禁煙に成功した方

質問

  • モー介

    モー介

    教えて下さい
    値上がりもするので禁煙を考えていますがイマイチ自信が持てませ~ん
    成功例や逆に失敗談などを知りたいです
    体に良くないタバコ代をに成功したら健康や美容に使いたいです

    なので
    皆様の知識を拝借させて下さい
    沢山のご意見お待ちしています
    宜しくお願いします

    解決済み 16:34
    •  
    • コメント20件
    • 港勇次 港勇次 本屋やコンビニの電子タバコなんかどうですかね? 2011.07.22 18:35
    • モー介 モー介 電子タバコ、残念ながら既に手元にあるのです。
      以前に購入してやってみたのですが
      1日でダメでした;;
      でもその時は
      健康の事とか全く考えないで単に禁煙だけが目的だったので
      今とは別でかなり意識は低かったと思います

      電子タバコがあるのも忘れていました

      せっかく持っているのだから
      今回は気持ちが違うかもしれないので
      早速試してみます

      アドバイス有難うございます
      健康、美容の事を考えれば絶対、禁煙の方がいい。と今は思えるので‼
      頑張ってみます

      でも
      何日位経ったら慣れるというか禁煙成功といえるのだろう…
      2011.07.22 19:09
    • 港勇次 港勇次 ガムを噛むのもいいらしい
      ひどい人は禁煙外来に行くそうですね
      口寂しいならガムがいいかも
      イライラしない事もいいかも
      無理せずに
      2011.07.22 19:26
    • みぃたろす みぃたろす
      わたしは禁煙できたのですが
      最初はタバコの代わりに
      チョコを食べてしまって
      チョコ依存症になりましたが
      今はチョコを食べなくなり
      タバコも吸わずに禁煙成功です
      やっぱり1年吸わなくても
      大丈夫なら禁煙成功
      じゃないですか?

      2011.07.22 20:06
    • ぶぅにゃん ぶぅにゃん 私は約18年吸って禁煙して2年経ちます。風邪ひこうがめまいがしようがかなりのヘビーでしたが、不整脈にメニエール病とに悩まされ、一番は不整脈で何もしてなくとも胸が苦しくて…。電子タバコを使いましたが、かなり意志が弱い私ですが、かなりの胸の苦しさに死んじゃうかも…っていう思いが成功させたのかな?。次はダイエットに頑張らなくちゃ。成功祈ってます 2011.07.22 20:13
    • ゆこ ゆこ 自己流で禁煙に成功するのは 全体の1割程度だと言われています

      禁煙外来をオススメします
      医学的に メカニズムや挫折する時期が解明されています

      保険で診察してもらえるので 数千円です
      2011.07.22 20:50
    • モー介 モー介 > ナマスカール港さん

      具体的なアドバイスを有難うございます
      半身浴をしながら
      「この勢いで禁煙もするぞ」って決意したのに
      何分ももたずに
      さっき1本吸ってしまいました
      (意思弱し;;)
      でも
      禁煙外来もちょっと調べて見ようと思います
      2011.07.22 21:06
    • モー介 モー介 > みぃたろすさん

      禁煙成功者なんですね
      すばらしい‼
      チョコ依存症はまずいので
      何か「依存できるもの」を自分なりに考えてみようと思います
      有難うございます

      次はダイエット成功に挑戦ですね
      一緒に頑張りましょう
      2011.07.22 21:08
    • モー介 モー介 > ぶぅにゃんさん

      やっぱり命には代えられない…ってレベルまで行かないと
      中々止められないですよね

      欲張りだけど
      自分なりに頑張って禁煙も手に入れたいです
      2011.07.22 21:09
    • モー介 モー介 > ゆこさん

      禁煙外来って以外と安いのですね
      病院行きレベルの意思の弱さなので
      近くで禁煙外来がないか探してみようと思います
      アドバイス有難うございました
      2011.07.22 21:11
    • セクスィ セクスィ 禁煙を始めてから、2週間は
      禁煙前と同じ食生活をしてください。

      吸いたくて吸いたくて、辛いときは
      思いっきり走りにいってください。

      口寂しいときに、ガムやスルメを食べるのは2週間以降。とにかく走りまくって!

