これって本当??

質問

  • ぷち(退会済み)

    ぷち(退会済み)


    友達が、椅子に座ってる時に
    太ももの間に分厚い辞書を
    挟んで勉強とかしてると
    太ももが痩せるって
    言ってたんですけど本当ですか??


    教えてください

    解決済み 22:47
    •  
    • コメント6件
    • 港勇次 港勇次 挟んでるといえ力を入れて挟んでるだろうから勉強に集中してたら落ちちゃうよ落ちないようにしたら勉強に集中できないよ
      ってならぬよう本当はメリハリがいいと思うけどねっ
      あくまでも個人的な意見だから
      2011.07.19 23:33
    • ぷっぷ ぷっぷ 本当と言えば本当ですよご存知かも知れませんがもちろん辞書は浮かした状態で… 2011.07.20 01:25
    • ぷち(退会済み) ぷち(退会済み) > ナマスカール港さん

      確かに100%勉強に集中は
      できないかもしれません

      ありがとうございました

      2011.07.20 13:18
    • ぷち(退会済み) ぷち(退会済み) > ぷっぷさん

      浮かしたままって知りませんでした
      でもそっちの方が
      効き目ありますよね☆

      ありがとうございました

      2011.07.20 13:20
    • モー介 モー介 こんばんは

      私も太もも何とかしたくて椅子仕様の時は
      電話帳を膝上くらいの場所で挟んでいます(今も)
      根拠は何でかわかりませんが電話帳の重さが調度いいらしいですよ

      初日から5日間くらいは
      ナマスカール港さんがおっしゃる通り
      やっている事に集中できないほど
      足がプルプルして死ぬかと思う程辛かったです

      何とか根性で乗り越えて…今では挟んでいる方が楽です

      足がやせるというよりは普段使わない筋肉を使うので筋肉が引き締まる?
      のではないかと思いますヨ

      只、これについて真意の程は不明ですが
      膝上で挟んでいるので太ももの中でも膝上あたりだけ引き締まった気がする
      ももの付け根らへんは太いままです

      なので挟む場所は自分で工夫されたほうがいいかと思います

      あと、大前提として
      折角、挟んでも全体の姿勢が悪いのでは本末転倒なので
      姿勢をキレイに(猫背NG)保つのは大切です
      2011.07.21 20:30
    • もずく酢 もずく酢 整体師サンに教えてもらったんですが… 太股の内側の筋肉を外側に比べてあまり使ってない人は座る時に両踵くっつけて膝の間に何か挟んでるだけで内腿の筋肉アップでバランスのいい美脚になるらしぃ~
      ちなみに私は何も挟まなくても踵と膝をくっつけて15分座ってるだけでキツイ
      2011.07.27 00:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 初日記(´∀`*)

    えば、お風呂入ってる時はお腹を減っこませるとか授業中は膝をくっつけるとか座ってる時は結構分厚い辞書を太もも ... いました。 すると、最高52㌔まで落とすことはできたんですけど、 春休みに入ると家でお菓子食べたりとか結構誘惑あって ... 、柔軟したり脚のマッサージとかスクワット 腹筋 を家で出来る運動としてやってます。 ホントは時間あれば30分くらい歩いたりしたいんです ...

    ダイエット日記
  • 5/28 25w0d

    太ももの一番太い所のサイズを測ったら48cm→49cmになってて悲しかった。椅子に座ってる時は膝に辞書を挟んで ... るし、足を後ろ斜めにひくちょっとした運動もやってるけど、それだけでは防げないらしい。ま ... ぁ仕方ないのかな。でも努力してせっかく細くできたんだし、どうして ...

    ダイエット日記
  •  テスト対策!!*。

    スト期間中のDIET*。  *半身浴しながら暗記する!!     *勉強しながら太ももの間に辞書を ... くらいしか思いつかなかった・・・。    これ以外にぃぃ方法あるよ!!って人は  ぜひ教えてくださいませ(笑 ...  テスト対策って勉強じゃなぃです(笑)  テスト期間中のダイエットをどうするか。  と ...

    ダイエット日記
広告
ぷち(退会済み)ぷち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告