便秘

質問

  • にこちゅー*(退会済み)

    にこちゅー*(退会済み)

    便秘の時に
    ・ヨーグルト
    ・牛乳
    などが良いと聞きますが

    便秘気味な方はこれを
    どのくらいの量をどんな風に
    いつ(起きてすぐ など)食べたりしてますか?

    質問多くてすみません



    あと もし他に これ良いよ! ってのあったら教えて下さい

    回答受付中 23:42
    •  
    • コメント5件
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み) 運動したら
      すぐに便秘解消♪です(^O^)
      2011.07.27 00:10
    • りょう(退会済み) りょう(退会済み) 便秘気味な時は

      ・起きたらすぐにコップ一杯の水を飲む
      ・朝ご飯の後トイレに座る習慣をつける
      ・日中も水分を多くとる
      ・繊維のあるもの、ヨーグルトを食べる(食事やおやつ)
      ・腹筋を鍛える
      ・出ない時は、お腹マッサージをする(おへそから大腸に沿ったイメージで「の」の字を描く)
      ・それでも出ない時は下剤か浣腸で排出する

      便秘は習慣になったら直腸が拡張してなかなか治らないという悪循環になります。マメに水分をとって下さいね。
      2011.07.27 04:45
    • きりちゃん きりちゃん 乳製品で逆に便秘になる人もいますよ

      私は、とにかく毎朝、5分、トイレに座るようにしてます

      半信半疑でしたが、1ヶ月くらい続けたら、毎朝出るようになってきましたよ

      ただ便座に座ってるだけなんですけどね
      2011.07.27 07:13
    • ぶーたん ぶーたん 私も頑固な便秘持ちで悩んでました!

      よく聞くヨーグルトだったり豆乳、お水などなど試したけど全くダメで5日から7日に1回出る感じでした

      私は、食生活を変え運動、睡眠と基本的なとこを直したら毎日快調になりましたよ

      食べ物は基本自炊で和食のみ、煮物漬物ご飯です。朝だけですが、夜はご飯以外食べます。
      運動はジムを週2から3回行き、睡眠は12時前には寝て6時に起きてます!

      なかなか難しいですがどれか1つでもお試し下さいな
      2011.07.27 13:03
    • ももか ももか ヨーグルトは菌が寝てる間に働くので夜食べるのがいいらしいです
      あと、合うヨーグルトは人それぞれ違うらしいですよ!!
      色んな種類試してみるといいかもです

      あと、腸揉み少し効果ありました
      2011.07.27 23:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 質問!!

    質問!! ... ?? 例えばAカップだと 何グラムくらいとか... すみません 変な質問をしてしまって 良かったら教えて下さい ... 何がどのくらい良いのですか?? その4 胸って体重的には どのくらいの重さなんですか ... ね?? その2 ページを開くと出てくる ライバルとは何ですか?? その3 代謝が良いとよいと言いますが ...

    ダイエット日記
  • うーん・・・・

    物や飲み物、これは効いた!というような方法などあったら教えてください><お願いします!) ... 便秘気味です・・・ といっても私はもとから便秘体質なんですが、 食物繊維の多く含まれている物を食べ ... ねぇ、酷いときには一週間くらい出なかったこともあります。 これが直れば少しは体重が落ちるんじゃないかといつ ...

    ダイエット日記
  • 予定通りに進まない

    。 ストレッチの本でオススメがあったら教えて下さい 仕事の方は ... 最近「これをこの時間にやるぞー」っていう予定を実行に移せていません 焦りは禁物なんですが ... 日に絶対やる!って思ってたことが今日もできず仕舞いで自分に対する甘さにげんなりしてます ...

    ダイエット日記
広告
にこちゅー*(退会済み)にこちゅー*(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告