      あと、禁煙外来は必須!
      私は自力で禁煙成功しましたが、みごとにリバウンドしました。だけど後悔はしてません。痩せると言われても、あんな体に悪いもの二度と吸いたくないです。

      禁煙ぜひ成功してください!
      2011.07.22 21:39
    • 和香空 和香空 ぅわ~分かります1日何本吸いますか?私は…禁煙できません周りには一ミリなんて吸ったうちに入らないしとか 働いてる職場では いまのうちタバコ吸いなよとか誘惑ばっかり なのでまずは節煙してますっタバコの空き箱を1箱用意して今日は三本までっと決めます。朝
      昼 晩みないなっあとは愛煙家だったけど今はタバコが大嫌いな人と友達になったらその友達と1日いる日は一本も吸いませんでしたその友達は子供が三人目できてやっとやめれたと言ってましたが気が狂いそうだったと言ってましたよ
      私は徐々に徐々にやめていきたいんですが… あなたもそうしてみたらいかがですか?
      とかこんな回答すいません。こうやって回答書いてる間に吸ってるしっ苦笑 お互い頑張りましょう
      2011.07.22 21:47
    • ちびた ちびた 喫煙して19年。かなりのヘビースモーカーで一日2箱でした。
      …が、タバコを止めて今月でちょうど1年になります。

      友人の旦那や旦那さんの同僚数人が『離煙パイプ』でタバコを止めたと教えてもらい
      興味が沸いたので試しにやってみたところアッサリと止めれましたw
      未だに不思議で仕方ないですwwきっと自力では止められなかったと思います…。
      その後、周りにいる喫煙友人5人に貸したところ、3人は禁煙成功。2人は止めれませ
      んでしたがタバコが軽くなって、一日の本数が10本以下になったそうです。
      現在も1人、挑戦中です!
      成功率は100%ではないみたいですが、かなりの高確率のようです…。
      ちなみに、わたしは楽天で買いましたww

      公式ページもあるので興味があれば御覧になってみてください^^
      http://www.rienpipe.jp/

      まわし者ではないので、悪しからず…www
      2011.07.22 23:38
    • ち 禁煙して来月で1年になります。

      禁煙と同時に子宮筋腫の手術で生理も無くなり6㌔太りました

      やはり かなり食べていたのでしょうね

      禁煙 頑張ってください

      2011.07.23 01:09
    • コリコリ。(退会済み) コリコリ。(退会済み) 1日止めてみる

      昨日を振り返り我慢した自分が可哀想なので今日も我慢してみる※

      ※くりかえし

      禁煙成功

      おかげで
      肥りましたと煙草のせいにしてみる

      そんな感じでやめました

      まず身近から禁煙を宣言するのもよいですよ


      2011.07.23 14:41
    • モー介 モー介 > ジョンさん

      こんにちは
      貴重な体験談を有難うございます

      二度と吸いたくないって言葉、胸に突き刺さりました
      やっぱり喫煙から縁をきった人は皆、そういいますね
      確かな言葉でやる気が起きます

      来週中にも禁煙外来(近くで気軽に行ける所)に行ってみようと思って
      今、病院を検討中です
      検索していたら
      主が美容とかの病院が多かったもんで
      そうゆう病院に行ったら自費の美容に興味が行ってしまいそうで
      怖いので
      そうゆうのない小さい病院にしようと思ってます

      あと、
      吸いたくなったら走れ‼はイイですね
      確かに走った直後とかは吸えないし吸いたくない気もするし

      とにかく
      欲張りだけど
      禁煙もダイエットも頑張りたいと思っているので
      やれるだけやってみます

      貴重なアドバイスを有難うございます
      2011.07.23 16:32
    • モー介 モー介 > 和香空さん

      こんばんは
      やっぱり同じ気持ちの方もいるのですね
      私は1日15本くらい吸ってます

      周りに公言するのは大切ですね

      やっぱり禁煙したい気持ちはあるものの
      子供の純粋な目線が気になって
      禁煙を家族に公言できずにいます

      第一歩はそこから(レベル低)ですね

      家にいると暇で吸ってしまうので
      外出してると吸える場所が少ないので必然的に吸う量が減るので
      なれるまでは強制的に外出していたほうがいいのかも

