身長

質問

  • み-C

    み-C

    身長伸ばしたいです!
    今151㎝です
    せめて160㎝ぐらいになりたいです…無理ですか??
    ちなみに中学生です
    回答お願いします!

    付け加え
    こゆことしたら伸びたとかあれば教えてください

    回答受付中 08:43
    •  
    • コメント13件
    • 萌ちん(退会済み) 萌ちん(退会済み) 伸びると思うよ!!
      私は10㎝以上伸びたから!!
      まぁ、生理がくるのが
      遅かったからかも
      しれないけど…(・ω・`;)
      2011.07.23 10:55
    • み-C み-C > 萌ちんさん
      ご回答ありがとうこざいました♪♪
      生理が早いとダメですか??
      2011.07.23 11:30
    • 白雌豚(退会済み) 白雌豚(退会済み) 生理早かったらあんまり伸びないかもしれません。
      私も小5で生理が来ちゃって、中学高校と一緒な先輩曰わく、「白雌豚って(中学に)入学してきた時はそんなに小さく思わなかった」だそうです。
      つまり中学3年間殆ど伸びてません…。
      (因みに中1で150ちょっとで現在高2で153くらいです)
      周りでも身長の高い子は大体生理は遅かったです。
      あと父親か母親かどちらかが身長高かったです。
      (結構お母さんが高くてはお父さんが小さめな感じの両親が多かった気が…)
      身長に関しては大体遺伝だと思います
      2011.07.23 12:08
    • ぶぅ(退会済み) ぶぅ(退会済み) 私は幼い頃から牛乳が大嫌いで全然飲まない子だったのですが、母に「牛乳飲んでしっかりカルシウムとらないと骨がもろくなる」と言われ、小学5年生の時に毎日朝・晩コップ1杯ずつ飲むようにしました

      すると、身長が1年間で8cm程伸びました


      論理的にこうだから牛乳を飲めば身長が伸びるということは言えませんが、私の経験なので良かったら参考にしてみて下さい

      ちなみに、私は小5で生理がきましたが今は162cmと平均より高い方なので、絶対にそうとは限らないかなと思います

      参考程度にお願いします

      2011.07.23 12:44
    • 萌ちん(退会済み) 萌ちん(退会済み) > み-Cさん
      生理きちゃうと
      2年間ぐらいしか
      身長伸びないらしいです…(゚∇゚;)
      だから、生理がくるの早いと
      身長伸びないかもしれないです。
      2011.07.23 14:19
    • 晴ちゃん 晴ちゃん

      たんぱく質をとると
      身長が伸びるというのを
      聞いたことがあります(^q^)

      たんぱく質で身長を伸ばして、
      カルシウムでその骨を
      丈夫にする!て感じですかね

      カルシウムでは
      身長は伸びないとか…

      ですがカルシウムを取らないと
      骨粗鬆症になりますww

      とりあえずたんぱく質をっ☆

      2011.07.23 14:46
    • ゆこ ゆこ 大きい要素としては遺伝だと思いますが
      努力で伸ばすことは可能だと思います

      特にバランスの良い食事が大事です
      タンパク質やカルシウムももちろん大事ですが その他の栄養素が足りなければ体は機能出来ません

      成長期に食事制限をすると 栄養やカロリーが足りず
      背は絶対に伸びませんので止めた方が良いと思います

      あとは運動だと思います
      ジャンプする競技は背が伸びやすいです(バレーボール等)
      鉄棒にぶら下がると背が伸びるそうですよ
      あと 骨格の左右のバランスが悪いと背が伸びないとか

      睡眠も大事です
      夜の11時~1時に成長ホルモンが分泌されるので
      夜10時くらいには寝ましょう
      2011.07.23 16:46
    • み-C み-C > 白雌豚さん
      >ぶぅさん
      >ゆこさん
      >はーちゃん。さん
      >萌ちんさん
      ご回答ありがとうこざいました!
      2011.07.23 20:17
    • りん(´ω`) りん(´ω`)
      なんかに足を引っ張ると身長伸びると書いてありました←
      2011.07.23 23:43
    • み-C み-C > りん(´ω`)さん
      やってみますね!
      ご回答ありがとうございました♪
      2011.07.24 00:38
    • ひよ(多忙でサイトにまだ来れないですがダイエットしてます☆)(退会済み) ひよ(多忙でサイトにまだ来れないですがダイエットしてます☆)(退会済み) 私は昔、毎日9時に寝てたら165cmまで伸びました……

      ちなみに牛乳は嫌いでしたが、
      魚とお米が大好きで沢山食べてました

      中学生になり深夜に寝始めてから、
      まったく身長が伸びなくなりました(笑)

      少しでも参考になればいいです*


      でも私は、身長が低い女の子って可愛らしくて羨ましいです
      2011.07.24 16:19
    • み-C み-C > ひよさん
      ご回答ありがとうございます!
      試してみようと思います!
      質問なんですが、中学生からでも試したら伸びると思いますか??
      2011.07.24 19:24
    • ひよ(多忙でサイトにまだ来れないですがダイエットしてます☆)(退会済み) ひよ(多忙でサイトにまだ来れないですがダイエットしてます☆)(退会済み) > み-Cさん

      はい!!
      伸びると思います

      高校から急に伸びた知人もいますし(笑)


      聞いた話によると、
      11時に成長ホルモンが分泌されるそうなので、その時点で熟睡してると良いらしいですよ~
      2011.07.24 22:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • アンケ‐ト!!!!

    ^) あまり時間ないし中学生なので 時間とお金ができるだけ かけずにできることがいいです ちなみに先生は女性です なにかあればお願いします ... りきたりで パッとしません なにかいいアイデアあったら 教えてくださいV(^0 ... もうすぐ卒業なので 卒業前にクラスのみんなで 先生に感動する会を開きます そこで先生にサプライズしたいです ...

    ダイエット日記
  • はじめまして

    よろしくお願いします。 大学生です。 夏までに痩せて軽やかな体型になりたいです。 ほんとはダイエット3日目です ... なので、このまま様子を見てみようとは思いますが、なにかアドバイスがあれば教えてほしいです( ;´Д`) ちなみに生理10日前くらいです。 ... 。 が、 体重が減りませんむしろ200g増えました。けっこうショックです。 体脂肪率は順調に減ってるみたい ...

    ダイエット日記
  • やせる

    私は朝しっかり食べちゃって昼AND夜はほぼ食べません(^o^) 全然食事制限とか大丈夫なたいぷなのでなにか実行したこととかあれば教えてください\(^o^)/ ... ずっとダイエットをしてて今年の夏までに10キロ落としたいです‼ 何かいい方法募集中‼ ちなみに ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
∞ 運動 バトン ∞
ルール 説明 します ◎前の方 が 出した お題を 自分が やり 終えたら 、 次の方 へ お題 を ...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご
  • ラピス☆
  • あいぽ
  • L'Asami★L'20th
  • ヒロ
  • あきぽに
  • にょろまゆげ~
  • うーろん茶*後3㌔
  • あっちゃん
  • SHIHO
被ライバル - 全てを見る
  • りんご
  • あいぽ
  • L'Asami★L'20th
  • ヒロ
  • あきぽに
  • mei+
  • SHIHO
  • あっちゃん
  • うーろん茶*後3㌔
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告
み-C
み-C

151cm 50kg

日記
80
ライバル
10
被ライバル
9