病院の食事について

質問

  • さやぴ

    さやぴ

    今大腸が悪く入院してます。
    食事は点滴だけからお粥になってきたのですが、いつも食事以外は寝ているのでお腹がすきません。

    食べないと退院できないと言われました。
    もし三食全部食べるようになったら太りますか?
    本当に体を動かしません。

    回答受付中 16:51
    •  
    • コメント3件
    • ぷーちん ぷーちん 入院中とのこと、お見舞い申し上げます。
      病院での食事は栄養バランスを計算されていますから無理のない範囲で三食食べるのが良いのではないでしょうか。
      また、運動しないで食べて太るのもよくないと思うんですが、それよりも入院が長引いて体力・筋肉が落ちてしまう方が脂肪がつきやすい、痩せられない体になりそうですね
      一日も早く良くなりますように、お祈りしております
      2011.07.30 16:59
    • さやぴ さやぴ ありがとうございます。
      はやく食べて元気になろうとおもいます!
      2011.07.30 17:05
    • なつきち なつきち まずはお見舞い申し上げます。

      ぷーちんさんが先におっしゃってますが、
      病院食はその方の病状や体格など考慮して、
      とてもバランス良く作ってあります。

      それに人間には基礎代謝というものがあって、
      生きているだけで1000〜1300kcalは消費してます。
      無理のない範囲で食べれば、太ることはないと思います。


      それに点滴は肝臓に負担をかけますし、
      長いこと食べないと胃腸が弱くなるなど別の問題が出てきます
      胃腸が悪くなると便秘しやすくなって太りやすく…とスパイラルに落ちやすいですし

      今はむしろしっかりと食べて、
      1日も早く元気に退院されてくださいね
      2011.07.30 17:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 入院中の食事

    入院中の食事 ... は 糖尿食というやつを食べてました。 食事が出るようになってから退院まで、 食事を残したことはありません ... 。 でも、家に帰ってもこの食事だったら持たないよなって 思ってました。 動きますしね、それにあの食事だけ ... 10~11月に食べていた病院食について 書いておこうと思います。 病院では、正気に戻ってから ...

    ダイエット日記
  • 熱が下がらない。。。^^;

    熱が下がらない。。。^^; ... か?と言われたのですが、1月の入院時にそれで太っていったのが嫌だったのでできたらしたくないと断ったら受け入れてもらえました ... 病院からの書き込みです。 一昨日に入院してから毎日抗生物質の点滴を打ってもらっているのですが熱が下がりません ... 。 原因については、炎症が治まってからもう一度きっちりと精密検査をしないとなんともいえないと言われました ...

    ダイエット日記
  • オペ記録(その2♡)

    た腸も回復し、食事は全て食べられました。 食事がしっかり取れるようになると点滴もいらなくなりま ... ら、引き剥がしたくなるような不快でしんどくて苦しい感覚になっていたのを覚えてます。 かなり精神的にまいっていたのかも知れません ... て、本当に良かったと思っています。 そして周りの優しさにもたくさん触れました。 普通の事が普通にできる毎日がどれだけ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告
さやぴ
さやぴ

159cm 60kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
0
  • 新着の日記
  • 月別の日記