過食...

質問

  • いぬ(退会済み)

    いぬ(退会済み)



    スイッチが入ると、尋常じゃないくらいに、我を忘れて過食してしまいます。

    お腹は全然減ってないのに、何か食べたくて仕方なくなるんです。


    何かいい対策はないでしょうか?

    回答受付中 12:46
    •  
    • コメント21件
    • *あーやん*(退会済み) *あーやん*(退会済み)

      私もスイッチ入るとヤバい感じでした

      毎食後にすぐ歯磨きをするようにしてなるべく間食は避けるようにしました^^

      歯磨きした後って自然に食べ物食べたくなくなるんですよね~

      もし食べるのならば、昆布のようによく噛む物や、寒天などの胃にたまるものを食べるといいですよ
      2011.07.30 13:14
    • りょう(退会済み) りょう(退会済み) 回答じゃないんですが、私も過食で困ってます~

      なんとかしたいですよね。

      悲しすぎる
      2011.07.30 13:18
    • 港勇次 港勇次 過食症でなければよいのだけど 2011.07.30 13:24
    • いぬ(退会済み) いぬ(退会済み) > *あーやん*さん

      昆布いいですねー
      100均でもゲットできますし^^*

      寒天は、ちょっと私には高くて挫折してしまいました


      詳しい解答ありがとうございます(_ _)
      2011.07.30 13:36
    • いぬ(退会済み) いぬ(退会済み) > りょうさん

      りょうさんもなんですか

      過食した後の、後悔はハンパないですよね(´;ω;`)
      それで、病状悪化→また過食の悪循環

      お互い治るといいですね(´っωT)
      2011.07.30 13:39
    • いぬ(退会済み) いぬ(退会済み) > ナマスカール港さん

      実は病院から、薬を処方されています...

      でも、全然薬が効かないみたいで...

      心配してくれてありがとうございます(_ _)
      2011.07.30 13:41
    • 港勇次 港勇次 > いぬさん効かないのは辛いですね
      私も肩で効かない事あって大変だったもんなぁ
      効くぞ 効くぞって思って飲むと効く事もあるそうです
      皆がついてるから一人じゃないから
      2011.07.30 13:50
    • *明弥* *明弥* 薬もあまり効かないとのことなので、さぞお悩みでしょう

      私は大学の卒論の関係で女性のダイエットとか食事とかについて少し研究してるんですが、勉強してて読んだ本の中で分かりやすく参考になりそうな本があるので、紹介しときます。

      高橋カオリさんという方が、『過食日記‐ダイエットから摂取障害になった私‐』という本を出されています。
      彼女の場合、ゲームや読書、映画鑑賞などの趣味を行い他のことに夢中になることで、過食することを忘れるようになったようです。
      1度過食をやめると、体が軽い、朝気持ちよく起きられる、イライラしなくなるなどの改善点が生まれ、だんだん過食をする意志が生まれなくなるみたいです。
      『他のことに夢中になってて、気がついたら食べるの忘れてた!』くらいの気持ちになれると良いですね^^
      ご紹介した本は古本屋などにもあると思うので、良ければ手にとって見てください
      2011.07.30 15:36
    • いぬ(退会済み) いぬ(退会済み) > ナマスカール港さん

      ありがとうございます(´;ω;`)

      最近、効かないから飲みたくないって思っちゃってて...それじゃ、ダメですよね?
      気の持ち方が大事なんですもんね^^*


      肩の薬、効くといいですね
      2011.07.30 15:46
    • いぬ(退会済み) いぬ(退会済み) > *明弥*さん

      すごい詳しい解答ありがとうございます(_ _)

      過食するようになってから、過食のことばかり考えてしまっていたかもしれないです

      趣味ですか(*´pq`)
      最近、忘れていたかもしれません


      紹介していただいた本、探してみます!
      2011.07.30 15:51
    • 港勇次 港勇次 > いぬさん全然薬じゃ治らないから接骨院行きました
      よくなってきたよ
      ありがとう
      2011.07.30 17:10
    • ぱりん ぱりん 私も過食症です...

      前は毎日だったんですが最近はほとんどなくなりました
      自分は極力、家にいないようにしています
      勉強するのも塾の自習室とか
      私は受験生なので基本塾にこもって夜ごはんも塾で食べます
      そして家にいるときにストレスを感じることをしない
      自分は家では勉強しないって決めてます
      あとやる気のない日筋トレとか運動とか一切しません
      帰ったら速攻寝ます

      まあたまに夜家に帰って夜中に過食してしまうこともあるんですが(^o^;)

      最近恋をしたらそれもなくなりました(*^o^*)

      ちゃんとした解決法ではないかもしれないですが恋をしてダイエットに目的をもつのが私は効果が一番ありました

      そんな簡単に好きな人は見つからないかもしれませんが...
      2011.07.30 18:32
    • いぬ(退会済み) いぬ(退会済み) > ぱりんさん

      私も受験生です
      だから、塾に行くのいいですね^^*

      体調がいい時は、行ってみることにします!


