おすすめリンパマッサージ

質問

  •  チョッパー

    チョッパー

    なかなか足痩せができません おすすめのリンパマッサージを教えてください!

    回答受付中 13:58
    •  
    • コメント3件
    • イワ イワ もしかして、セルライトのせいではないですか?

      私はツイストダイエット(長いチューブゴムを使う)で1週間で太ももマイナス3センチ細くなりました。
      あと、毎晩乳液かジェルを脚に塗って、ねじるようにマッサージしてます(^^)
      これは続ければセルライトが小さくなりますよ!!

      お互い頑張りましょう!!
      2011.07.29 23:16
    • ゆうゆう(退会済み) ゆうゆう(退会済み)
      ひざのうららへんに
      リンパ?があるらしいので
      足首から持ち上げて
      ひざの裏の広範囲を
      押したり、くるくる
      してます(笑)

      自己流ですが
      ちょっとだけ脚が
      スッキリしたきがします

      足首から持ち上げるのは
      両手のひらでつつみながら
      強くやったり
      グーの手で持ち上げたり
      ねじりながらやってます
      2011.07.30 01:04
    • ろーずまりー(退会済み) ろーずまりー(退会済み) リンパマッサージやってるセラピストですが、基本的にはリンパはさするだけも流れを改善させることはできます。

      足の場合はですね、膝から下は膝裏からリンパは排出され、膝から腿の付け根まではソケイ部(要するに股です)から排出されます。
      なのでふくらはぎとか膝下をやる時は必ず足首から膝裏まで上方向にゆっくりと手のひらをくるくる回すようにさすりながら流します。表側も足首からはじめて途中で膝裏に向かって行って下さい。膝から下にマッサージすると足元に貯まる一方なので注意です。
      そして膝からソケイ部に向かって同様に回すようにさすりながら流します。

      くるくる回すことで筋肉がほぐれ、さする方向を正しいリンパの排出口に持って行ってやることで正しいリンパマッサージになるんです。リンパマッサージをする時に注意して欲しいのが、あまり力を入れてグイグイやると筋肉組織を破壊して逆にリンパが流れなくなっちゃうんです。リンパって筋肉の動きで流れていくので。
      それとリンパは1分間に20センチほどしか流れないのでゆっくりじっくり、そして毎日やるのが大事です。
      手が滑りづらかったらベビーオイルとか使うといいですよ。
      両足で15分くらいかければいいかな。テレビみながらだとあっという間です。

      それと胸の少し下、肋骨にある三角の骨の隙間(仰向けに寝て触るとわかりやすいです)を優しく数回円形に回してやると、下半身のリンパが流れやすくなるので、マッサージ前にこれをやるといいと思います。

      もし手でやりづらかったら一時期はやった、めん棒マッサージが素人の人でも力の入れ具合やリンパのゾーンを自然に適切にカバーできるやり方だと思うので、そちらをおすすめします。
      2011.08.15 17:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 5♡

    筋 / ストレッチ / 足パカ  飲み物はジンジャーティーを飲んで燃焼upさせました♡  太ももが細くなるおすすめの方法があったら教えてください(ㅅ´ ˘ `)♡ ... xercise  ⇨walking & jogging半身浴 50分 / リンパマッサージ / 腹 ...  Today's weight  ⇨48.6kg 31.0%  やったー!少し痩せ ...

    ダイエット日記
  • 今日は♪

    (*^^*) あがったらおすすめのリンパマッサージを紹介します★ ... スト期間で寝不足が続き肌荒れがピークです(>_<) やっとゆっくりと寝れました… それでは朝風呂はいってフェイスパックしよっかな ...

    ダイエット日記
  • 1/26* お久しぶり

    か弁)  今日の運動( ˙灬˙ )  リンパマッサージ、腹筋、背筋、ストレッチ、足 ... ダイエット法、今やっているものなどあればぜひ教えてください♡  お願いします**( 。•ω•。 )** ... 玲ちゃん可愛いすぎるるる~♡♡♡  明日もみなさん頑張りましょう!  あたしもみなさんに負けないように頑張ります!  おすすめの ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美脚に、細い脚に!
我こそは、美脚に・細い脚に!という方は、ぜひ参加して脚やせ情報出し合って、盗んじゃいましょう!?...
美容モデル&モテる
美意識モデルのような身体を手に入れてモテよう大作戦!!・美容・ダイエット・恋愛話・部分痩せ・食事&...
集まれ女子高生
このコミュニティーは、女子高生の方がメインです 恋愛や友情、ダイエットの悩みなどを話し合えたらいい...
ライバル - 全てを見る
  • arisa
  • つっき
  • なあ
  • りちゃん
  • ちゃまみ
  • ぱりん
  • ぽにょ
  • ちびまりり
被ライバル - 全てを見る
  • ぶよぶよ
  • むう
  • にゃん
  • クリーム
  • arisa
  • つっき
  • なあ
  • きゅみーゆーきぃ
  • りちゃん
  • きのこ
  • たむちん
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告
 チョッパー
チョッパー

165.3cm 62.8kg

日記
32
ライバル
8
被ライバル
14