どうしたらいいですかね…??

質問

  • 萌ちん(退会済み)

    萌ちん(退会済み)


    私は顎や口の近くに
    よくにきびが
    できてしまいます(´・ω・`)

    甘いもの(チョコレートとか)を控えたり、にきび予防の洗顔もしているんですが、
    どうしてもにきびができてしまいます(∩Д・。`)

    これ以上増えないように
    するにはどうしたら
    いいんでしょうか(。-゚)??

    それから、にきび跡って
    消えますか??
    もしにきび跡の消せる方法を
    知っている方がいれば
    ぜひ教えて下さい!!

    よろしくお願いします!!
    長々とすみませんm(__)m
    ダイエットと関係なくて
    申し訳ありませんm(__)m



    回答受付中 12:35
    •  
    • コメント9件
    • あひる(退会済み) あひる(退会済み)
      ニキビ予防の洗顔でも
      自分の肌に合ってなかったりするとニキビができたりすると思います

      だから
      色んな洗顔料を試して
      自分の肌に合うものを使うのがいいと思います☆


      あとたっぷり睡眠取るのも大事だと聞きました
      2011.07.28 18:07
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み) 私もちょっと前まで
      ニキビやばかったです(>_<)

      でも
      部活し出してから減りました♪

      ニキビ無くすためにゎ
      運動、睡眠、洗顔が良いですね(^O^)


      あと、
      前髪が顔に
      かからないようにするとか、
      化粧を控えるとかですかね(*^^)v

      2011.07.28 18:30
    • マグロ(退会済み) マグロ(退会済み) 私はいつもニキビが出来たら、普通の石鹸で顔を洗うようにしています。石鹸で洗うと軽く肌がつっぱるかもしれませんが、肌の油分をとってかなり綺麗にしてくれるので、汚れがほぼ完全落ちるからいいそうです。
      ただ、油分が全くなかったり乾燥するのもよくないので、洗顔したあとは化粧水(と乳液)でケアするのを忘れないように。
      ※石鹸で肌荒れするようでしたら中止してくださいね。


      ニキビは気にしすぎると治りが遅くなったりします。あまり触らないようにして、清潔に保つのが一番だと思います。あと、睡眠不足も大敵です。

      ニキビ跡ですが…私は目立ったニキビ跡が残った経験がないので何とも言えないです、すいません。
      萌ちんさんはまだお若い年代だから、正しいケアや生活リズムを送っていれば気にならなくなるかもしれません。ニキビはなかなかすぐに消えないと思いますが、気長に解決していけたらいいですね(^O^)
      2011.07.28 18:40
    • 萌ちん(退会済み) 萌ちん(退会済み) > あひるさん
      回答ありがとうございます(*ノ∀`)ノ。+

      洗顔があってないなんて
      考えたことなかったです(^-^;
      ちょっと変えてみようと
      思います!!

      睡眠時間気を付けようと
      思います!!
      最近は夏休み夜更かしばかり
      しているので…


      2011.07.28 18:50
    • 萌ちん(退会済み) 萌ちん(退会済み) > アリスさん
      回答ありがとうございます(*ノ∀`)ノ。+

      やっぱり運動は大切
      ですよね!!

      睡眠時間気を付けますo(`^´*)

      2011.07.28 18:52
    • 萌ちん(退会済み) 萌ちん(退会済み) > マグロさん
      回答ありがとうございます(*ノ∀`)ノ。+

      詳しく教えてくださり
      ありがとうございます(*ノ∀`)ノ。+

      乾燥し過ぎるのは
      いけないんですね(^-^;
      油分がとれれば…と思っていたので…
      これからは気を付けますo(`^´*)


      2011.07.28 18:56
    • ゆうゆう(退会済み) ゆうゆう(退会済み)
      うちは
      病院でもらった薬ぬってたら
      できにくくなりました
      跡もよくなりましたよ

      できたのは、
      さわらなければすぐ治ったし
      跡にもなりませんでした
      2011.07.30 01:13
    • 萌ちん(退会済み) 萌ちん(退会済み) > ゆうゆうさん
      回答ありがとうございます(*ノ∀`)ノ。+

      やっぱり病院でもらう
      薬は効くんですね(人*´∀`)
      ちょっと病院
      行ってみようと思います!!

