消化しやすい=?

質問

  • まあにゃむ(退会済み)

    まあにゃむ(退会済み)


    消化しやすい=腹持ちが悪い

    と考えて良いのでしょうか?

    お粥は消化しやすいとか
    聞きますが、消化がしやすかったらすぐお腹が空いて食べてしまって…

    って結局食べすぎることになりませんか?

    回答受付中 08:12
    •  
    • コメント2件
    • 港勇次 港勇次 そうなると消化の悪いもの=腹もちよしになるわけだから
      私的考えでいけば腹持ちばかり考えて=消化の悪いものばかり食べるだから
      お腹にいいとは言い切れないと思います
      お腹に優しいのは消化のよいものだから
      飴の例えは変だけど飴だって時間かければ長くもつけどボリボリ噛んじゃえばすぐ無くなるしよく噛んで食べたら腹にはたまると思うよ
      お粥だってさらさらと食べちゃうより時間かければ腹もちよしにもなるかもしれないし
      一概に言えないと思うよ
      と言うのが私なりの考えかなっ
      2011.07.23 10:11
    • まあにゃむ(退会済み) まあにゃむ(退会済み) > ナマスカール港さん

      なるほど

      腹持ちも食べ方の工夫次第で
      いくらでも変わりますよね!


      お腹に負担をかけすぎないよう
      気をつけたいと思いますo(^-^)o

      回答ありがとうございました

      2011.07.23 14:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 「10のダイエット神話」

    だし夕食は少なめに、消化しやすいように食品をよく噛んで食べることを勧めています。 ■2:少量を多い回数で食べ ... 。 流行のスムージーは、口にする前に消化しやすい形にできるので合理的です。野菜に含まれるすべての栄養素を効率的に摂取できます ... ロリー摂取を控えれば体重が減る これは間違いではありません。しかしお腹が空いているのに我慢し続ければ、食 ...

    ダイエット日記
  • シューカツ生のダイエット宣言。

    。 今週の目標は、胃をクリーニングし負担を減らすこと。 お腹が空いていないのに食べてしまうことが多かったので ... 、 胃が24h無休の状態です。 消化しやすいものを食べることに ... 職活動への不安 この二つです!!!!!!!きゃー ということで、生活習慣を見直し、太ってしまった ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活36日目・・・・ダイエットについて考える。。。

    1日5食生活36日目・・・・ダイエットについて考える。。。 ... です。。 これは・・非常に分かりにくいのですが、食べ物には消化吸収のしやすい ... 泄するというプログラムの中でたくさんの分泌や活動が行われることが大切なんですね。。。 食べなければ、食べるためのエネルギーも消費しないということになりま ... 。。 ですので、骨核筋の量が多いほど、代謝にかかるエネルギーも大きくなるということになります ...

    ダイエット日記
広告
まあにゃむ(退会済み)まあにゃむ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告