…  骨盤の歪みをなおすおすすめの方法があれば  ぜひ教えてください(*`・ω・)ゞ ... ・。)  友達に「姿勢悪いよー( -ω-)ノ骨盤とか歪んでんじゃないの?」って  言われたので骨盤の歪みも直していけたらな ...  昨日からダイエットしてますっ  私は運動があまり好きじゃないし、飽きやすいので ...

    ダイエット日記
  • 骨盤

    骨盤 ... 2日振りの日記 骨盤が歪んでいると痩せにくいらしいので、整体に行きたいです 骨盤の歪み ... ウエストが細くなったりするらしいし、でも整体してくれるところって数が多すぎてどこがいいか分からない ... を治す体操とか続けてるけど、やり方がマズいのかなんだか治らない… 骨盤治すだけで姿勢が変わって ...

    ダイエット日記
  • 骨盤の歪み

    骨盤の歪み ... なかった嬉しい効果♪ 体も少し柔らかくなりました。 これからも両方続けて行きたいと思います! 骨盤の歪みで悩んでる方、ヨガとピラティスを試してみるのもいいかも(*^_^*) ... 私、次女を出産した後、骨盤が歪んでしまいました。歪みは、目視でわかるほど、左右の腰の位置が違って ... 1ヶ月ちょっとなんですが、骨盤の歪みが良くなってる気がします ...

    ダイエット日記
広告
あこ(退会済み)あこ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告