      にきびって気になって
      どうしてもさわって
      しまうんですが、
      これからは気を付けますo(`^´*)


      2011.07.30 08:35
    • 肥満の家ぬこ 肥満の家ぬこ 私も顎や口のニキビ(しかも巨大)で何年も悩んでました
      今は、完治と言えるぐらい調子良いです。
      経験に基づきマジレスしますね。

      ①うんこが快適に出るようにする
      顎や口の部分にニキビが出来る原因は消化器官が疲れているという説があります。
      食べなすぎても便秘になります、生野菜よりも温野菜の方が胃に優しいです。
      よく噛む、食物繊維+水分、『新ビオフェルミンS』とかも良いですよ。

      ②皮脂を落としすぎない
      洗顔でキュキュっとなるぐらい洗ってはいけません。
      ニキビがひどい時は、体温ぐらいのぬるいお湯を使う。熱いお湯厳禁!
      こすらない、手で触らずに泡で触るぐらいの優しさで。
      100円ショップなどであわ立てネットが売ってます、おススメです。

      皮脂は皮膚を守っているので落としすぎると「アブラが足りない!」と細胞が必要以上に皮脂を分泌してしまいます。脂性肌の原因でもあります。

      “水で洗い流せるクレンジングオイル”も危険、落としてはいけない物まで落ちてしまうので皮膚がどんどん疲労していきます(強すぎる界面活性剤が危険なのです)。
      マグロさんのおっしゃるような、普通の固形石鹸がおススメです。
      『アレッポの石鹸』と『マジックソープ』が気に入ってます。

      試しに 石鹸での洗顔を1日1回だけ(例えば朝だけ)にしてみてください。
      皮膚の自然な代謝が整ってニキビが楽になる方もいます。

      ③保水する
      洗顔後は、化粧水でしっかり保水
      化粧水がなじんだら、クリームや乳液で水分が蒸発しないように蓋をする。
      この時も、強くこすらない。
      皮膚の一番外側の角質層が軟らかければ老廃物が自然に排出されやすくなります。

      ④炭水化物を過剰に食べない
      エネルギー消費されずに余った炭水化物は脂になります。
      過剰な炭水化物=肥満+ニキビ
      私の場合、チョコや甘い物よりも炭水化物物を食べ過ぎた後にニキビが悪化します。

      ⑤怪我やきり傷だと思って接する
      カサブタを無理やり剥がさないように、ニキビにも優しくしてください。
      皮膚をこすらない癖は、ニキビ以外の美肌にも良いですよ♪
      2011.08.09 11:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2/16 DCヘルプデスク様よりお便りを頂きました(^-^)

    2/16 DCヘルプデスク様よりお便りを頂きました(^-^) ... ず、長くなってしまって本当に申し訳ありませんm(_ _)m) それでは、この度はどうもありがとうございました ... 、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 まだまだ真冬日が続くようです、スタッフの皆様方、どうぞご健康にご留意されて下さいますようお願い申し ... 。 日記のことは、どういうカタチで再開させようか、もうちょっと考えてみます。 (伝えて下さる方法はちょっと過激でした ...

    ダイエット日記
  • ダイエットの基礎知識

    ダイエットの基礎知識 ... 。 何より風邪をひいてしまうとダイエットの阻害となります。風邪を引かないように冬は普通に暖かくしていましょう ... エットなら胸にもそれはど影響しませんが、普通に痩せようとすればどうしても胸は減ります ... …】 食事を抜くのは体に良くないです。たまのドカ食いくらい気にしないこと。 ちゃんとしたダイエットを行っていれば ...

    ダイエット日記
  • (`・ω・´) 長々となってしまいましたが、最初の挨拶と決意表明でした。 これからよろしくお願いします! ... すんごく切なくなってしまいました^^; ダイエットしたいしたいと思ってい ... 座ったまま出来るエクササイズとかよくありますよね。 でもあれをやってしまうとデスクのほうに集中できなく ...

    ダイエット日記
広告
萌ちん(退会済み)萌ちん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告