体重と体脂肪率の関係

質問

  • おじさんも頑張るょ

    おじさんも頑張るょ

    ダイエットを始めて1ケ月が経ちますが、体重は-4.5kg落ちましたが、体脂肪率は変わりません。

    体重が落ちましたので、体脂肪量は減っていると考えて良いのでしょうか?

    また減量の過程で、体脂肪率は一般的にはどのように落ちていくのでしょうか?

    体脂肪率を落とすこつなどありましたら教えてください。

    お願いいたします。

    回答受付中 15:17
    •  
    • コメント4件
    • 港勇次 港勇次 体脂肪=内臓脂肪だと思う
      体重と体脂肪は別
      体脂肪は標準だけどその上に脂肪=体重がある人がいた
      体をよく動かすダンス系やボクササイズなんかやってお肉に刺激を与えたら?継続は力なりだからがんばれ
      あくまでも私の考え方だけど
      2011.07.29 16:14
    • あ~たん あ~たん
      体脂肪率が変わらないなら
      脂肪も落ちてます

      例えば

      体重50Kg体脂肪率20%
      =10Kgが脂肪

      5Kg痩せて
      体重45Kg体脂肪率20%
      =9Kgが脂肪

      ですよね?

      なのでこの場合なら
      脂肪が1Kg落ちていることになります

      けど体重と体脂肪率両方が減るのが理想的ですよね
      一般的に運動をしたら体脂肪率は減ると言われてるので、運動がオススメです(*^o^*)

      食事制限だけのダイエットは
      エネルギーを燃焼するための筋肉が減ってしまい、痩せにくくなるうえに
      たるんでしまいます(>_<)
      私が昔そうでした

      運動すると
      体重より見た目が引き締まって綺麗なボディラインになれると思います

      2011.07.29 17:08
    • おじさんも頑張るょ おじさんも頑張るょ > ナマスカール港さん

      ありがとうございます。

      食事療法で少し落ちましたがお腹はたるんでいます。

      運動も取り入れます。
      2011.07.29 19:50
    • おじさんも頑張るょ おじさんも頑張るょ > あ~たんさん

      アドバイス、有難うございます。

      体脂肪量は減っているのですね。
      体脂肪率が減らないと少しめげます。

      筋トレを導入します。

      有難う!
      2011.07.29 21:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットにおける理想的な体脂肪率数値設定の導き方。

    ダイエットにおける理想的な体脂肪率数値設定の導き方。 ... 0% ダイエットにおいて、大切なのは、 体重と体脂肪率と筋肉率!! 体重が軽くなっても、筋肉が足りないゆるんだ体だと太って見えてしまいます ... 、今のダイエット方法では、体脂肪が落ちるペースが遅く、少々筋肉が落ちすぎているということが分かります ... こんにちは。 昨日夜の日記を書いた後、やっぱり体重と体脂肪率、筋肉の関係が気になって徹底的に ...

    ダイエット日記
  • ダイエットの基礎知識

    ダイエットの基礎知識 ... 】 エステ業界でボコボコした形の脂肪をこのように呼んでますが、医学的にはそんなものはありません ... 。 何より風邪をひいてしまうとダイエットの阻害となります。風邪を引かないように冬は普通に暖かくしていましょう ... エットなら胸にもそれはど影響しませんが、普通に痩せようとすればどうしても胸は減ります ...

    ダイエット日記
  • 体脂肪27%になった(体脂肪についてmemo)

    体脂肪27%になった(体脂肪についてmemo) ... ったく 心配はいりません。筋肉量の増加によって 基礎代謝量がアップしたのですから、 いずれ体重の減少として現れてくるでしょう ... るはずよ。 ///////////////////////////////////////// 食事制限のみのダイエットでは、体脂肪率は減らない 体脂肪と体重のいろいろな関係 ... がちなパターンです。とくに ダイエットをしていない女性が、運動もせずに 食べ過ぎると、このような状態になります ...

    ダイエット日記
広告
おじさんも頑張るょおじさんも頑張るょさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • やおっぷ
  • gondan
被ライバル - 全てを見る
  • やおっぷ
  • gondan
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告
おじさんも頑張るょ
おじさんも頑張るょ

180.3cm 93.5kg

日記
65
ライバル
2
被ライバル
2