眠れないんです

質問

  • うらんらん☆(退会済み)

    うらんらん☆(退会済み)

    すぐに寝付ける良い方法ってありますか??

    私凄い不眠症で3日間とか寝れない時もあります。
    そんな私でも唯一食べてすぐ寝れば寝れるのですが、どんどん太ってしまうのでもうしたくないです。
    普段寝る時は特にお腹すいている訳ではないのですが寝れないです。
    病院の睡眠薬も全く効かない感じです。

    何か良い方法ありましたらお願いします!

    回答受付中 03:16
    •  
    • コメント12件
    • ふわふわ(退会済み) ふわふわ(退会済み)
      私も寝れない時期が
      前にありました

      その時は
      寝るときに夜に小さい電気を
      つけてたのが
      駄目だったらしく
      それを消して、
      あとはラジオを聞きながら
      寝ています
      そしたら
      いつのまにか寝れるように
      なりました

      あくまで
      これは私のことなので
      わかりませんが
      2011.07.21 04:14
    • 六花(退会済み) 六花(退会済み)
       お昼 の あいだ に
       くたくた に なる まで
       運動 したり
       歩いたり して
       からだ を 疲れ させる のは
       どうですか ?

       わたし も まえ は
       たべたら ねむれる
       と おもって
       たくさん たべて ましたが
       すんごい ふとって しまって
       それで ダイエット
       はじめました ◎

       たべもの たべる じかん を
       ぜひぜひ 運動 に
       まわして みて ください *

       疲れて 夜 には
       ねむく なる かも です ◎

       わたし も 不眠 気味 で
       夜中 何度 も
       目 が さめる ので
       おつらい おきもち
       お察し します ∞

      2011.07.21 05:02
    • みほ みほ テレビでやってたのが午前中に運動などすると心地よい睡眠が得られるって言ってましたよ動いてから12時間後ぐらいに効果があるらしくよく眠れるらしいです 2011.07.21 05:39
    • うらんらん☆(退会済み) うらんらん☆(退会済み) みなさん回答有り難うございます

      出来るだけ昼間身体を動かすようにしてみます
      2011.07.21 13:43
    • なぁちゅ(退会済み) なぁちゅ(退会済み)

      私も一時期 寝れないときありました(>_<)

      私が試したのは
      ・お風呂入るときに、電気は消して
      キャンドルを使う

      ・昼間いっぱい動く

      ・寝る時は小さい音量で
      音楽を流す

      ・寝る前に本をよむ

      ですかね

      参考になったら嬉しいです(*´`*)


      2011.07.21 14:00
    • ゆ(。・ω・。)か ゆ(。・ω・。)か
      同じく不眠症です
      毎年この時期は特に眠れなくて辛いです

      昔テレビでやってたのを紹介します
      お風呂にしっかり入ること
      はい、これだけです←
      寝る2~3時間前にシャワーでなくお風呂にゆっくり入ると良いらしいです
      お風呂に入っている時と寝る時の身体の温度差が重要らしく、温度が下がりきった時に眠りにつきやすいのだとか

      眠剤も体調や使い方によっては効いてくれたりしますが、基本的に3時間くらいしか効かないように出来ているので3時間ピッタリに起きてしまうこともしばしば…
      神経が敏感に働いていると眠れなかったりするので、自分なりのリフレッシュやリラックスは不可欠です
      仕事や学校が終わって1時間は趣味に没頭したり、とにかく少し自分を甘やかしてあげる
      ダイエットもされているのなら無理のない程度のヨガも心を落ち着かせてくれるらしくオススメですよ

      2011.07.21 23:33
    • うらんらん☆(退会済み) うらんらん☆(退会済み) > なぁちゅさん

      有り難うございます

      試してみますね

      2011.07.22 00:53
    • うらんらん☆(退会済み) うらんらん☆(退会済み) > ゆ(。・ω・。)かさん

      そうなんですね~、、睡眠薬3時間しか効かないとは知りませんでした。どうも飲んでも寝れない訳ですね。

      湯船とヨガやってみますね

      有り難うございました
      2011.07.22 00:59
    • ゆ(。・ω・。)か ゆ(。・ω・。)か
      > うらんらん☆さん

      言葉足らずで申し訳ないです

      眠剤は一般的に睡眠導入剤と言われ、ほとんど3時間しか効かない→眠りにつくまでの補助と言う意味です
      処方されているお薬によって特性や副作用は様々なのでネットなどで調べられると良いと思います

      発症されて間もないのであれば間違いないと思いますが、あまりにも眠れない場合は医師に相談するとより特性も副作用も強いお薬をくれる場合もあります
      無理をしないことが一番ですよ

      2011.07.22 03:26
    • うらんらん☆(退会済み) うらんらん☆(退会済み) > ゆ(。・ω・。)かさん

      わざわざご丁寧に有り難うございます
      私が理解不足だったんです。すみませんm(_ _)m

      2011.07.22 04:31
    •  ゆ み *  ゆ み *
      わたしは部活をやっていたころ
      布団についたら1分で寝ついてました(笑)
      いまはやってないので少し寝付きが悪いですが…

      運動してみたらすぐに寝れると思います
      翌日も体すっきりしてますし♪

      2011.07.22 09:39
    • うらんらん☆(退会済み) うらんらん☆(退会済み) >  ゆ み *さん

      有り難うございます

      運動量増やすようにしてみます

      2011.07.22 23:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 朝ごはん食べたら。

    朝ごはん食べたら。 ... が怖い...。 まだ今の店に慣れていないから いろいろ疲れちゃって、寝すぎるんですよね↓↓ 寝るときもすぐ寝入っちゃうし ... 、溜め込むことはよろしくないですよ!! ストレスも、老廃物も!! 今日はゆっくり寝れたんだか寝れてないんだかわからない ... 感じだな...。 変な夢を見てしまいましてね↓↓ 5時頃に起きて寝れなくなっちゃいました ...

    ダイエット日記
  • 2日目 半身浴の効果!? 気になる睡眠時間

    2日目 半身浴の効果!? 気になる睡眠時間 ... 。 うちは5、6時には起きなくちゃいけない。10時に寝るってあり得ないです。 みなさんの睡眠の時間などめっちゃくちゃ気になります ... ? 私は起きてすぐにしています。 不眠症気味の私は、寝付 ... くのに1・2時間かかる。すぐ寝れる人が本当にうらやましい! あの時間の無駄なことって。結局薬を飲み損なって寝れない ...

    ダイエット日記
  • 2/10〔151日目〕昼夜逆転生活(+_+)増量中(;_;)

    第二の睡眠の型って言うのを聞いたことがありますでしょうか? 何でも睡眠の形には第一と第二があるらしいです ... 。 第一の睡眠の型は、寝てすぐに深い眠りに落ち、起きる時間まで徐々にカーブを描いて睡眠が浅くなって ... に、心身共にヘロヘロなのに、起きて待っていてくれている。(いびきで私が寝られないから)そんな ...

    ダイエット日記
広告
うらんらん☆(退会済み)うらんらん☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告