      恋ですかー
      私、女子校なんですよね(´・ω・)
      ずっと恋してないです ←

      2011.07.30 18:53
    • ぱりん ぱりん > いぬさん

      私も女子校ですよ

      まあたしかに出会い少ないですよね(^o^;)

      うちは出会いは塾ででした
      友達は電車内とか友達からの紹介とか
      っていう出会いもあります

      出会いが少なくて恋が難しいなら芸能人とかでもいいと思います

      好きな芸能人の握手会までに痩せようとか

      なんでもいいのでダイエットの明確な目的とリミットを設けるといいと思います(o^v^o)
      2011.07.30 19:34
    • いぬ(退会済み) いぬ(退会済み) > ぱりんさん

      おぉ!女子校仲間でしたか

      好きな芸能人、いいですね
      大好きな芸能人はいるので、来年のコンサートまでにはスリムな体型になれるように頑張ります(`・ω・´)


      具体的な解答、本当にありがとうございます(_ _)
      2011.07.30 20:22
    • 港勇次 港勇次 女子校は要らんおしとやかな女子を作りたいのかもしれないがお嬢様学校じゃあるまいし
      椅子に足乗せるわ股は開くわ戸を開けっぱなしで着替えるわ
      恥ずかしさの欠片も無いところだったよ
      特に運動部は部活のノリで着替えるから下着見られても平気っぽかった
      仏教女子校だったさー
      と言う女子校ネタでした
      女子校ネタが出てたからつい
      2011.07.30 22:21
    • いぬ(退会済み) いぬ(退会済み) > ナマスカール港さん

      そうなんですよね(´ω`)
      夏はスカートを思いっきりめくって、うちわで中をあおぎ...ww

      女子校は女子をおやじ化させます ←
      2011.07.30 22:58
    • 17番(退会済み) 17番(退会済み) 私も過食、分かります。
      一口いいや、っていってしまうとそのままずるずるで止まらない。
      一度時間をかけてリセットするのに成功すると治るんですが。
      しかも私は吐けなかったので、太る一方でした(しかも炭水化物系・・・)

      とりあえず時間と量を決めてそれ以外は絶対口にしない、とかで今実行中。
      後は私の場合は仕事(勉強でしょうか?学生さんですし)が忙しかったり、ともかく何か集中する時間を無理やり作りつつ、食べ物のあるところには近寄らないようにとか(コンビニとかデパ地下とか)してます。

      深刻な摂食障害になってなければいいのですが。
      辛いですよね、がんばりましょうね。
      2011.07.31 00:11
    • いぬ(退会済み) いぬ(退会済み) > ancoさん

      1口と思うと...という気持ちすごくわかります

      私は吐くのをやめてから、かなり太りました(-"-;)
      なので、昔は摂食障害だったのですが、今はただの過食です...orz
      心配していただきありがとうございます(_ _)



      夢中になる時間...
      最近、何も手につかなかったので、無理にでも作ってみます!

      ありがとうございます(_ _)
      頑張りましょう

      2011.07.31 10:03
    • ゆこ ゆこ 1日1000kcal以下というルールで 過食を止めるのは絶対に無理です!
      体にカロリーが足りなくて脳から大量にホルモンが出て 逆に過食に走ってしまいます
      適度な量をシッカリ バランス良く食べて下さい

      厳しいようですが
      摂食障害という自覚が本当にあるのか 病気を治すつもりが本当にあるのか
      ハッキリ言って疑問です
      2011.07.31 23:18
    • いぬ(退会済み) いぬ(退会済み) > ゆこさん

      そ、そうなんですか!?

      考えを見直すようにします

      吐かなくなってから摂食障害というよりも、ただの過食という感覚でいました。

      ご指摘ありがとうございます(_ _)
      2011.08.01 07:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 開き直り…

    う今回はとにかくきなこきなこ!パン!らしい…(笑) きなこの消費早すぎるし、今日は気持ち悪くなるくらい食べてしまいま ... した。 あんまり後悔はしてません。 食べたい欲求に流されただけ。 1日食べ過ぎたくらいじゃ太らない ... る気がする; 土日一人の時間がなくて過食したい!ってなっちゃいました。 もういつ過食 ...

    ダイエット日記
  • ☆30日目☆

    ;;❤普段めったに食べないのに、こういう時ってもはやなんでも食べたくなるもんだw ☆お ... 悩んだけど、今回はビスケットにしました^^なんせテストストレスで糖分がほしくてほしくて仕方ないんです><過食 ... 、彼もさすがに心配し始めた><; ほんとに我慢できないくらいの尋常じゃない食欲で自分が怖い><; ...

    ダイエット日記
  • 2017/9/11~12 食欲が~!

    りましたが、今日は特に何か食べたくて仕方ないです。 どうしたらいいのか、色々試行錯誤中です。 ... 脂肪率も37%くらいまで下がってきたのです。 しかし最近、夜お総菜が安くなる時間帯に買いに走ってしま ... が、過食衝動がとにかく辛いです……。 夜お総菜を買いに走ってしまうことはなくな ...

    ダイエット日記
広告
いぬ(退会済み)いぬ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告