      いづれにしても
      頑張ってみます
      有難うございました
      また後日談も記していきますね
      2011.07.23 16:36
    • モー介 モー介 > ちびたさん

      禁煙者さんですね
      それだけで尊敬します
      素晴らしいです

      禁煙外来、禁煙パイポ…
      どの道選んでも自力ではない限りお金はかかりますが
      禁煙できたらその分はチャラになりますね

      健康を考えれば絶対、禁煙をしたいので
      頑張って見たいと思います

      貴重な成功談を有難うございます
      見習って結果出したいと意気込みが入りました
      2011.07.23 16:39
    • モー介 モー介 > ちさん

      子宮筋腫だったのですね。
      私は19歳の時、卵巣破裂で縫いました
      なので今は一応生理もきているのですが

      ダイエットに禁煙に…と欲張りとは思うのですが
      どちらも捨てれないので
      頑張って結果出そうと思ってます

      禁煙成功者がいらっしゃるのは心強いです
      これからも宜しくお願いします

      アドバイスとかあったら教えてください
      2011.07.23 16:42
    • モー介 モー介 > コリコリ。さん

      こんにちは
      シンプルで且つ、実行しやすいコースですね

      でも
      その繰り返しで禁煙成功したのですね

      周りへの宣言は他の方からもアドバイスいただきました
      大切ですよね
      子供にはうそつけないと思って
      家族に公言できずにいる低レベルな私なので
      まずは
      第一歩を踏み出そうと思ってます
      &来週、禁煙外来にも行ってみようかと思ってます

      Thanks‼です
      2011.07.23 16:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • LINEで筋トレ( ^o^) Diet☞

    (^-^) LINEのIDを知りたい方は私にメッセを飛ばしてください( ^o^) グループ作ってお待ちしてます ... 々待たせしまって申し訳ありませんでした ※参加したい人は私に直接メッセでラインのIDを教えて下さい ... ! 今年は受験生なので毎日はみれないと思いますがラインの方でなら、、、! ※返事が遅くなるかもしれないなど ...

    コミュニティ掲示板
  • 喫煙について

    喫煙について ... 。 ずっと嫌煙家で、親が喫煙者(今は禁煙成功してますが)だった時 何度タバコはどんなに悪いものか説いてきたか分かりませ ... 1日大体半分~1箱のタバコを吸う喫煙者なのですが そろそろダイエットと一緒にやめようかなと思ってます ... 低くなるというより潰れているような; せっかくダイエットで筋トレをして体を温めても タバコで血管を収縮させてしまってい ...

    ダイエット日記
  • レコーディングダイエットを考える。(祝1ヶ月突破!)

    レコーディングダイエットを考える。(祝1ヶ月突破!) ... 言うまでもなく、この循環が成立しているのは他でもない、いつも見守って下さるライバルの皆様や、立ち寄って下さるあなた様のお陰です ... 。 重ねて本当にどうもありがとうございます、みな様のお陰ですm(_ _)m 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます ... 岡田さん、怒るかな?(^-^;) ってかその前に成功したら、の話しですね(^_^;) と ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
フィギュアロビクス、モムチャンダイエットやってる方集まれー!
フィギュアロビクス(略してFB)、モムチャンダイエットのコミュニティです。Wiiでの発売も発表され、認知...
30代10kg以上落とす人一緒に頑張ろう
年齢と共に基礎代謝が落ちたのか…。若い頃は簡単だったダイエットが、今じゃ2kg、3kg落とすのにも必死...
150センチ台60キロ台の方刺激し合ってダイエット
150センチ台、60キロ台の皆さん刺激し合ってダイエットしませんかなかなか同じような身長・体重の方...
ライバル - 全てを見る
  • とい
  • S-mama
  • あぱみ
  • 愛ちん
  • AI
  • 蒼mama
  • ユキエだよ
  • ピロあゆ
  • 港勇次
  • 井上トロ
  • ましゅこ
被ライバル - 全てを見る
  • にゃー
  • とい
  • S-mama
  • 愛ちん
  • AI
  • 蒼mama
  • ピロあゆ
  • 港勇次
  • LDH-MKK
  • 井上トロ
  • アコ
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
モー介
モー介

158cm 58.5kg

日記
77
ライバル
13
被ライバル
11